ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全てのアニメが面白いわけではないんですよね 

 多くの巡回先の影響を受け、色々なアニメに手を出してみて
いる今日この頃、しかし、やっぱり面白いと感じるのもの、
大して面白く感じられないもの、どちらもあるんですよね・・・。


 当たり前と言えばそうでしょう。しかし、
最初に手を出した3作品がどれも面白かったので、
「もしかして、私が単にアニメ好きなだけなのかも?」
と思ったりもしていたのです。ただ、その後見た作品は、
世間の評価はともかくとして、私に合わないものも増えてきまして。

 現時点で好感触だったのは3作品。しかし、逆にそれ以外の
作品はちょっと・・・。それが何であるかはご想像にお任せしますが。
その内2作品は現在も放映中なので、とりあえずは感想っぽいものでも
書き始めそうですね。もっとも、それこそ残り2ヶ月ぐらいしかない
気もしますが・・・。

 そんなこんなで、最近は「アニメって意外と凄いなー」と
実感していたりもします。特に「ハヤテのごとく!」の影響は、
(良くも悪くも)計り知れないところがあるな、と・・・。

 この作品の是非はともかくとしても、これによってアニメに
触れる機会も増えましたし、そのアニメの原作にも多少なりとも
興味を持てるようにもなりましたしね。たとえそれがお遊びの範疇で
あったとしても、決して悪い傾向ではないかと考えているのですが。

 とはいえ、私がどういったアニメに惹かれているかと考えた時、
どうにもハッキリした定義がなさそうにも思えていたりします。
自分の嗜好が分からないというのも変な話ですけどね。

 もっとも、私の中で最高のアニメといえば、あくまで
「めぞん一刻」および「SDガンダムのOVA全般」ですが・・・。
[ 2007/08/15 21:24 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(2)
OVAと言えば軽く見るのにお勧めなのはHELLSINGのOVAです。サクサク進むんで見てて飽きないかと思います。

SDじゃないですけど、ガンダムのOVAだったらスターダストメモリーとかも良い感じじゃないですか?
[ 2007/08/16 00:46 ] [ 編集 ]
>zeroさん

>HELLSINGのOVA

機会があれば見てみようかと思います。
その機会があるかがかなり怪しいですが・・・。

スターダストメモリーは一応見た事がありますね。
悪くはない・・・という印象でしょうか?
キャラも濃いですし、ストーリーも中々かと。
もっとも、あくまで私はSD派ですけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/16 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


