ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく!第23話は「大人と子供とヒロインと・・・」 

 執事の日常に平穏は訪れません。しかし、それもまた幸せと言えなくも
ない・・・かもしれません。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第23話
「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想です。

 う~ん、このアニメ、どうしたものやら・・・。


*いつになく不満ダラダラの記事になっています。

久しぶりのヒナギクではあるのですが・・・
 ナギは病気で欠席。ハヤテは1人で白皇に登校。そしてヒナギク再来・・・。
とりあえず学校が再開したということで、脈絡もなく現れましたとさ。
しかしねぇ、ハヤテへの対応がヒナギクらしくなく、サッパリしすぎな感が
しなくもないのですが・・・。夏休み中に覚醒でも果たしたのでしょうか?

牧村さん(担任)母校へ、追い詰められた美しき世界史教師(副担任)

 謎の美女新米教師に、担任の座を奪われる形となった雪路。そんな時は
助けてヒナえも~ん!!しかし、結局は自分でどうにかする他ないわけで。

 そんなわけで、牧村さんがハヤテたちのクラスの担任として再登場。
しかし、その理由が・・・原作そのまんま。どう考えても筋が通っていません。
これだけのロボの名前を1度に出してしまったという事は、今後回想か何かで
詳細が語られる日が来るということでしょうかねぇ・・・?
 もしくは、単なるアニメスタッフのミス・・・は流石にないですかね?
仮にそうだとしたら、今後のアニメ版ハヤテのごとく!の先行きが
余計に不安になってくるんですけど。既に不安一杯なのは変わりありませんが。

 それでも、頭脳明晰ぶりに感動した生徒たちに愛される存在になったり。
自分の心は成長過程ですが、人心掌握術は定評があるようです。

雪路、策謀家のしての覚醒

 個人的な最大の見所、それは雪路がハヤテに作戦を語るシーン。
物凄~く久しぶりに、我等が最強のガンプラ教師・薫先生が登場。
そして、そこにフルスクラッチ仕様のナイチンゲールが配置されるわけ
ですが、その巧妙な罠に引っかかるデフォルメ版牧村さんが
・・・かなり可愛い。これはツボ!これはアリ!

 ・・・ただし、これしか褒められそうな場所がないのが、私の本音です。
雪路と牧村さんはどちらも結構好きなキャラなので、もう少しテンションが
上がるような出来に期待していたんですけど、う~ん・・・。

ナギが夏の思い出を語るんですけど・・・

 「ハヤテと!」「ハヤテと!」って、流石にしつこすぎませんかねぇ。
ナギが嬉しいのは分かりますし、そこを強調するのは、作品の趣旨としては
間違ってはいないと思うんですよ。一応は2人がメインキャラですから。

 ただ、ここまで極端な表現をされると、ヒナギクのいう「嬉しそう」という
イメージ以前に、「ハヤテ!」しか頭に残らない気がするんですよね。何より、
ナギがそこまでハヤテだけに執着するのは不自然すぎるんじゃないかと。
おそらくは、アニメでの2人の関係(特にナギからハヤテへのベクトル)が
急速に強まりすぎていて、私の頭の中で状況が整理し切れていないのが
原因かと思うのですが、それにしても・・・。

 いや、これを前向きに考えるという事もできなくはないんですよね。
アニメ版ハヤテのごとくにおいて、ナギが「ハヤテー!!」と叫ぶシーンが
やたらと強調されているわけで、そこには何か特別なメッセージが込められて
いる可能性もありえますから。ただ、個人的にはもう少し自然な形で、
ここまで違和感全開にならないような配慮を期待したいんですけどね・・・。

アニメーションとして、動きはあるはずなのに・・・

 生徒会3人組のポーズ、雪路VSハヤテのシーン・・・。
ハヤテが木々を利用して雪路に接近するシーンは悪くはなかったですけど、
全体的にアニメの良さとなるはずの部分が、欠点に見えてくるような?
まぁ、これはアニメに無知な私の単なる暴言でしかないんでしょうけど。

雪路と牧村さん、愛でも友情でもない魂の共鳴

 いいんちょと色々とやり取りがありつつ、雪路VSエイトが開幕します。
雪路が強いのは分かるんですが、ハヤテってこんなに弱いキャラでしたっけ?
まぁ、雪路と牧村さんが熱く語り合うシーンは中々良かったですね。
もっとも、それは声優さんの仕事が光っているだけで、アニメスタッフの
努力の結晶と言えるかどうかは微妙ですが・・・。

泉いいんちょ

 見ての通り、今回は割愛しております。理由は・・・敢えて触れません。
別に大した事でもないですし・・。一応、スパッツのシーンは良かったかも?
個人的に、「いじめられるのがスキ!」発言は、その後の反応がイマイチ。
もっと激しく動揺してこそ魅力が引き立つんじゃないかと思うのですが・・・。

愛沢咲夜嬢 in 執事通信

 いいねぇ、咲夜嬢。スローテンポの曲に合わせて、ハイテンポで喋る
というギャップが中々に良いのです。締めで時間切れになるのも
ある意味で咲夜嬢らしいと言いますか・・・。

結論

 デフォルメ版牧村さん&押し倒された牧村さんは中々にいい。
雪路が牧村さんを睨んでいる時の表情もいい仕事しています。そして、
ナギとヒナギクの会話を優しい瞳で見つめるマリアさんは最高です!!
・・・以上です。つまり、細かいことを気にしたら微妙な出来、
しかし、評価できる部分もそれなりにはあったんじゃないかな?
着眼点によって、良くも悪くも評価が大きく変わってくるんじゃないかと。



トラックバック送信先(FC2ブログのトラックバックエラーが・・・)

ヒナギク様をみてるっ!?

遂に新学期ですし、これからの活躍には大いに期待できそうですめ。

サクラ咲く夜に

やはり咲夜嬢通信で攻めてきましたかー!!

tanabeebanatの日記

これでシスターとシラヌイの存在が抹消される事になるのでしょうか?

SERA@らくblog
作中だけで言えば、学校だけでも十分に広い世界の神様かも・・・?

タカヒナの乱雑日記

やはり最後はスパッツですか、そうですか・・・。

AAA~悠久の風~

泉はMですが、やっぱりM=マリアさんの「M」は譲れません!

MAGI☆の日記
それもまた年功序列制度なんですかねぇ・・・。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
まぁ、今回はストーリーなんてあってないようなものですしね。

アニメって本当に面白いですね。
スカート気にしつつ、結局は何の問題もなかったんですよね・・・。

ここには全てがあり、おそらく何もない
原作ファンとしては、非常に期待が高くなりやすく、その分
余計に評価が難しくなるのかもしれませんね。

疾風のように輝いて
多様な変化を見せる表情もまた、いいんちょの魅力・・・なのかも?

さすらい旅日記
そこは「原作通りに可愛い」でもアリなんじゃないかと思ったり。

リリカルマジカルS
なるほど、いいんちょに対しそういった意見もやっぱりあるんですね。

紅日記~ベニッキ~弐号館
う~む、そんなサブキャラに目を付けようとは・・・!

ボルツの迷走?
元の破壊力が絶大なだけに、少し残念な気もしてしまいますよね・・・。

幻影現実 私的工廠 ブログ
なんたって、牧村さんは隠れた逸材ですから・・・。

パズライズ日記
普段ヒロイン絡みでいい思いしてますし、これくらいは・・・ねぇ?

万事屋あんごるも
トータルで見れば、雪路はやっぱりいい先生なのかもしれません。

深夜アニメの毒に侵された少年
流石はニート代表・・・。

まりべると愉快な仲間たち
無謀に見えなくもないですが、悪くはない・・・かも?

サブカルなんて言わせない!
そこは普段の行いの悪さもありますからねぇ・・・。

今日もやられやく
ええ、すんごい天才ですね。・・・マリアさんに次いで。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
もしもの時は、マリアさんが颯爽とクラスを救いに馳せ参じます!

礎 -ishizue-
ハヤテのイメージが黄土色・・・という事なんですかねぇ?

めもり~る~む
違和感を覚えつつ、結局はヒナギクが可愛い!・・・という締め?

ひなぎくのなく頂に葱
考えようによっては、雪路の軸はぶれてはいないのかも。

さくら日記
カットするにしても、もう少し冷静な取捨選択が行われてほしいもの
ですが、難しいんですかねぇ・・・?

劫火舞う蒼穹に
いいんちょ中心という、実に分かりやすい理論で・・・。

福音を告げる場所
あ~あ、私もマリアさんの入れるお茶で一服したいものです・・・。

Moon of Samurai
やっぱり、ヒナギクのあのシーンのカットは痛いようですね。

TipGatherEngine
確かに、微妙に威厳が足りない上司ですよねぇ・・・。

たまにもゆる
場合によっては、風邪も1つの萌え要素に早変わりするわけですか。

Dream of hetare the world 跡地
結局は可愛いは正義!という事で・・・。

いなーわるつ
そこは深夜34時という限界との戦いなんでしょうかね・・・。

日頃CALAMITY
恐さもまた雪路の魅力という事で。

Nightmare-戯言スローカーブ
リックディアスというのは、微妙なパワーアップ・・・。

シュージローのマイルーム2号店
あれはあれで、教師の新しい形なのかも?

星の海へ行こう!
自己欲に走ってこそ、雪路の魅力は引き立ちますからね。

蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
超人のハヤテですし、それくらいは余裕でこなせそうですが・・・。

かがみのひだまり日誌
ヒナギクは、むしろ後半に備えて充電しているような気も・・・。
[ 2007/09/02 11:36 ] ハヤテのごとく! | TB(39) | CM(5)
こんにちは。トラックバックがうまくいかないのでコメントで失礼します。
シスターはともかくシラヌイは出すような気がするんですよねぇ。シラヌイが出てきてタマが生きてきたし、アニメ的には美味しいキャラだとおもいます。
[ 2007/09/02 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
サイト合同人気投票で、
牧村さんに投票して、

「あなたの耳元に流れる髪の毛のひとすじになりたい!!!」

と書いたニコです。

>不満

えーと、その辺はとりあえずスルー…
というか、しおりんが出て動いてくれるだけで、
もう、そういう細かいところは見えなくなってしまうというか。
いや、ホント。

まあ、前回の「次回予告」のときから気になっていたのは、
牧村志織の「志」の漢字が微妙に間違っていることですね。
あえてやっているんでしょうけれど…ねぇ?

出番さえありゃあ、しおりんは無敵つたい!
そぎゃんこつもわからんつか、ぬしゃ!?

しおりんみじょかばいしおりん!

えーと、興奮してつい方言が…

>謎の美女新米教師

ええ。美女で、すでに登場しているキャラですが、
しおりんはまだまだ謎多き美女なのです。


>頭脳明晰ぶりに感動した生徒たちに愛される存在になったり。
自分の心は成長過程ですが、人心掌握術は定評があるようです。

しおりんは視聴者にも人気者に!人気者に!

>デフォルメ版牧村さんが
>・・・かなり可愛い。これはツボ!これはアリ!

ああ、しおりんがれろさんの心をガッチリつかんだのですね!
確かにあのしおりんは可愛い。

空飛ぶしおりん、かわいすぎ。

>牧村さんは(中略)結構好きなキャラ

ですよねー?

>デフォルメ版牧村さん&押し倒された牧村さんは中々にいい。

仰るとおり!

押し倒されたシーンについては、タカヒナさんのところで語ったので
ここでそれをまた繰り返すと、萌えが臨海突破して私の精神が崩壊しそうなので
それは繰り返さないとして、
でも、「私のために争わないでー!」というシーンとか、

>雪路との愛でも友情でもない魂の共鳴、
>雪路と牧村さんが熱く語り合うシーン

が良かったことは同意。

かわいい…かわいすぎる…

いいなぁ。これからも雪路との絡みで出てこないかな~?

P.S.

しおりんでんぱの密度とエナジーの相関関係によって
視聴者の心の中にあるしおりん好き好き回路を
発動させる作戦としては、
今回のアニメは成功したと思います。
[ 2007/09/02 13:19 ] [ 編集 ]
>tanabeebanatさん

トラックバックの件については、最近FC2ブログで色々と
リニューアル(新管理画面への移行?)が行われていて、
その弊害が出たんだと思います。今現在は問題ない・・・はずです。

確かに、シスターは不要かもしれませんが、
シラヌイを出さなくなるのは勿体無いですよね。
もっとも、実際タマ絡み以外での活躍は少ないので、
そこをどう活かしてくるのも気になる所ですが・・・。

>ニコさん

やっぱりあのコメントはニコさんでしたか・・・。

恋は盲目と言いますか、それが純粋なファンとしての
反応なんでしょうね。マリアさんは毎回出番がある分、
少し反応が違ってくる部分もありますが。ちなみに、
「志」については気付いていませんでした。私個人の嗜好からか、
基本的にこのアニメは1回しか見ていないので・・・。

>ああ、しおりんがれろさんの心をガッチリつかんだのですね!

もっとも、私としてはあのガンプラ先生あってこその
高評価でもあるんですけどね・・・。

今後の出番は、実質オリジナル展開に依存する事になるんでしょうね。
多彩なロボを絡めての豪快な活躍にも期待したいところです。

>P.S.

真面目な話、牧村さん絡みの描写は、総じて彼女の良さを
十分に引き出していたんじゃないかと。私のような一部の
捻くれ者を除けば、中々に満足がいく話・・・だったのかな?

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/02 14:50 ] [ 編集 ]
 あれ、意外に評価が低いみたいですね。
 おバカな割に人身掌握術には長けている雪路と、天然なくせに乙女ちっく展開が意外と板についてた志織さんが出てきた今週の23話は、私としては結構ポイント高かったんだけどなぁ。
 まぁ、その分いいんちょさんは「あ、桂ちゃん?」とか「いいんちょさんに任せたまえ」みたいなブラックな面が削られて単なるアホの子と化してましたし、ヒナは新学期だからとりあえず出しとこうかって感じで西沢さん並みの脈絡のなさだったから、人気キャラを順当に愛する多数派さんには受けが悪かったかも。

 ま、いいです。これでユキジストやしおりん血盟団は1ヶ月くらいアニメを見返して大人しくしててくれるでしょう。
 次週は、ついに! 伊澄ちゃん大活躍の暫定最終回2のプロローグです! マリアさんも良いこと言ってくれるはずだし超期待!
[ 2007/09/02 18:49 ] [ 編集 ]
>あれ、意外に評価が低いみたいですね。

えっと・・・、本当はもっと評価が低かったりします。元々原作では、(マリアさんメインの話を除けば)かなり好きな回だったんですよね。それが中途半端にオリジナル要素を混ぜて、その分私好みの内容ばかりが削られているのが納得いかなくて・・・。不純異性交遊とか、雪路の「年上好き発言」でマリアさんを思い浮かべるハヤテとか、雪路がハヤテを押し倒すシーンとか。アニメの1話でマリアさん関連のシーンを大幅カットしたりと、心なしかこのアニメは、カットする部分を間違えているような・・・。

もっとも、双剣士さんの言うように、牧村さんと雪路のみで論じるのなら悪くはなかったと思います。ただ、原作と比べると破壊力不足かなぁ・・・というのが個人的な感想です(特に泉いいんちょ絡み)。

>ユキジストやしおりん血盟団

かなりの少数精鋭部隊ですけどね。とはいえ、雪路はともかく、
牧村さんの次の出番は、全くの未知数とも言えそうですが・・・。

>次週

ええ、これは非常に楽しみですよね。私としては、
変に内容をいじらないでほしいと願っているのですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/02 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/419-aa0e2454

計画通り――って(ぉ) 放送されたデスノSPに照準を合わせデスノ大会自重(笑) ずっとナギのターンだったので風邪で1回休みにされ。 今回は策士(?)雪路先生メインの回…新世界の神になるらしいですよ? その前に、
[2007/09/02 11:48] SERA@らくblog
ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生がくる」の簡易感想
[2007/09/02 12:00] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生がくる」のヒナギク様
ハヤテのごとく!の第23話を見ました。第23話 チビっ子ではない天才先生来たる夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに。ナギを屋敷に残し、心配ながらも一人で学校に登校するハヤテ。学...
[2007/09/02 12:07] MAGI☆の日記
ハヤテのごとく!第23話、「ちびっ子ではない天才先生来たる」。 新学期早々風邪を引いてしまったナギ。ハヤテが一人登校すると、クラスの担任として牧村さんがやってきて雪路は副...
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0~   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成?...
ハヤテのごとく! 第23話感想いきます。
[2007/09/02 13:28] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく!23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想。えー、最近アニメ感想を書くのがしんどくなってきているサクサギです。なんか最近どんどんアニメの完成度...
[2007/09/02 13:33] 疾風のように輝いて
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜植田佳奈(愛沢咲夜)発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ニートの王様ナギ倒れるヒナえもんの憂鬱レベッカ牧村赴任夜神雪路こーりんリューク的若本御大自重ういうい、んで....
今週のハム沢さん。「はぁ~、夏休み一度もハヤテ君と会えなかったなぁ」と残念がりながらりんご飴を食べてますwすると・・・りんご飴の上に鷹がw「な、なぜ…」ほんと何ででしょうかwハムスター(餌
[2007/09/02 14:24] リリカルマジカルS
ちびっ子ではない天才先生来たる新学期始まる殊勝な心がけをするハヤテに対し熱を出しダウンのナギキングオブニート、本当のニートは実力にそぐわない根拠の無い無駄に高いプライドを持っているハズですからナギは大丈
ハヤテのごとく!~♯23「ちびっ子ではない天才先生来たる」~さてさて、あのいいんちょ回どう再現させてくるのか、みものですなそれでは、本編に・・・
[2007/09/02 15:27] ボルツの迷走?
「ちびっ子ではない天才先生来たる」。今週は新学期というキリの良さもあってか、原作7巻の牧村の担任就任といいんちょさんの話でした。最近は展開を破綻させるネタ連発という展開ではなく、原作を重視+ちょっと
[2007/09/02 15:59] さすらい旅日記
お風邪を お召しになった ナギお嬢様。なに? この愛くるしい 弱々しさは?似合わないところが 逆に チャームポイントかと^^;偶然の産物とは言え。。。。 ハヤテ君、君の行動は 理解し難い。こーゆー場合、右手は 肩ではなく もちろん あそこ でしょうにー....
今回は、2学期開始と同時に雪路が副担任に降格されるお話でした。替わりに担任となったのは介護ロボ8号の製作者である牧村。キャラ的には雪路の方が好きですが、これが担任なのは御免です(笑)。ナギはサボりではなく風邪引きでお休み。サボりは元気なときにサ....
[2007/09/02 16:50] パズライズ日記
TVAハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想です。今週も簡単に済ませたいと思います。・「これしきの熱で休むのはキングオブニートのプライドが許さないのだ」(ナギKing of NEET。略
[2007/09/02 17:01] 万事屋あんごるも
学校は元気なときにこそサボるもの全くそのとおりである。キングオブニート様の有難きお言葉でした。いやぁ、ホント尊敬するわぁ~以上!今週終わり!!
今回も牧村さん大放出の回です^^その天才的一面を魅せる牧村さんと、黒いオーラを放出する雪路との頭脳戦・・・と思いきや、そこにハヤテやいいんちょさん、大幅バージョンアッ...
いや、マジで出だしの小芝居イミフwナギ、キングオブニートってなんだよww世間的にはズル休みと思われるんだろうなぁ完全にデスノSPに照準を合わせてきたwこれは酷いパロwwいじめられるの好きwwドM宣言ですねスパッツキタ━━━(゚∀゚)━━━こりゃたまらん!
夏休みはナギがでまくってるので新学期くらいは脇役を活躍させようと言うこんたんですかねそれより学校を休ませるほどへばってるナギのうすっぺらい胸板をマッサージしたい( ゚∀゚)キングオブニートの紋章ほしいな(*´
[2007/09/02 18:06] 今日もやられやく
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。
三千院 ナギ学校とは元気な時にこそサボるもの。これしきの熱で休むのはKING OF NEETのプライドが許さないのだ!納得できるようなできないような…よくわからないナギの自論ですね。やっぱり納得
[2007/09/02 21:32] 礎 -ishizue-
■第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる今回は単行本6話と7話から。原作で2話を消化する場合、今まではAパートBパートでそれぞれ1話ずつ消化してきましたが、今回初めて2話をミックスして1話に仕上げた作りに
[2007/09/02 21:35] めもり~る~む
ナギがエロいwキングオブニートwいやクイーンだろwナギに死亡フラグがwさとりな3役タイトルは声的にはネギくんだなひなえも~んwマキ・スプリングフィールドだなwノリツッコミ!ニ
[2007/09/02 22:13] ひなぎくのなく頂に葱
泉たんは俺の嫁。ということで、初めてのレビューということで、また着ボイスでも、レビューになってないかも・・・普通の記事をのぞんでいる常連様、下の記事へ。
[2007/09/02 23:03] 劫火舞う蒼穹に
原作の単行本第7巻第6話と第7話にあたる第23話の感想です。
[2007/09/02 23:12] さくら日記
ヒナギクがついに登場。1万年と2000年前から愛してる!!
[2007/09/03 00:13] 福音を告げる場所
 サンキュースパッツ! スパッツはいいねぇ。リリンが生んだ文化の極みだよ。 今回は原作第七巻の第六話と第七話を融合させてのお話。これまではAパートとBパートにきれいに分割されてアニメ化されていたので割と
[2007/09/03 00:58] Moon of Samurai
マ「またわけわかめなことを・・・」また17歳なのか疑われるような発言を・・・
[2007/09/03 01:12] TipGatherEngine
『私もほら、なんというかいじめられるの好きだし』 この番組は他の朝10時の番組とはちがう。数々の大人向けのネタ。チビッ子に解かるわけが無く。そう、これは深夜34時アニメなのである。
[2007/09/03 01:17] たまにもゆる
牧村さんいいよね。 ナギが風邪。 キングオブニートのプライドの為に行きたいそうですが無理で学校を休む事に。 てかキングオブニートって何ですかw でハヤテ一人で学校に行く事になりヒナギクと話してると雪路が「ヒナえも~ん」とのびた君みたいにやってくる。 でヒナギ
「ちびっ子ではない天才先生来たる」  白皇に赴任してきた牧村さん  雪路先生にキャラアイデンティティーの危機!?
[2007/09/03 01:43] まいなーわるつ
第23話 「ちびっ子ではない天才先生来る」僕は新世界の神だ・・・!!▼fc2ランキング
[2007/09/03 21:03] 日頃CALAMITY
ハヤテのごとく!23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」感想です。いいじゃんちびっ子d(ry)「計画通り」(今回のクライマックス)ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD おすすめ平均 大変おもしろかったですAmazonで詳しく見る by..
[2007/09/04 00:07] 戯言スローカーブ
さあって、仕事関係などで見るのがDVD録画になってしまったシュージローです。また来週から若干ながら忙しくなるので!!!!さて、ハヤテ第23話ですか~!!!まあ一言言えば……。今回の話は、キングダムハーツシリ
 ゼミ合宿では画像のヒナギクさんのごとくレジュメを読んでいました。
[2007/09/04 07:30] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!第23話感想。 実はこの話、原作でハヤテはすでに必殺技を覚えています。 瀬川さんのパンツめくりスカートめくりはどう編集するのか!?(ぉ ナギ「私は学校へ行くぞ…」 ハヤテ「ダメですよ!」 ナギ「学校とは元気な時にこそサボるもの…これしきの 熱で
べッ○ーはまだかい?え?Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!? こりゃまた失礼いたしましたw今週もなんだか微妙だったなー▼初日から欠席風邪をひいて学校を休むナギ。だけど本人はこういうときこそ学校に行くって・・
[2007/09/04 14:54] かがみのひだまり日誌
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター