ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく!の評価は・・・ 

 ・・・を書こうかと思っていたのですが、今更必要なさそうな感じです。
こちら
を見れば分かるように、私の出番はなさそうですし。
まぁ、軽く私見を述べてはいますが・・・。
ちなみに、アニメに無知なので、かなり的外れな事を書いているかも?

ストーリーは・・・

 今後の展開次第でしょうかね?4クールと言うのは1年間らしいですし、
現時点では評価しづらい要素ではないかと・・・。

キャラ

 う~む、ナギが俗に言う「釘宮ボイス」で人気がアップした以外は
よく分かりませんね。正直「マリアさんが出ているだけで大満足!」と
言えなくもないですが、それを言ってしまうと客観的な評価が不可能に
なりそうですし、中々に難しいところではないかと思っていたり。
別段、誰かの個性を活かしきれている、という印象はなさそうですが。

パロディネタ

 ネタ自体は多彩で、古今東西多様なネタを仕込んでいるという点に
おいては、それなりには評価に値するかと思います。ただ、ハヤテのごとく!
という作品にうまく溶け込めきれていない印象は否めないかもです。
ネタ単体にキレがあっても、作品全体にはマッチしていない・・・みたいな?
ネタは多ければいいのではなく、その作品の個性として活かされるされるか
どうかが重要・・・かどうかは定かではありませんが、う~ん。

時系列の表現は評価できる?

 実は、この要素はそれなりに評価できると思うんですよね。もちろん、
原作の綿密なスケジュールを考えれば、あまりいい事とは思えません。
しかし、実時間に合わせつつも、話の構造がそれほど崩れていないのは、
それなりの努力があってこそのものかと。もっとも、この変化こそが、
今後の不安要素と言えなくもないのですが・・・。

製作サイドの問題?

 まともにアニメを見るのが10年ぶりの人間には、アニメそのものの
クオリティーには触れようがありません。ただ、アニメオリジナルの回が
・・・どうにも受け入れがたい内容になっているのは気がかりですね。


 結論を述べるなら・・・他のアニメにお詳しい方にお聞きください、と。
残念ながら、アニメ全体のレベルとして比較できない人間なので・・・。

[ 2007/08/25 21:53 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
>アニメオリジナルの回が ・・・どうにも受け入れがたい内容になっているのは気がかりですね

ありますね そんなのも
私の住むY県ではハヤテが放送されていない 悲しい事があるんですが、自分的にアニメより圧倒的に漫画の方が好きなのであまり気にはなりませんが^^;
[ 2007/08/25 23:46 ] [ 編集 ]
>ブラックさん

アニメオリジナルは、努力はしていると思うんですよね。ただ、その努力が実を結んでいないというか、間違った方向に進んでいるような・・・。

>アニメより圧倒的に漫画の方が好き

私も同感です。普段はアニメなんて見ない人間なので。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/26 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター