ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ムシウタ 第8話 「見果テヌ夢」の感想でも・・・ 

 ・・・ああ、土師圭吾があんまり出ていない。
それでもダークな感じは相変わらず。
しかし、それこそがムシウタらしいと言いますか・・・。


土師圭吾とかっこう
電話で何やらやり取り。やっぱり、私にとっては土師圭吾あっての
ムシウタなんですよね。この語り口調は最高。
そして、彼と話している時のかっこう(大助)ボイスも魅力的。
低音かつ重厚。・・・まぁ、ストーリーとは無関係なんですけどね。

変態リーゼント?
虫憑きとして追われる立場となったカメラ少女のあさみ。
それを追いかけるは、伝説の変態・リーゼント。
これが・・・やばい。無能な上に変態。まさにコラボレーション!
・・・ちょっと雰囲気を壊しすぎな感は否めませんけどね。
私としては、このリーゼントは受け付けられないみたいです。

霞王、絶好調。しかし、あさみも・・・
余裕の笑みを浮かべつつ、意外とあさみに翻弄される霞王。
強いのか弱いのかハッキリしないキャラですね・・・。
まぁ、この3人組自体、どうにもまとまりを欠いている気もしますが。

霞王とかっこう
かつての冷酷なかっこう。2人の出会い。そして、何か色々と語って
おられますが・・・。詰め込みすぎなのか、元々こういうやり取りなのか、
かなり意味不明な感じです。厳密に言えば、非常に抽象的な表現の連発。
ムシウタらしいと言って片付けてしまえばそれまでですが、やはり意味深。

「かっこう」と「ふゆほたる」
・・・いやー、この2人の繋がりが、今後の展開にどのような影響を
もたらす事になるんでしょうかねぇ?
虫の強さ。果たして、それが何を意味するのか・・・。

始まりの三匹

さり気無くCが話す、本作のキーワードっぽい言葉。
よく分からないので、今後のお話で何か明らかになるんでしょう・・・。

利菜とあさみ

互いの立場を理解した・・・感じだった2人。
しかし、あさみが遂に・・・。
何ですか、これ?リーゼント以外にギャグらしいものがない。
まぁ、そこがいいんですけどね。


トラックバック送信先
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

たとえ虫憑きと言えど、相手によって扱いも変わるかっこうと、そうではない
霞王。う~ん、難しいところですね・・・。

AAA~悠久の風~

とりあえず、リーゼントのキモさはワールドワイドで決まりでしょう!
[ 2007/08/25 11:34 ] アニメ、漫画 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/399-83496cb6

ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫) あさみが虫憑きになったことを土師から聞かされた大助は、同時に“霞王”があさみのもとへ向かったことを知る。“霞王\"と“きりきり”、“C”の三人に襲われるも、必死で立ち向かうあさみ。一方、詩歌の電話を受けた利...
ムシウタ 第8話感想いきます。
[2007/08/26 11:33] AAA~悠久の風~
品質評価 13 / 萌え評価 18 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 40 / お色気評価 10 / 総合評価 20レビュー数 37 件 あさみが虫憑きになったことを土師から聞かされた大助は、同時に“霞王”があさみのもとへ向かったことを知る。“霞王
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター