ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

私の脳内ハヤテキャラのランキング・・・? 

 あんまり順位付けするのもどうかと思うかもしれませんが、
1度やってみたかったという事でお許しください・・・。

 前にどこかで「美○女キ○ラベ○ト50(or10?)」といった
記事を見かけて、これはスゴイなぁ・・・と思ったりもしたわけです。
もっとも、私がそんなランキングを作ったら10位まですら埋まらない
気がしてなりませんが。という以前に、女性キャラだけという時点で
ランキング編成が不可能ですし・・・。

 まぁ、正直思いつきで適当に書いているので、
このランキングは1位以外はあまり信憑性がないかもです。
自分の気持ちを再確認する、という程度のものでしかないので。


10位:薫先生
 ・・・ガンプラ先生だから?一応雪路絡みの活躍への期待も込めて。
本当は伊澄あたりも考えたのですが、最近は超常現象チックな描写も
増えてきたので。基本的に、オロオロ派なもので・・・。

9位:ヒナギク様
 ハヤテのごとく!を読み始めた当初は、磐石の2位でした。
マリアさんにも迫る勢いで、というのは少々大袈裟かもしれませんが。
それがどうにも最近、緩やかながらも下降気味と言いますか・・・。
基本的に、悶々としているヒナギクよりは、木刀を振るう凛々しい
ヒナギクが好きですし、恋する乙女という点で見ると、やはり
西沢さんには敵わないんじゃないかな?

 もっとも、元々は非常に好きなキャラなので、今後の展開次第で
上位に復帰する可能性も大いにあり得ますが、はたして・・・。

8位:咲夜嬢(サクヤ嬢)
 ここだけの話、かつてはランク外でした(その1)。
ただ、現状では6位以内に食い込むのは難しそうです。
ストーリー展開に重きを置いて読んでいるので、そこに少しでも
絡んでくれば、大爆発の可能性も十分に残してはいますが・・・。

7位:牧村さん
 ここだけの話、かつてはランク外でした(その2)。
今後は彼女の出番次第といった所でしょうか?主にマリアさんと、
どんな形で絡んでくるかが重要ポイントとなりそうですが。

6位:神父さん
 流石は神父さん、地味ながらも高位置をキープ。
マリアさん(=メイドさん)とイチャイチャしたい発言(?)により、
何故かより評価がアップ。まだまだ上位を狙える勢いを持っています。

5位:西沢さん
 ハヤテのごとく!を読み始めた頃から、ずっとこの辺の順位を
ウロウロしているハム沢さん。後ろの面々も上り調子なので、
予断を許さぬ状況です。もっとも、もう少し順位が落ちたほうが
普通といえば普通ですけど・・・。

4位:雪路
 ゆっくり、しかし確実に順位を上げてきた美しき世界史教師。
ただ、これ以上上を目指すのは難しそうな雰囲気が・・・。
いかにして4位をキープし続けるかが、今後の目標です。
過去の借金返済エピソードが、吉と出るか凶と出るか・・・。

3位:三千院帝
 ラスボス気質のあるキャラが好きなのはデフォルトです。出番が
なくても、最終的にはストーリーに絡んでくるであろうという感覚が、
彼への期待を常に失わずにすんでいる理由なのかも?
マリアさんとの接点、ナギへの想い、ハヤテとの誓い(?)など、
気になる要素がありすぎるのもプラスに働いていそうです。

2位:ケレ・ナグーレちゃん
 ヒナギクの評価が下がって以来、長らく2位に留まり続けている
最強の1発屋。次回の登場に未だに期待していたり。
というより、真面目な話として可能性はあると思うんですよね。
ナギナギランドの身長制限が140cmというのが、個人的には
ナギの成長&ナギナギランドへの再挑戦みたいなフラグだと
妄想していたりしているもので・・・。作品が長く続くのであれば、
ナギの身長も2cmぐらいなら伸びても不思議はないでしょうし、
ハヤテの恋愛感から考えても、ナギの成長要素なくして
ラブコメ面での大前進も図りづらいでしょうし・・・。
そして、そうすれば自ずとケレ・ナグーレちゃんの再登場も・・・!?

1位:マリアさん
 敢えて語るまでもなし。今現在では、10年もの間「漫画No.1」の
座に君臨し続けていたあの「大魔王バーン様(ダイの大冒険)」を
抜き、堂々の「1番好きなキャラ」という微妙な勲章も・・・。
やっぱり、64話の衝撃は大きすぎました。
[ 2007/09/04 23:10 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(4)
なんだかアニキャラF系ブログにしては珍しい順番ですね
・・・ん~ 珍しいです それだけです


まぁ それだけではコメになってないのでもう少し書くと、女性だけでもないし、結構大人な人などもいるので、割りと管理人様はオタなどでは珍しい系の人?なんでしょうかね?
[ 2007/09/04 23:39 ] [ 編集 ]
>アニキャラF系ブログ

う~ん、正直ハヤテ以外はそれほどでもないような?
一応、巡回先の影響で多少は見ていますが。というより、
他の方の順位を知らないので、これが珍しいのかどうかが・・・。

>割りと管理人様はオタなどでは珍しい系の人

ここで言う「オタ」というものの定義は私には分かりませんが、
たぶん私はオタには属さない人間だと思われます。
某聖地も知りませんし、ハヤテのごとく!を読み始めるまで、
女性キャラには完全に無関心でしたし・・・。
少なくとも、マリアさん以外の女性キャラに強い関心を
持つのは、未来永劫なさそうです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/05 18:57 ] [ 編集 ]
どうも、どこかで某ベスト50をやった者です。

このランク付けはれろさんらしいというか何と言うか…
咲夜嬢はストーリー展開に絡まないから
6位以内に食い込むのは難しいと書きつつも、
一発屋のケレ・ナグーレちゃんは
私達の女神であるマリアさんの次っていうのが
奇人変人の私には理解しがたいですが、
よほどあの着ぐるみの中の人に
感銘を受けたのだと捉えておきます。

この記事に刺激されたので私も1つ
明日にでもこれに関連した記事を上げてみようと思いました。

直球ではなく変化球で行きます!
[ 2007/09/05 20:48 ] [ 編集 ]
>take23さん

う~む、結局私らしいって何なんでしょうね?ヒロイン勢が
苦戦しているのが特徴とも言えそうですが、私の中ではむしろ
善戦していたり。初めて女性キャラに興味を持った作品でも
ありますし、私自身にとっても衝撃的なランキングではないかと。

>一発屋のケレ・ナグーレちゃん

彼は別格です。何故なら、彼の前ではハヤテの天然ジゴロ臭(?)
が薄れ、ナギも意外とそのノリに翻弄されているのが最高・・・と
思うのは私だけかもしれませんが。そういった意味でも、
中の人は作中最強クラスだと、1人勝手に確信しています。

それでは、take23の変化球に期待しております。
コメントありがとうございました。
[ 2007/09/05 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター