ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版ハヤテのごとく!の21話は「牧村さん祭り!?」 

 ・・・出ましたよ、主任。結構普通ですよ、ケレ・ナグーレちゃん。
忘れる者と忘れられる者。それは出番の差か、それとも・・・。
そんなテーマが秘められている気がしなくもないかもしれない?
アニメ版ハヤテのごとく!の第21話「ピーターさんもいい迷惑」
の感想・・・のはずです。

 ・・・8月19日現在、「牧村さん」および「牧村志織」で
ググると、このブログが1番上に・・・来るかもしれません。
いつかは落ちてしまうんでしょうけどね。


 ・・・あ~、エイトが捨てられている・・・。

ナギナギランド
 「夏」という季節がナギをより積極的にさせているのか、それとも、
「休み」という環境がHIKIKOMORI力を増大させているのか・・・。
どちらにせよ、ハヤテと遊びたくなったナギお嬢さまは、私有地の
ナギナギランドへ赴かれます。マイケルさんもビックリです。

 誰もいない、寂しい遊園地。孤独を味わってきた少年には、いささか
苦しくも少し懐かしい環境・・・かどうかは定かではありませんが。

 そんな感慨にふけっていると、そこに現れたるは、プリティな
マスコットキャラ、ケレ・ナグーレちゃん率いる森の妖精たち。
見た目も声も仕草も中の人も愛らしい事この上ないですね。

 会話の流れから察するに、少なくともこのケレ・ナグーレちゃんは、
ナギが以前に訪れた時からずっとここで働いているみたいですね。
しかしリーダー格です。・・・密かにかなりの大物なのかも?

3年前
 それにしても、ナギが以前にここを訪れたのは3年前との事。
言い換えれば、その「3年前」にはここに来る状況にあった、
と捉えられるでしょう。いかにお屋敷の中に含まれるとはいえ、
ナギが遊園地を訪れるというのは、間違いなく珍事中の珍事!
かつて、その3年前に、ナギの身に何があったんでしょうかね?

 今回は夏休みという事で、ハヤテと一緒の時間を少しでも楽しみたい
・・・という考えの下、ナギはこのナギナギランドを訪れたはずです。
同様に、その3年前にも、今回の動機に匹敵するような理由があった
かもしれませんし、場合によっては誰かに連れて来られたという
可能性すらありえるはずです。

 そう、これはきっと伏線です。このハヤテのごとく!という作品は、
日付とか誕生日とか借金といった数字絡みの話に、大いなる秘密が
隠されている・・・ような気がしなくもないですし。
とりあえず、そう考えておいた方が、妄想のし甲斐がありますしね。
もっとも、ギャグアニメとしては、そんな些細な事を気にしすぎると、
純粋に作品を楽しめなくなる恐れもありますけどね・・・。

飛ばなかったり、エイトが暴れたり・・・
 原作にあったジェットコースター、広くは遊園地でのそういった
描写は一切なかったですね。正直ホッとしていたりもしますが。ただ、
観覧車って確か・・・(これ以上は書くべきではないでしょうね)。

 とりあえず、エイト暴走。でも、実に18話ぶりの登場なので、
誰も覚えていないという悲しい現実。・・・頑張れ、エイト。
そんなわけで、結局は森の妖精たちに仕留められてしまったり。
エイトは一時撤退、2人はハヤテが真っ白に燃え尽きるまで
遊び続けましたとさ。

 ・・・ただ、一体どんな遊びをしたんでしょうね?
仮にハヤテが激しく疲労するような事なら、ナギがあれ程純粋に
楽しんだような顔をするのは不自然にも感じるんですよね。
自分を守るために戦ってくれているのとは完全に別問題ですし。
ちょっと不安といいますか、そんなやり方でナギが本当に楽しんだと
いうのであれば、正直あまり納得したくはないですね。
少なくとも、大事な人が傷付いても平然としていられるのは・・・。

 どんな意図を持ってこんな表現をしているのかは分かりませんが、
こういうのは、ナギに感情移入しづらくなると思うんですがねぇ・・・。
もっとも、ハヤテが燃え尽きた理由は別にあるのかもしれませんが。

従業員
 エイトが潜伏していたり、西沢さんまでアルバイトをしていたり、
多彩な従業員がナギナギランドを支えているようです。
・・・採用基準が甘いのか、単純に個性を尊重しているのか。
どちらにせよ、誰が人事を行っているんでしょうね?
・・・やっぱりマリアさん?

牧村志織主任、22歳・独身。
 彼女の初台詞は、アイキャッチでお披露目。
美しくも子供っぽさも残る牧村さんが、遂に参戦表明です。
何より、「独身」と明記されているのも牧村さんの魅力。
きっとミカドハイパーエナジーでは激しい牧村さん争奪戦が!?
・・・と言っても、牧村さんがロボ以外に関心を示すのかは、
限りなく疑問が残りますが。

 ・・・長かった、実に長かった。原作、アニメ双方で一切
出番のなかった牧村さん。少なからず、その鬱憤がたまっていたの
でしょう。唐突に実験しています。謎のアイボ型ゴーレム「ナイン」の
起動テストをされているのです!・・・しかも、意外と真面目に。
もう少し勢い任せのイメージもあったのですが、方向性はともかくと
しても、仕事はちゃんとこなしているみたいですね。

 ・・・そう、全ては来るべき高齢化社会を救うために。
介護ロボで破壊活動を行うという隠れ蓑で自身の野望を秘めつつ、
その実態は世界救済のためのクリーン活動。
そんな牧村さんの素晴らしく崇高な想いに感服です。
・・・こうして、日本は平和になったのです(完)。

 とりあえず、愛するロボ「ナイン」が謎の産業スパイに
やられ、茫然自失。その儚げな表情を見ていると、
牧村さんのロボへの深い愛情を感じずにはいられません。
・・・何故かエイトだけ忘れていますけどね。
これはつまり、主任として牧村さんも実績を重んじているという
事の表れなんでしょうかね?22歳で独身という立場でありながら、
既にミカドハイパーエナジーの主任である牧村さん。
ならば、それだけの確かな実績があるんでしょうし・・・。

エイトの再戦
 記憶力のいいタマ。拾ってくれたり救ってくれたりする人が
いるから、彼らはここに居場所を見つけることができるのです。
・・・それぐらい。敢えてここでは触れませんので。

 とはいえ、タマがナギの声色を使ったのは正直かなり衝撃的。
ここでマリアさんでなかったのは、やはり相手が牧村さんだから?
というより、ナギにそんな権限があったんですね・・・。
ついでに言えば、タマは基本的にはやっぱりいい奴だなぁ・・・と。
ナギ命を狙った者を、哀れな借金執事の頼み1つで庇うとはねぇ。
やっぱり、タマもナギに救われた立場として、どこかエイトに
共感するところがあったんでしょうね・・・。

牧村さんとエイト
 ナインという新型ロボの開発に夢中になっていた牧村さん。
そんな牧村さんの想いを繋ぎとめたのは、エイトからの愛。
そう、エイトの回想で様々なコスチュームでもって、視聴者を
魅了してくださる牧村さん。それだけ、エイトの牧村さんに対する
思いは人一倍だった。そして、それが牧村さんの心の中に
再び情熱を取り戻させたのです。・・・所詮は粗大ゴミですが。

 経緯はともかくとしても、牧村さんはエイトを忘れたりすることは
できなかったのです、そして、2人は恋人関係として、これから
新たな人生(ロボ生?)を歩むことになるのでしょう。
ロボを溺愛する22歳の牧村さん、主人を一途に想う介護ロボエイト。
2人の門出に、大いなる幸あらんことを・・・。
 
マリアさん
 ハヤテの着替えという話を聞き、無邪気な女の子のように
目を輝かせるマリアさん。そして、そんなハヤテの着替えを手伝う
ために、一肌脱ぐ事になるお優しいマリアさんなのですが・・・。

 ・・・ハヤテに抱きついてません?抱きついてますよね!?
あ~、借金執事が羨ましい。マリアさんと同僚というだけでも
幸せの絶頂だろうに、不幸などという都合のいい肩書きがあるなんて!
やっぱり、ハヤテは不幸な存在ではありません。不幸な出来事に
遭遇するより、幸せ一杯のイベントのほうが遥かに豊富ですし・・・。

 お屋敷に戻ったハヤテを、しっかり手当てしてくださるマリアさん。
見えない所で愛を振りまいてくださるマリアさん。そんな慈愛の精神で
世界は構成されているんでしょうね、きっと・・・。

 そして、エイトがお屋敷に襲来するや、携帯電話を用いて
即座に情報収集をはじめられます。流石はマリアさん、主のナギに
危険が及ばないよう、常に周囲に警戒網を張り巡らせているんですね。
バージョンの報告まで行うなど、細やかな対応、ご苦労様です。
それもまた愛。世に平和をもたらそうという想いそのものなのです!

来週
 ・・・少なくとも、マリアさんに出番がある事は確かです。



トラックバック送信先

tanabeebanatの日記
その辺りの締め方は、やはり深夜34時ではなく、あくまで
日曜の午前10時のアニメという事なんでしょうね・・・。

SERA@らくblog
基本的にこの作品は、ほとんどの人が悲惨な過去をもっていますし、
ある意味ではそれが普通なのかも。

さすらい旅日記
何に重点を置くかによって、このアニメの評価は人によって
大きな違いが出てくるでしょうね・・・。

ヒナギク様をみてるっ!?
シンデレラなヒナギク様も素晴らしいのです!
・・・ただ、胸が。う~ん・・・。

めもり~る~む
このレベルだと、原作通りなんでしょうかねぇ・・・?

星の海へ行こう!
やっぱり、人嫌いのナギのための私有物というだけなのかも・・・。

深夜アニメの毒に侵された少年
確かに、タマはそれなりにカッコ良かった・・・かも?

疾風のように輝いて
三千院家に選ばれし妖精ですから、最強メンバーなんでしょう。

ここには全てがあり、おそらく何もない
暴走しすぎのアニメ版にあっては、良くも悪くも小奇麗に
まとまりすぎている感は否めなかったかもですね。

だってアニメが好きだから
数年前の誕生日プレゼントなので、当時から悪意をもって身長制限を
設けていたのかは怪しいところですが・・・。

MAGI☆の日記
こうして見ると、誰もが持ちつ持たれつの関係なんですよね。

ボルツの迷走?
・・・髪をとかすマリアさんの魅力は無限大なのですよ!!

紅日記~ベニッキ~弐号館
ハヤテが第1号なのか、他に既に経験者がいるかは謎かもですね。

AAA~悠久の風~
所詮は自業自得でしかないですからねぇ・・・。

旅人達の集い。
エイトを忘れているのは、単なる天然ボケかも?

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ナギの一般人としての感覚はもちろんの事、女装という点においては、
ナギよりマリアさんの方が興味津々なのかも?

さくら日記
牧村さんにとっては、それもまた介護の一種なのかもしれませんね。

まりべると愉快な仲間たち
・・・は?黒!?・・・・・・・・・どの辺がでしょうか?

麒麟の未来日記
そこはある程度期待しておかないと可哀想・・・かも。

まいなーわるつ
スタイルの良さも、牧村さんの魅力の1つなのです。

明善的な見方
タマも三千院家のペットだけあって、中々に有能なんでしょうね。

ひなぎくのなく頂に葱
仰る通り、牧村さんはかわいい!・・・マリアさんには敵いませんが。

まるとんとんの部屋
萌えとは実に難しい概念ですね・・・。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
ヒロインが目立たなくても面白いのであれば、それは作品として
純粋に面白いことの証明にもなるわけですが、う~ん・・・。

stay_gold.com
実の孫なので、どこまでが嫌がらせと判断すればいいのやら・・・。

Moon of Samurai
人気のなさ故の悲しき人事異動。エイトは忘れられ、クラウスは
出張中。そして・・・。

福音を告げる場所
どんな時でも優しさを忘れないのがマリアさん。
その意味でも、ハヤテはもっとマリアさんにも感謝すべきなのです。

サブカルなんて言わせない!
そこはお金持ちクオリティーなのですよ、きっと。

アニメでお送りいたします HQ.tar.gz
私もマリアさんのご褒美が欲しいです・・・。

翔太FACTORY+Zwei
遊園地という意味では、帝らしくない雰囲気もありますが・・・。

タカヒナの乱雑日記
非常識が常識と化しているハヤテ世界にとっては、
牧村さんの感覚は案外普通なのかも・・・?

パズライズ日記
ハヤテに限らず、泣ける境遇にいる人が多い作品ですからね・・・。

シュージローのマイルーム2号店
牧村さんにとって、介護=破壊による人口縮小というわけですよ。

Hiroy's Blog
これはもしかしたら、未来的な介護スタイルなのかも?
[ 2007/08/19 12:03 ] ハヤテのごとく! | TB(35) | CM(2)
牧村さん祭り!牧村さん祭り!
動画サイトで、2回は通してみました。
その他、牧村さんが輝いていたパートを、
いつぞやの神父さんのようにリピートして観てました。

しおりんかわいいよしおりん!
牧村さんかわいいよ牧村さん!

>牧村志織主任、22歳・独身。

ああ、アイキャッチもお美しい・・・
椅子に座っている姿も似合います。
いい眼鏡です。そしてさりげなく美脚です。

>きっとミカドハイパーエナジーでは激しい牧村さん争奪戦が!?

そうだ!その通りだ!
さすがれろさん!すばらしき牧村さん愛です。

牧村さんが白皇学院に派遣されることになったのは、
牧村さんを巡ってMHE内部で抗争が起きたから、だったんですね!

美しさは罪。
それは、とても火力の強い罪。
美しさは、すべてを焼き尽くす。

>牧村さんがロボ以外に関心を示すのかは疑問

いえいえ、マリアさんには興味津々な牧村さんですよ?

マリアさんが大好きな牧村さんなのです。

>謎のアイボ型ゴーレム「ナイン」の起動テスト

ああ、なんて凛々しい牧村さん。
司令官としても威厳と品格があります。
たまに電波な指令も放つ天然さんですが。

>・・・そう、全ては来るべき高齢化社会を救うために。
>介護ロボで破壊活動を行うという隠れ蓑で自身の野望を秘めつつ、
>その実態は世界救済のためのクリーン活動。
>そんな牧村さんの素晴らしく崇高な想いに感服です。

そう、全ては来るべき未来を、17歳社会とするために!
牧村さんの熱い思いをレーザーの火力にして世界を浄化し、
美しき17歳のための世界を整えてあげるのです。


「呼びかける声がある。
17歳の主のために、荒れ野に道を備え、
わたしたちの神マリアさんのために、荒れ地に広い道を通せ。
谷はすべて身を起こし、山と丘は身を低くせよ。
険しい道は平らに、狭い道は広い谷となれ。
余計なものは灰に帰せよ。
そして、17歳の主の栄光がこうして現れるのを
マリアさんじゅうななさい教徒は共に見る」

こうして、全世界は17歳の千年王国となるのです(みかん)。


>愛するロボ「ナイン」
>儚げな表情
>牧村さんのロボへの深い愛情

牧村さんのロボは、いわば牧村さんの子供たち。

ということは、ああ、牧村さんは「未婚の母」だったのですね!(ぇ

なんという悲劇の宿命・・・

儚げな表情もうなずけます。

>・・・何故かエイトだけ忘れていますけどね。

それも愛ですよ。きっと。

>これはつまり、主任として牧村さんも実績を重んじているという
事の表れなんでしょうかね?

それだけじゃなく、知的冒険者としてのSa・Gaでもあると思います。

>アレなキャラの居場所

私の心の中には、大きな位置を占めているのですが。すくなくとも牧村さんは。

>タマがナギの声色を使った
>衝撃的
>ここでマリアさんでなかったのは、やはり相手が牧村さんだから?
>というより、ナギにそんな権限があったんですね・・・。

ですね・・・。というか、牧村さんとナギがすでに知り合い、ということになりますね。
妄想の余地もありますが、どうなんでしょう?なんというか、アニメ版だしw、

>ロボを溺愛する22歳の牧村さん、主人を一途に想う介護ロボエイト。
>2人の門出に、大いなる幸あらんことを・・・。

この先も、出番のあらんことを・・・!!



P.S.

ケレ・ナグーレちゃん(の中の人)は、クラウスさんより偉いです。

戦闘能力だけでも、

<ナイン<エイト<ケレ・ナグーレちゃん+α

ですから。妖精、強いです。

マリアさんは、今回も美しくピュアでやさしい17歳でした。
[ 2007/08/19 15:36 ] [ 編集 ]
ニコさん、色々とお疲れさまです。

牧村さん祭り・・・なのですが、微妙に反応が薄いブロガー様が
多かったような?私としては、牧村さん関連の検索で1番手に
表示されるものとして、できる限り彼女をプッシュした
つもりだったのですが、少し物足りなかったかもしれませんね・・・。

>さすがれろさん!すばらしき牧村さん愛です

・・・・・・・・・どこまで本気にとればいいんでしょうか?
正直、私の牧村さん愛は微々たるものでしかありませんし。
ニコさんの多大な影響で、他の方よりは牧村さん派なのかも
しれませんけど。う~む、私の牧村さん愛?・・・う~ん。

>マリアさんが大好きな牧村さんなのです。

いやいや、世界中の万物の存在が、マリアさんを愛してやまないの
ですよ!牧村さんもまたその内の1人ということですよ、きっと。

>17歳のための世界

そんな理想郷を目指すべく、日夜戦い続ける牧村さん。牧村さんの
ロボに対する愛情は、「全ては愛すべきマリアさんのために!」
という信念があってこそのものなんでしょうね。
流石は22歳(独身)にして主任にまで上り詰めた美しき
天才科学者(=マッドサイエンティスト?)の牧村さん。
何事も、愛ゆえの暴走なのですね・・・。

>牧村さんとナギがすでに知り合い

ナギに限らず、三千院家では牧村さんの知名度は半端じゃない
とか、そんな裏設定でもあるんでしょうかね?それが実は壮大な
伏線とか、牧村さんは三千院家の遺産相続権も持つ人物の1人とか?

ケレ・ナグーレちゃんは、ハヤテ世界でもトップクラスの実力が
あるかもしれません。見た感じ、弱点らしきものもなさそうですし。
・・・もっとも、マリアさんの圧倒的な美しさの前には
到底歯が立たないでしょうけど。

コメントありがとうございました
[ 2007/08/19 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/387-88c0de39

「ピーターさんもいい迷惑」。今週はエイトの再登場の回でしたが、原作3巻⇒2巻とうまく繋がった形で話が進み、まったく違和感なく自然に話が進んでいきました。ハヤテの着替えの際に地味にマリアさんの目が光って
[2007/08/19 12:06] さすらい旅日記
ナギの家の広大な敷地内には、いろんなものがあります。食材を得るための湖とか(笑)それは次回の話で。今回の舞台は、敷地内の遊園地ナギナギランド。帝が誕生日にくれたけど乗り物制限は140センチでナギは乗れ
[2007/08/19 12:30] SERA@らくblog
■21話 ピーターさんもいい迷惑今回は原作の3巻5話がAパート。2巻1話がBパート。原作タイトルは「ピーターパンもいい迷惑」なんですが、ピーターパンって使用出来ないんだっけ?今回はぶっちゃけ私にとっ
[2007/08/19 12:30] めもり~る~む
 連日の度重なる地震による寝不足とコミケ疲れのため、頭が回んね~!!レビューしようにも何も浮かばないが、残り少ないコスモを燃やしてお送りしたいと思います。
[2007/08/19 12:37] 星の海へ行こう!
サブタイが140の悪夢。今年の流行語大賞が決まりました。ぶっころばす!!Aパートが遊園地におけるエイトとの戦い。Bパートが三千院家におけるエイトとのバトル及びタマ本領発揮。
ハヤテのごとく!21話「ピーターさんもいい迷惑」の感想。ついに今週、各所で話題の牧村さんが登場します。長くはぶられてきた牧村さん。21話にしてようやくの登場です。
[2007/08/19 13:42] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく!の第21話を見ました。第21話 ピーターさんもいい迷惑ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテは執事服から着替えさせられる。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでも2人で過ごしたいというナギの願..
[2007/08/19 14:52] MAGI☆の日記
ハヤテのごとく!~♯21「ピーターさんもいい迷惑」~24時間テレビって、毎回見ない気がするしかし、ハヤテは見るぞそれでは、本編に・・・
[2007/08/19 15:07] ボルツの迷走?
ピーターさんもいい迷惑いつかの介護ロボが落雷で復活遊園地に遊びに行くナギ達マリアさんに後ろから羽交い絞めにされるとはなんて羨ましい・・私服を着ると年相応に見えるハヤテ是非マリアさんの私服
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)発売日:2007-07-25価格だぞ!だぞ!だぞ!聞きました!2曲ともナギのイメージにぴったりの明るい曲で、とても良い曲です。1曲目が「だめっ!」、2曲目が「ぞ!」、と、曲名がなんか好きです(笑2曲目の「だ
ハヤテのごとく! 第21話感想いきます。
[2007/08/19 16:18] AAA~悠久の風~
ナギお嬢さまの身長は138cmのままでした。 基本的に原作と大差ない展開なのでどうにもこうにも感想を書きづらいですが今日に限って言えばワンセグで見ていて電波切れまくりの人も多いと思うので少しはちゃんと書こうかな。少しだけね… オープニング前はエイトの復活。もろ
[2007/08/19 16:40] tanabeebanatの日記
トラバゲームの戯言+α【Aぱーと】体操がシュールじゃな。ジェットコースターは無理!エイト忘れさられているやん。【Bパート】パッチかよ!牧村さん祭り開始です!ここで、時間がないので終わり
[2007/08/19 17:05] 旅人達の集い。
ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....
ヾ( ̄0 ̄;)《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
原作の単行本第2巻第1話と第3巻第5話にあたる第21話の感想です。
[2007/08/19 17:56] さくら日記
ん~今週はヒナギクも伊澄もサクもサキさんも出てこなかったし、話しとしても微妙な回だったかなぁ。悪く言えばツマラナカッタとw前半は三千院グループ経営のナギナギランドでナギとハヤテのラブラブデート。後半
8月19日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」21話≪ピーターさんもいい迷惑≫ブログ管理者の麒麟さん。有明の三角形な建物に行ったよ。。。疲れた~。。。
[2007/08/19 19:37] 麒麟の未来日記
 「ピーターさんもいい迷惑」ようこそナギナギランドへ♪  ついでに脇役ロボなどもいかがですか?w  
[2007/08/19 20:05] まいなーわるつ
ピーターって、ピーター・パンのことだったんですね。ってきり、池畑慎之介のことかと思ってしまったw
[2007/08/19 20:09] 明善的な見方
雛見沢ダムみたいな所だwメタモルフォーゼwマリアさんノリノリwハヤテ普通になったw若本「ぽお」PS3感覚wうさぎ何しゃべってるか分からんw中の人などいない!ナギナギ体操w
[2007/08/19 21:12] ひなぎくのなく頂に葱
第21話 『ピーターさんもいい迷惑』 う~ん・・・、リアルで映像を見ていた時に・・・、ふと、「釘宮さん」の萌えも飽きてきたなぁぁぁ~、などと一瞬思ったのですが、でも、やっぱりいいものですよねっ!
[2007/08/19 21:17] まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく!第21話、「ピーターさんもいい迷惑」。残り少ない夏休み、ナギがハヤテを遊園地に誘うが...。コミック未読での感想です。今回は手短に...。介護ロボットの登場回ってことでなんかつまらない予
エイト復活から始まりましたとさ。マリアさん目光りすぎ。天の声「メタモルフォーゼ」自重しましょうwwまたハヤテの女装するネタ使いそうだな。原作で「綾崎ハーマイオニー」って言う回とかアニメでやってないしさ。視聴率次第なのかww引きこもりって現代病の最先端なの
[2007/08/19 22:57] stay_gold.com
 さて今回、原作ではかなり初期に登場していながらアニメには出て来ずにファンをやきもきさせていたヒロインがようやくブラウン管に姿を現しました。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。出番が少ないので広範な支
[2007/08/20 00:18] Moon of Samurai
今週のハヤテのごとく!の感想です。
[2007/08/20 01:14] 福音を告げる場所
登場人物が視聴率とか考えるなww敷地内に遊園地とかどんだけ豪邸なんだよww遊園地でジェットコースターネタはダメだろ・・・介護ミサイルってなんだよwwぶっころばすって流行っているのか?最後のナギのモノマネねーよww
遊園地に行くために、またもやハヤテのお着替えタイム。マリアさん目光らせすぎだから。どんだけハヤテをお着替えさせるのがすきなんだwて、結局普段着にお着替えですか。なぜわざわざ取り押さえたのか。でも、
「ナギの提案で三千院家の敷地内ある遊園地に遊びに行く事になったハヤテ。その遊園地で待ち受けていたのは…」「3年間もほって置きにされた大量のマスコットでした」「しょ、翔兄…」「ハヤテのごとく第21話ピーターさんもいい迷惑」「ナギの祖父、帝からプレゼントされ...
ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想
[2007/08/20 19:53] タカヒナの乱雑日記
今回は、介護ロボ8号が復讐にやってくるお話でした。ナギはハヤテと遊園地も、自宅敷地内にあるってとんでもないですね。いったいナギの家ってどのくらい広いんでしょうか。敷地内に遊園地は凄すぎですが、ほぼ全て身長制限に引っ掛かって乗れないとはもの凄く陰湿....
[2007/08/20 23:17] パズライズ日記
いやあ~、今週のハヤテ第21話ほど、色んな漫画雑誌&多数のアニメ会社にケンカを売ってたのが丸わかりでしたな~( ̄ロ ̄;)!!!今まで以上に強力すぎる!!!
貸切遊園地の恐怖
[2007/08/21 23:30] Hiroy's Blog
品質評価 18 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 31 / お色気評価 15 / 総合評価 18レビュー数 114 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


