ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記という名の殴り書き 

 ・・・のほほん日記様にて、マリアさんのイラストが!!
しかも私服!ウインクも愛らしい!・・・あ~、お腹一杯ですね。
やはり、こちらの方が描くマリアさんは、いつも直球ど真ん中です。

漫画感想サイトの夏休み

 最近「ダイの大冒険」関連でアクセス数が一時的に増加したりはしてますが、
ハヤテ関連に限れば、若干アクセス数が減少しているかもしれませんね。
どちらかというと、アニメ版ハヤテの需要そのものが減っている気もしますが。
単純に、私の力不足というのも考えられそうですけど・・・。

 毎日のようにアクセス解析と睨めっこしてはいますが、
正直コミケなるものの影響については、何とも言えないかと。
一部普段より感想を書くのが遅れている方は見受けられましたが、
それ程数字の減少はなかったような。
 結局は、「リピーターの中にコミケ参加者がどれぐらいの割合で
存在していたのかどうか?」程度の問題なのかもしれませんが・・・。

私が画像を使わない理由
 主に「ハヤテのごとく!」の関連記事についてですが・・・。

 その1、長い間「画像を使わない方」の感想ばかりを読んでいたから。
第一印象といいますか、昨年1月~10月頃まで読んでいたハヤテ感想が、
全て画像なしの場所だった影響を大きく受けているのも原因の1つかと。
もっとも、11月になるまでは3箇所の感想しか読んでいなかったのですが。

 その2、サンデーを買っていない。そんなお金はないのです。
そもそも、ブログを始めたのは無料で利用可能なサービスだったわけで、
コマ数調査をするのも、特典とかDVDとかゲームとか公式ガイドとか小説等を
入手しなくても、単行本だけで記事のネタにできるからですし・・・。

 その3、画像をアップするため道具がない。
つまり、デジカメも携帯電話もスキャナーもないわけです。
それ以前の問題として、サンデー未購入の時点で不可能なんですけどね。

 ただ、デジカメだけは買うかもしれません。あくまで可能性があるという
話だけですが、記事の種類によっては、時々画像を使いたい衝動に駆られる
こともありますし。ただまぁ、今更な感も漂いますし、実際は当分買うことは
なさそうですけどね。何より、画像をアップするのは面倒そうですし。

[ 2007/08/27 22:07 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。