ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年8月のアクセス解析・・・は異常です 

 さて、何から書けばいいんでしょうかねぇ・・・?
7月
は「ダイの大冒険バブル」があったわけですが、何故か8月も・・・。

 というわけで、あまりにも実感がわかないようなアクセス数が並んでいる
2007年8月を振り返ってみたいと思います。

 最初に一言だけ述べておきます。
・・・今後8月28日を超えるのは、どう考えても不可能です。


アクセス数
08/31(Fri) 2,148 2,797
08/30(Thr) 3,350 4,056
08/29(Wed) 5,373 6,335
08/28(Tue) 16,781 18,356

08/27(Mon) 3,423 4,192
08/26(Sun) 975 1,602
08/25(Sat) 1,404 1,895
08/24(Fri) 4,270 4,772
08/23(Thr) 653 1,068
08/22(Wed) 418 887
08/21(Tue) 357 611
08/20(Mon) 407 825
08/19(Sun) 497 947
08/18(Sat) 450 759
08/17(Fri) 252 492

08/16(Thr) 333 655
08/15(Wed) 487 802
08/14(Tue) 764 1,177
08/13(Mon) 714 1,267
08/12(Sun) 510 1,028
08/11(Sat) 524 891
08/10(Fri) 507 870
08/09(Thr) 491 867
08/08(Wed) 683 1,214
08/07(Tue) 1,565 2,081
08/06(Mon) 2,335 3,107
08/05(Sun) 3,625 4,574
08/04(Sat) 4,891 5,841
08/03(Fri) 4,958 6,199
08/02(Thr) 9,333 11,349

08/01(Wed) 5,849 7,230
Page View : 98,746
Visit : 78,327


 ・・・えっと、何から語ればいいんでしょうか?(前回と同じフレーズ)

 今回はあまり多くを語るつもりはありません。
基本的には、7月での異常現象と同様なので、そちらを参照ください。

 そして、そんな7月をも超えたのが8月28日。
平時で300アクセス前後(もっと多そうに見えるのは、ダイ大関連記事の
影響がずっと残ってたり、ハヤテ関連の記事が紹介されたりしているので)
のブログで、1日16000アクセスって・・・。

 その理由は・・・書こうと思っていましたがやめました。
例によってダイ大関連ですが、この記事を読む人で、
ダイの大冒険に関心がある人がほとんどいなさそうですし・・・。
とりあえず、このアクセス数が異常なのは間違いありません。


リンク元

1 朝目新聞様 42.8% 31,619
2 カトゆー家断絶様 10.9% 8,108
3 ゴルゴ31様 9% 6,691
4 痕跡症候群様 4.9% 3,669
5 everything is gone様 4.7% 3,526

 ・・・・・・なんですか、これ?
これを一言で表現するなら、ダイの大冒険ってスゴイ人気だなぁ・・・と。

 これではよく分からないので、ダイ関連記事を紹介していただいた
ニュースサイト様を除いたリンク元もご紹介します。

MOON CHRONICLE

ヒナギク様をみてるっ!?

360度の方針転換

さくら日記

明日はきっと。


 いつも通り、大手様にはお世話になりっぱなしです。
さり気無く、サクラ咲く夜に様の影響力もどんどん大きくなっていたり。
人柄はもちろんの事、密かに数字上でも・・・。

検索エンジン

1 Google 50.9% 2,358
2 Yahoo!JAPAN 38.4% 1,783
3 BIGLOBE 4.1% 190
4 Goo 1.8% 87
5 @nifty 1.8% 84

 いたって普通。

検索ワード

1 ハヤテのごとく 12.2% 971
2 ゲーム 5.9% 469
3 ハヤテ 2.9% 236
4 感想 2.9% 230
5 ダイの大冒険 1.9% 157

 ゲームが多いように見えますが、その実態は・・・。

検索フレーズ

1 ゲーム ハヤテのごとく 7.7% 359
2 司馬懿サザビー 2.3% 108
3 スターオーシャン4 2.1% 98
4 マリアさんのごとく 1.8% 86
5 ダイの大冒険 1.6% 75

 ・・・残念ながら、ハヤテのDSゲームは一切扱っておりません。
というより、2位は数ヶ月前の記事、3位は論外(こんな記事扱ってません)、
4位は申し訳ない気持ちで一杯と、このブログと関連性の低い単語が多い・・・。

 個人的に気になったのは、ハヤテのキャラ名での検索。

6 愛沢咲夜 1.5% 74
16 牧村志織 0.6% 30
17 朝風理沙 0.5% 24
23 三千院ナギ 0.4% 19
25 春風千桜 0.3% 17

 ・・・マリアさんは?

気になった検索フレーズ


・カオスという名の混沌 楽天ブログ・・・楽天ブログはカオスなんですか?
・銀河最強ニート・・・役に立たなさそうな必殺技を持っていそうです。
・夢漫画検索 戯言・・・この方は何を捜していたんでしょうか?
・私は今、猛烈に感動している・・・私も少し感動しています。
・人の夢と書いて儚い・・・ああ、なんという悲しい響き。
・覗きスポット 埼玉 川口・・・どこの事なんでしょうかねぇ?
・ダイの大冒険オンラインゲーム・・・あったら絶対にプレイします!
・愛が不足しています・・・すみませんすみません、本当にすみません!
・自称個性的・・・あ、私ですか?
・ガンプラ50体・・・50体と指定するのに、どんな意味が?
・レス数カウント・・・カウントしてどうするんでしょうか?
・初めまして・・・あ、こちらこそ初めまして。

総評
 ・・・まぁ、8月は異常以外の何物でもなかったですね。
ただ、7~8月を見る限り、ダイ大だけで現在のカウンターの6~7割も
回っているので、ハヤテのごとく!に限定すると、ここの需要はむしろ
6月の方が多かったのかもしれません。その意味では、ハヤテブログとしては
2007年の6月がピークだったと言い切っても問題なさそうですね・・・。

 今月は、たぶん適当な更新が続くと思います。
7~8月は内容はともかくとして、時間だけはかけていましたからね。
特にハヤテのごとく!の感想に関しては、ああいう長文は今後は
減ってしまいそうです。もっとも、短いほうが読みやすいかもしれませんが。

 最後になりましたが、こんな怪しい雰囲気を醸し出すブログに
お越しいただいた全ての方に、感謝の意を表したいと思います・・・。
[ 2007/09/01 09:27 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


