ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話「魔法学院の危機」の感想もどき  

 それぞれの胸の内に秘められし過去。そして、多くの人がそんな
忌まわしき過去に囚われ、1日1日を懸命に過ごしている。
それが是か非かは、特に流れが証明してくれるのかもしれません・・・。
そんな「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」の第8話「魔法学院の危機」の
感想を書かせていただきます。


雇われ傭兵・メンヌヴィル
 かつてアニエスの故郷を焼き払う作戦にも参加していたメンヌヴィル。
ただの雇われ傭兵と片付けられなくもないですが、はたして・・・。
とりあえず、危険な香りがプンプンしますね。
まぁ、それを平然と雇っている謎の女も・・・ねぇ?

ルイズが閉じ込められ・・・

 前線に赴くと発言したがために、身の安全を考え牢獄入りは果たすルイズ。
見張りはもちろん才人。・・・最初から抜け出すことを前提とした人選ですね。
エレオノール姉さまもその辺を考えて才人を選んだのか、勢い任せで選んだが
ために、そこまでは気が回っていなかったのか・・・。
とりあえず、女王さまのためなら何でもするというルイズ。
信念の強さと子供っぽさとが同居している感じでしょうか?

動き出す戦場

 遂にメンヌヴィルが進入し、魔法学園の危機が訪れることに。
そして、例によってキュルケとタバサも動き出すわけですが・・・。

人質。プロ。・・・う~ん?

 何故でしょう?アニメの描写が悪いのか、メンヌヴィルが全然強そうに
見えないんですよね。雰囲気だけですが、ジュリオだけでも勝てそう?
原作で彼がどれだけ強いかは知りませんが、どうみても1人で抑えられる
宣徳には留まっていない気がするんですけどねぇ・・・。

 現実問題として、魔法学園側には戦闘要員も結構いますし、
メンヌヴィル側の兵士は、アニエスの部下にすら負ける無能ぶりですしね。
う~む、シリアス展開なだけに、この違和感だけは残念かもです。
もう少しメンヌヴィルが強い理由をハッキリと描写してほしかったと
言うんでしょうか、虚無でもないのに、1人で戦場を制圧できるというのは
コルベール先生の言う「戦場の厳しさ」と相反する表現なのではないかと。

アニエスとコルベール

 2人の過去という問題もありますが、とりあえず攻撃避けられないんですか?
どうみても単に「激情した女兵士VSただ炎ぶっ放すだけの親父」にしか
見えないんですけどね。時間制約の都合上なんでしょうけど・・・。

コルベール先生と生徒

 温度差・・・とでも言うんでしょうか、或いはジェネレーションギャップの
類とかそんな物なんでしょうかね?どっちの意見が正しいかと聞かれると
・・・う~ん。先生としては、生徒を危ない目に会わせたくはないでしょうし、
かといって敵前逃亡というのは、余計に危険が広まる恐れもありますし・・・。

コルベールとメンヌヴィル

 かつての大将と副大将。その2人の因縁とかそんな話もあるんでしょうか?
焼きたいらしいです。・・・危ない発言してますねぇ。

コルベール先生の過去

 次回はそんな話。たぶん。先生が色々と活躍してくれそうな雰囲気です。
タイトルの「炎の贖罪」というフレーズが何故か興味を引きますね。
とりあえず、今回の話は勿体無かったですねぇ。内容が内容なだけで、
期待が大きかった面もありますし・・・。

トラックバック送信先
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コルベール先生の贖罪、それを受けてのアニエスの決断・・・。
う~む、壮絶な展開になりそうです。

どっかの天魔日記

戦闘シーンは・・・多くを期待してはいけないアニメなんでしょうね。

サブカルなんて言わせない!

こういうシリアスパートも必要だとは思うのですが・・・。

翔太FACTORY+Zwei

先生の本気がどれ程のものか、興味津々ですねぇ・・・。

アニメって本当に面白いですね。

そこはアニメの描写として、限界というのもあるんでしょうね。

●○PEKO LIFE●○

強いのか弱いのかよく分からない先生ですよね・・・。

SERA@らくblog

実は、ジュリオは口だけ達者・・・というわけではないでしょうね。

礎 -ishizue-

期待する要素は、人によっても異なりますしね・・・。
[ 2007/08/27 09:18 ] アニメ、漫画 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/405-6499b462

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないた?...
『ゼロの使い魔~双月の騎士~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『魔法学院の危機』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王が前線に赴
[2007/08/27 19:34] どっかの天魔日記
最初の目が逝っちゃってる男は誰だ? かなりの危険人物になりそうだ 戦争も大きくなってきました 魔法学園に魔の手が 人質を取るなんて~ にしてもみんな薄い格好で(;゚∀゚)=3 やはりハゲの先生に帰結するのか 今回はルイズのツンデレ成分少なかったなぁ し...
「アンリエッタ女王の手助けをする為にルイズも前線に行こうと言い出すが才人がエレオノールに報告して。ルイズは禁固にされてしまう」「ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機」「その一方でアルビオンの司令官シェフィールドは魔法学院に特殊部隊を派遣して魔法学...
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~   予測評価:2.5~   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15~   テレビ神奈川 : 07/08 25:30~   東京MXテレビ : 07/10 25:30~   サンテレビ : 07/11 26:10~   テレビ愛知 : ...
炎蛇=コルベール(´Д`)?
[2007/08/27 22:50] ●○PEKO LIFE●○
いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。 アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。 才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。 そんな時、
[2007/08/28 09:23] SERA@らくblog
品質評価 7 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 48 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 83 件 アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線...
アニエス 私の故郷、ダングルテールを…焼いたのは……お前か!!? この世界は月が2つ、煌々と輝いております。 さて実世界では本日(28日)皆既月食が見られるわけですが、みなさんどうでしょう? 私
[2007/08/28 19:41] 礎 -ishizue-
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター