ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

「マリアさん検索委員会」からのお知らせ? 

 そう、マリアさんと検索ワードは相性抜群なのです!
というわけで、いつも通り、マリアさんの素晴らしさについて
ダラダラと語り出すのです。
・・・と言っても、いつもとは微妙に趣が異なりますが。


マリアさん購入
 この検索ワードを見て、ふと気になった事があります。
「マリアさんの給料はどれぐらいなのだろうか?」と・・・。
これはネタではなく、かなり大真面目な疑問だったりします。
 マリアさんは、あくまで三千院家の使用人です。それだけの存在
ならば、給料も高が知れているはずです(三千院家のレベルでは)。

 しかし、当然それだけの存在に留まってはいません。
若干17歳にして、あらゆる点で有能なマリアさん。執事長の
クラウスや三千院家のSP達でさえ、彼女には頭が上がりません。
何より、お屋敷の主であるナギにとって非常に大切な存在であり、
三千院家全体の当主である帝も、マリアさんが大好き(?)なわけで。
75話のハヤテとのやり取りから見ても、ある程度三千院家の財産を
自由に使うことができる権限を持っているようにすら見えます。

 こうなると、マリアさんが「雇われている存在」なのかどうかすら
怪しくなってくる気がしています。彼女と三千院家の繋がりは、
マリアさんの給料という要素でもある程度推測できるのではないかと。
・・・考えようによっては、並の金持ちよりも遥かに裕福なのかも?

ゲームのマリアさん
 最近発売された「ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで」
という怪しげなゲーム。無収入の私は当然買っていないわけですが、
初期の攻略可能キャラに、何故かマリアさんは含まれていないとか。

 ・・・流石はマリアさん。並みのヒロイン勢とは違い
そう容易く攻略させてはもらえないわけですね!?
ハードルが高いとは、まさにマリアさんらしいですね。
まぁ、最終的に選択肢に加わるかどうかという根本的な疑問が
あるような気もしておりますが・・・。

マリアさんアニメ
 マリアさんの、マリアさんによる、マリアさんのためのアニメ。
と同時に、マリアさんファンの、マリアさんファンによる、
マリアさんファンのためのアニメ。それこそが「マリアさんアニメ」!
とある研究所で、極秘裏に進められているという一大プロジェクト。

 かの天才科学者を筆頭とし、世界の常識が通用しないような
クオリティーでお送りする事になるであろう、究極の作品。
そのアニメが世に放たれる日が、1歩ずつ確実に近づいてきている
・・・かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

マリアさんじゅうななさい教
 世界のどこかにあるという「マリアさんじゅうななさい教」。
マリアさんという絶対神を信仰し、全ての愛をマリアさんに捧げる、
マリアさん至上主義の集団。今日も彼らは、マリアさんの素晴らしさを
全宇宙に広めるべく、密かに活動を続けているのです・・・。
[ 2007/08/24 20:52 ] マリアさん | TB(0) | CM(3)
 こちらでははじめましてm(_ _)m

>マリアさんのお給料

 雇われているというよりは、一巻の紹介通り家族的な存在なのかなと。
 
 いまだに詳細は不明ではありますが、マリアさんが三千院家に入った経緯を考えると、ひょっとするとメイドから家族的存在になったというよりは、家族的存在になる(させる)ためにメイドになった(した)のかもしれません。
 
 もっとも、マリアさんがメイドになったタイミングとか、帝が何を考えてマリアさんに勉強させようと(九巻扉絵)していたのかが不明なので、はっきりとはわからないのですが(´・ω・`)

 いつも、興味深い更新おつかれさまです。
[ 2007/08/25 00:02 ] [ 編集 ]
>マリアさんの給料はどれぐらいなのだろうか?
ハヤテは借金の返済期間から、おそらく30万円以上の給料(実際は天引きされて5000円)をもらっていると思われるので、マリアさんの給料はそれ以上ではないかと。
また、SPたちに「給料を減らす」等の発言をしていることから、管理責任者っぽい地位と考えると、そこから推測ができるかもしれません。
あと、関係ないのですが、ふと目に入ったカテゴリーの
マリアさん (37)
に笑ってしまいました。
[ 2007/08/25 05:03 ] [ 編集 ]
>美尾さん

とりあえず、こちらでははじめまして。

>家族的存在になる(させる)ためにメイドになった(した)のかもしれません。

この説を考えると、美尾さんの言うように「自分の意思」なのか
「他者(=帝?)の意思」なのかも気になる所ですね。
ナギの側にいるようになったキッカケとでも言いますか。

もっとも、マリアさんも帝も、ついでに三千院家全体も
謎だらけなので、結局は「何もかもはっきりしない」
という結論に至ってしまうんですけどね。考えれば考えるほど、
マリアさんは謎に満ちたメインヒロインですね・・・。

>いつも、興味深い更新おつかれさまです。

・・・興味深い?・・・う~ん。

>名梨さん

まぁ、年齢や実績、三千院家でのポジションを考えれば、
ハヤテより給料が多いのは当然でしょうね。

>管理責任者っぽい地位

私としましては、「雇われ主」かつ「雇い主」なのが
マリアさんなのかも?と妄想していたり。ただの雇われ主なら、
あれだけの権限を持つのは不可能でしょうしね。

>カテゴリーのマリアさん (37)

・・・1回記事を投稿すれば見納めです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/25 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター