ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」の感想・・・かも 

 ・・・やっぱり才人は変態ですね。
しかし、それは一種の緩和剤なのかも。


アンリエッタ女王の決断→戦争開始
 これはねぇ・・・苦渋の決断なんでしょうね、きっと。
アンリエッタ女王の信念が是か非かは判断が難しいですが、
少なくとも、彼女1人の判断で戦争をするか否かが決まってしまう
状況なわけですから。

 その選択が正しいものであったかは、時の流れが教えてくれる?
否、正しかったものとして導かなければならないのです!
問われるのはむしろ、これからの戦時中での女王の行動でしょう。

 どちらにせよ、女王としての才覚があるかは分かりませんが、
自分の意見以上に尊重しなければならないのは、間違いなく民の声。
「たった1人の感情では"国"などという得体の知れないものは
どうしようもない」と、かのお方も仰られてますし・・・。

才人とセーラー服
 セーラー服に感動するハーレム男の才人。そして、それをシエスタに
あげるわけですが、ある意味無難な選択かも。シエスタは一応地球人と
しての血も流れていますし。そして、それを受けてのルイズの反応も
いつも通り。相変わらず、ルイズは結構損な役回りな気がしますね。

 ただ、このお約束なやり取りこそが本作の特徴なのかも。
それなりに真面目なストーリーでもあるので、メインの2人に
独自の空気を作り出す能力を持たせ、それを緩和剤としているような?
全てのキャラのぶっ飛びすぎた個性は、物語の重厚な雰囲気を
覆い隠すためのベールにすぎない・・・のかもしれませんよ?

学園と国と・・・
 女王から許可を貰ったアニエス。しかし、学園側は許可しない。
この学園、少し周囲の環境とは微妙に距離を置いた存在なのかも?
国とは別の組織というと大袈裟かもしれませんが、日頃の対応や
周囲の評価を見る限り、強ち間違った憶測ではないかも・・・。
魔法学園と言うよりは、既にここ単体が1つの組織として成立
・・・しているのかもしれませんし、そうじゃないかしれませんが。

ジュリオが・・・
 うまい具合に話を進めていますね。流石というか何というか、
中々の切れ者ではないかと。さり気無くアニエスの相談を受けたり、
ルイズと才人を呼び出してみたりもしますし・・・。
仲間やら友人発言も、全体的に各自は距離を置いている感のある
チームに、いい刺激を与えているのではないでしょうか?


トラックバック送信先

隠れヲタ日記。
シエスタの暴走ぶりは常軌を逸していますね・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニエスとコルベールにどのような繋がりがあるのでしょうか?
今後の展開にも注目したいところです。

サブカルなんて言わせない!
コルベール先生は、意外と謎多き人なのかも?

●○PEKO LIFE●○
百合という独自の世界観もまた、アニエスの魅力・・・かどうかは
定かではありませんが、それはつまり、女王に・・・?

SERA@らくblog
爆発オチと言われつつも、結果的にそれなりには役に立っている
ルイズなのでした・・・。

まいなーわるつ
シエスタを中心にアホっぽいキャラが多い気もしますが・・・。

シバッチの世間話
どちらかというと、ギーシュの登場に期待していた私がいます・・・。

本を読みながら日記をつけるBlog
そうして考えると、確かに完全な私情ですよね・・・。
まぁ、細かい事を気にしてはいけないのかも。

明善的な見方

シエスタですからね、天然に見せかけて、実は凄い策謀家なのかも?
[ 2007/08/20 11:47 ] アニメ、漫画 | TB(10) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/28 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/388-27d719c5

姫様「アルビオンへの開戦を宣す」 才人「おじさ~ん、これは?」 仲良し四人組 パッツン「待て、誰かつけてくる」 ちょwww シエスタ「『ルイズじゃ胸がないから似合わねーし』って」 ルイズ「今は我慢してあげるけど、夜を楽しみにしてなさい!」 先週のキスのせいでパッ
[2007/08/20 19:19] 隠れヲタ日記。
品質評価 0 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 80 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 5 件 トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化を辿る中、アニエスは前線に赴く前に、自らの忌まわしき過去「ダングルテール事件」について調べるた
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化を辿る中、アニエスは前線に赴く前に、自らの忌まわしき過去「ダングルテール事件」について調べるために魔法学院の地下にあると言われる極秘公文書館の閲覧を申し出る。しかし危険だという理...
とうとう戦争が始まってしまいました。セーラー服を見つけた才人の喜び様は異常wwでも気持ちはわかるでも、なんでシエスタなんだよ・・・ルイズはダメかハゲは昔の戦争の大将だったのか?アニエス百合疑惑は一層深まるばかりだ
アニエスに百合疑惑(*´艸`*)
[2007/08/21 10:23] ●○PEKO LIFE●○
故郷を滅ぼした仇の情報を求るアニエス。魔法学院の地下にある極秘公文書館の閲覧を申し出るが、学院長は拒否。ルイズたちに鍵を解除してもらうよう依頼するけど…。アニエスが仇を探す話のつづきだけど…。メ
[2007/08/21 11:50] SERA@らくblog
「地底の秘密文書」   アニエス一向は過去の真相を突き止めるため隠された学園の地下に歩みを進める・・・
[2007/08/21 20:26] まいなーわるつ
ゼロの使い魔双月の騎士 Vol.2いきなりアンリエッタ様のドアップから~~。素晴らしい~~。こうしてちょこちょこ姫さまの出番を増やす事によって、「姫さまの出てるDVDしか買わないもんねぇ」とか思っている私の様な人間に全てのDVDを買わせようという作戦だな。....
[2007/08/23 20:34] シバッチの世間話
「地底の秘密文書」 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 紅優 メディアファクトリー 2007-10-25売り上げランキング : 551おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよアルビオンとの開戦を決断したアンリエッタ女王。 緒戦
最後まで戦争を反対の意思を貫いていたアンリエッタだったが、ついに開戦を宣誓してしまうのだった。
[2007/08/25 07:49] 明善的な見方
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター