ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

やってみると意外と面白い?「スーパーチャイニーズ3」 

このゲームは、あのカルチャーブレーンの代表作である
「スーパーチャイニーズ」シリーズの内の一作です。例のごとく?、
ジャックとリュウの2人が訳の分からない侵略者を倒すため、
大活劇を繰り広げる、カンフーアクションRPG
(妙なジャンル・・・)です。

まず最初に、この「スーパーチャイニーズシリーズ」が誇る
2大要素要素として

・斬新なネーミングセンス
・戦闘がアクション

であることが挙げられます。
ネーミングについてはまぁ、・・・・・割愛ってことで(笑)。
ぎんがぐんだん?シタッパーズ?
さすがカルチャーブレーン、相変わらず抜群のセンスです。

戦闘パートも個性的です。基本的に戦闘はアクション形式で、2人で
プレイすることも可能なので、他のゲームとは一味違います。
仲間に攻撃することもできるので、殺し合いも自由自在(笑)。
しかし、ボス戦は一般的なRPG同様コマンド選択式なので、なんだか
二倍お得な気分です。

個人的にこの「3」は、シリーズの中でも結構面白い部類に入るのでは
ないか、と思います。他の作品よりもストーリーやステージに個性が
感じられ、新キャラの「ボクチン殿下」の個性も光っています。

もはや絶滅種に指定されている「チャイニーズ」。
さらにクソゲー扱いされている「チャイニーズ」(ある意味正しい)。
そんなゲームのため、満足感はいまいち得られませんが、楽しいゲーム
であることは確かです。ぜひ、ご賞味あれ。


総プレイ時間:50時間ぐらい

[ 2007/03/27 18:34 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
ランキングをポチってしておきました。

最近あまりゲームはしないけども、
一時期、ゲーセンのシューティングゲームを
よくやりました~

また遊びに来ますね☆
[ 2007/03/28 07:10 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
シューティングですか・・・。格闘ゲームと並んで、
最も苦手なジャンルですね。面白いですけど。

とりあえず、農家目指して頑張ってください。
パチスロはよく分かりませんが・・・。
[ 2007/03/28 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター