ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ダイの大冒険」の登場キャラを、年齢順に並べてみると・・・? 

 ダイの大冒険には、幅広い世代のキャラが登場しています。
それでは、そんな彼らを年齢順に並べてみるとどんな感じになるのでしょう?
それを実践してみようと思いますが・・・。


0歳:ハドラー親衛騎団×5、鎧武装フレイザード
 ・・・まぁ、生まれたての存在なので、当然と言えば当然ですね。
もちろん、前者の生みの親はハドラーです。
後者は・・・ハドラーとミストバーンの間に生まれた混血児でしょうか?

1歳:フレイザード

 1歳という微妙な設定がまたレアな感じ?

12歳:ダイ

 作中で「小さい」と評されますが。12歳という年齢を考えればむしろ普通。
他のキャラが年齢に似合わず大人びているだけなのかも?

14歳:レオナ

 一部無理やり子供っぽい描写もしていますが、どう考えても
14歳よりは上に見えるキャラ。う~ん、どうなでしょうね。
過去にダイの事を「いつの間にこんな大人っぽい顔をするようになったのか」と
評していますが、それはむしろレオナ本人に言われて然るべき言葉では?

 ・・・、もっとも、そもそも本作で14~20歳あたりが
ほとんど同じに見えてしまうという気もしなくもないですが。

15歳:ポップ、メルル、スタングル

 メインキャラで圧倒的な人気を誇るポップ、サブキャラのメルル、
そして・・・ムチ使いなのにムチを使うシーンが一切ないスタングル。
というか、戦闘シーンすら用意されていないのは哀れです・・・。

16歳:マァム、ノヴァ

 ・・・微妙。激しく微妙。20巻2話での夫婦漫才(?)はありましたが。

18歳:エイミ、バロリア
20歳:マリン、でろりん、アポロ

 無能軍団、今ここに結集!?パプニカ3賢者の中途半端ぶりときたら
天下一品ですからね。覚えている呪文のわりには役に立たないという・・・。
イオラを操るニセ勇者のでろりんは結構強そうなんですけどね。
剣士のバロリアは・・・14巻で1回だけ剣を振るっただけだったり。

21歳:ヒュンケル

 流石は孤高の戦死。さり気無く孤独です。
中盤以降は徐々に孤独のイメージが薄れていきましたが・・・。

22歳:ラーハルト、ずるぼん

 接点はほぼ皆無。ニセ勇者一味の出番があった中では、36巻で
僅かな繋がりがあったぐらいでしょうか?・・・夢のコラボレーション。

24歳:フォブスター、アキーム

 ルーラは使える魔法使いと、微妙な戦車隊の隊長?う~ん・・・。
脇役同士、仲良くやってくださいませ・・・。

25歳:へろへろ

 ・・・で間違っていませんよね。どこかの某フリー百科事典では、
8月27日現在で何故か「40歳」と表記されているんですけど・・・。

26歳:ゴメス
 
 格闘士と書いてレスラーと読ませる、それなりに出番のあるキャラ。
・・・あくまで「情けないロモス武術大会の面々」の中では、ですが。

29歳:フローラ、ラーバ

 若く見えるフローラ女王と、肉体とは裏腹に顔が老けて見えるラーバ。
というより、戦士ラーバって、本当に優勝候補だったんですかねぇ?
ゴメスとかと普通に互角に見えなくもないんですけど・・・。

30歳:ヒルト

 悲しき狩人。出番が驚異的なまでに少ないキャラであります・・・。

31歳:アバン

 勇者。「凍れる時間の秘法」の分はどうなっているんでしょうね?

33歳:レイラ

 生きてさえいれば、夫のロカと同年齢。

37歳:バウスン将軍

 息子のノヴァが産まれたときは21歳で、現在のヒュンケルと同い年に?

41歳:スティーヌ

 ポップを産んだときは26歳。マァム側と比べると、極めて普通。

42歳:クルテマッカⅦ世

 ・・・これまでの王位継承者も、こういう感じだったのでしょうか?

45歳:ジャンク

 奥さん同様、これも普通。

58歳:バダック、シナナ王

 ・・・謎の組み合わせ。タイプはかなり異なりますが。

68歳:まぞっほ

 兄弟子のマトリフとは30歳差。う~む、当時の状況が知りたくて
仕方がない私がいます・・・。

72歳:ナバラ

 この占い師を見ていると、何故か「年齢不詳」の方か似合っている
気がしてならないんですけどねぇ・・・。

80歳:フォルケン王

 作中では数少ない病弱キャラ。・・・需要はありませんが。
もっとも、マトリフの影響で老け込みすぎのイメージがあるかも?

マトリフ

 人間界では最高齢。ブロキーナとの年齢差とか互いの関係について
知りたいと思うのは、私だけではない・・・はず。

182歳:ブラス、ザムザ

 この年齢にして、夢の競演。ザボエラの息子で182歳ですか・・・。
つまり、ザムザ出生時のザボエラは718歳という事に?

275歳:ロン・ベルク

 人間の年齢なら30歳前の丁度剣士として脂がしっかりとのりきっった
年齢になるんでしょうかねぇ?

340歳:マキシマム

357歳:ハドラー

 この2名は同年代のようです。・・・うん、地味な面子ですね。

890歳:ザボエラ

 年齢が明かされているキャラでは、たぶん最高齢。ザボエラをみていると、
「人間の年齢×10=魔族の年齢」という感覚に至りそうですが?

その他は・・・
10歳前後;チウ
18歳(享年ではない?):ロカ
19歳(享年)ソアラ
20歳前後ガルダンディー
30歳前後:クロコダイン、ボラホーン

年齢が明かされていないキャラ:ここに載っていないその他大勢


 ガルダンディーはダンディーなので20歳前後なのでしょう(?)。
クロコダインとボラホーンは仲良し組?もっとも、ヒュンケルが竜騎衆を
あまり知らない口ぶりだったので、獣王クロコダインがボラホーンの存在を
明確に知っていた可能性は少々薄めですが・・・。


総評


・どうやら、17歳という年齢は絶対不可侵の領域のようです。

・1番年齢がおかしいのは、13巻の「勇者アバン編」での回想シーンの
 フローラではないかと。「29歳-16年-3年=10歳」ですよ!?
 どう見ても・・・ねぇ?
[ 2007/08/27 11:29 ] ダイの大冒険 | TB(1) | CM(2)
>生きてさえいれば、夫のロカと同年齢。
誤解を与えそうな書き方・・・

死んだのは夫・ロカの方で、妻・レイラは生きています。
[ 2014/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
よく誤解を与える書き方をしてしまうので・・・。

[ 2014/08/01 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/406-d0349e6d

ダイの大冒険『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)は、三条陸(原作)と稲田浩司(作画)による冒険ファンタジー漫画、およびそれに基づいたアニメ作品。* \'\'登場人物についてはDRAGON QUEST -ダイの大冒険-の登場人物を参照。\'\'*...
[2007/08/28 07:14] のあのブログ
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


