ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」 第6話の感想っぽい 

 う~む、これはシリアスメイン・・・なのかなぁ?

 さて、「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」の第6話「女王の休日」の
感想っぽいものでも書いてみますか。原作(小説?)未読なので、
その辺の細かい部分の情報がない状態で、どんな感想になるのやら。

 ・・・まさか、ハヤテ以外のアニメの感想を書く事になろうとは。


才人は変態?
 どうにも才人の変態レベルが過剰表現になり気味・・・かも。
ルイズとツンデレが強調されているのと同様、キャラの個性を
明確にするための手法なのかなぁ・・・と思ってもみたり。
まぁ、心なしか第5話でのシエスタも完全に暴走してましたし、
それはこの作品では、ある意味普通なのかなぁ・・・?

アンリエッタ女王(笑)
 ・・・この人、どう考えても暴走しすぎですよね?
親友である(はずの)ルイズの使い魔である才人を、女の魅力で
騙し取ろうとしている・・・エロ女といった所でしょうか(?)。

 少なくとも、女王としての貫禄とか威厳とかがほとんどない。
ルイズ、才人、アニエスなどに頼りすぎなのかなぁ・・・と。
ある意味、作中最強のネタキャラと言っても過言ではないかと。

 まぁ、私が個人的に1番気になったのは、このアンリエッタ女王の
誘惑行為が、どこまで本気(仕事or私情?)でどこまでがお遊び
(才人を試している?)のかという事だったり。

 職務を全うするために強引に恋人関係を装ったとするにしても、
明らかに過激な作戦でしかありません。元々男性との免疫が少ないので
あれば、以前に才人が女王にキスした場面でも、もう少し冷静に
振舞えていたんじゃないかと。無意識がどうかという以前に、
全身全霊で信頼している友人のルイズには酷でしかありません・・・。
もっとも、これがアンリエッタ女王なりの、ルイズと才人の信頼関係を
確認するための壮大(?)な策略であったのかもしれませんが。

 まぁ、この作品(特にこのアニメ)という事を踏まえると、
ただのネタ&エロ提供と考えておくのが無難でしょうけどね。
・・・心なしか、ルイズがかなり優秀な女性キャラに見えてくるのは
気のせいでしょうか?惚れ薬(=法律違反)を使う女、体で誘惑する
女×2、変態メイドなどなど・・・。
まぁ、結局はタバサが1番まともなんでしょうけどね。

ジュリオ
 この人のルイズの対する考え方というのは、結構謎かも?
ただの女たらしなのか、何かルイズに特別な感情を抱くにたるような
重大な秘密でも隠されているのか・・・?
まぁ、それ以前にギーシュはどうしたんでしょうね?
彼の活躍を密かに期待していたので、う~む・・・。

アニエス
 今回の主役・・・なのかなぁ?話の芯はハッキリしませんでしたが、
彼女の戦いに対する思いというものは、若干は伝わってきたのかなぁ・・・と。
とりあえず、アニエスがカッコいいかと。

使い魔という縛りからの脱却・・・?
 基本的に、最後は「このエロ犬!バカ犬ー!!」みたいないつもの
ノリで終了。ただ、最初はあくまでルイズと使い魔でしかなかった
才人が、ある程度互いの率直な意見を交わすことができるように
なっているなぁ・・・と再認識しています。

 最後の締め方に当分変化がなさそうなので、ループ感が強いのは
否めませんが。それでも、それもこのアニメの特徴なのかも。


 総合的な感想を述べるなら、アニエスの過去関連のエピソードのみが
シリアス、他は全て・・・ネタ要員?エロとか変態などなど・・・。
ちょっとネタ度が高すぎて、アニエスエピソードが弱くなっている
気がしなくもないですが、メインヒロインではないでしょうし、
そこは仕方ないんでしょうかねぇ?


トラックバック送信先

さくら日記
今回のアンリエッタ女王は、いつも以上に暴走。
女王の休日とか相手を騙すというより、ルイズを裏切り、
才人をたぶらかしているようにしか・・・。

隠れヲタ日記。
変態軍団勢ぞろい王国の、明日はどっちだ!?
・・・いや、まぁ誰しも不安にある事請け合いかと。

シバッチの世間話
色々な意味で限界に挑戦している女王様。
全てが世界レベルなわけですね・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まぁ、今回に限らず、ルイズは意外と損な役回りが多い気もしていたり
するのですが・・・。
[ 2007/08/13 23:41 ] アニメ、漫画 | TB(5) | CM(8)
ルイズ:才人、あんた今まで何していたのよ。
才人:何でも無ぇ。(姫に寄りかかっていたことを教えたら・・・、)
才人:そっちこそ、今まで何していたんだ?
ルイズ:何でも無いわ!(○ズだと思われたくないわ!)
才人:何かあるだろ!教えろよ!
ルイズ:何もあるわけないでしょ!
駄犬の癖に主人を疑うなんて、許せないわ!!
才人:き、汚ぇぞ!お前!

ムチを輝かせる。


こりゃ、

ルイズ:あんたには他人に追及されたことに
答える義務がある上、
追求する権利はないわ!!
常識で、お互いの立場のそれなりの相違解るでしょ!!

反論されたのと同じですね。
なお、才人の「汚ぇぞ!」はルイズの体の意味でしょうか?

ムチを輝かせたシーン、アニエスなら
右手に持っていた何を輝かせたと思いますか?
(鋭利なもの・爆発物を含むもの)

失礼いたします。
[ 2007/09/02 09:53 ] [ 編集 ]
>鳴海みぐジュニアさん

一見すると、それが当たり前のように成立してしまうのは
不平等にも感じますが、普段から才人が見せている
「女の子なら誰でも構わない」的な行動を考えれば、
結局はお互いさまなんでしょうね・・・。

>才人の「汚ぇぞ!」はルイズの体の意味でしょうか?

それはそれで、色々とまずいですが・・・。

>アニエスなら

銃・・・ですかね?もしくは剣でしょうか。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/02 14:32 ] [ 編集 ]
その前にルイズにまたがられているときに、
「お前、何キロだ?」
なんて質問したら助けてもらえるのでしょうか?

やはり、銃で装填しながら
100発撃つでしょう。
[ 2007/09/02 15:59 ] [ 編集 ]
>鳴海みぐジュニアさん

・・・助けてもらえないでしょう。というより、あれだけ小柄な
ルイズですから、重さに関する指摘は出ないんじゃないかと。

銃は・・・撃つけど横にはずしそうな気はしますね。
「次にそんな発言をしたら容赦しないぞ!」みたいな台詞で締め?

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/02 20:03 ] [ 編集 ]
駄犬の癖に主人を疑うとは許せないわ!!

ムチを輝かせる。

才人:き、汚ぇぞ!ルイズ!

これって、

ルイズ:才人、このリンゴを20数える間に食い尽くしたら
娯楽施設に出入りできる分の小遣いあげるわ。
才人:本当か?
ルイズ:1・・・2・・・
ルイズ:19・・・、
才人:ごちそうさまでした。
才人:丸ごと食べたからな。
ルイズ:残念だったわね。
ルイズ:誰も「皮を剥かず」にと言っていないわ。
(ゴン!)
ずっこけて樹に後頭部で頭突きする。
才人:き、汚ぇぞ!

同じことですか?

失礼いたします。
[ 2007/12/01 21:42 ] [ 編集 ]
>名無し軍曹さん

清潔感という意味での汚さと、心理的要素をはらんだ汚さ。
一見「汚い」という表現は同じでも、1つ決定的に違うことが。

前者はあくまで「汚れた対象のみに議論が集中する」わけですが、
後者は「自身にも落ち度があって初めて成立する」もの。
「汚い手段」に引っかからなければ永遠に成立し得ないですし。

よって心と体という点以外でも、両者は違う「汚い」ではないかと。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/02 08:53 ] [ 編集 ]
「重さに関する指摘は出ないんじゃないかと。」のはずですが、
アニメ版の話であって、ゲーム版(今年の先月発売)では、
ルイズに「お、重い!」ともがいたら、
「言ってもいい相手の性別をわきまえなさい!」に
該当する形式で才人は叱られました。
実際にプレーすれば明らかになるはずです。


失礼します。
[ 2007/12/02 21:45 ] [ 編集 ]
>鳴海みぐジュニアさん

・・・いやまぁ、ゲームは間違ってもプレイする機会がないので
若干返答に困りますが、そういう事もあるんですね。
どうにも「小さくて細身」というイメージしかないので。

もっとも、それはあくまで人としての話であって、数十キロあれば
重いのは当たり前ですが、言って怒られるのは当然でしょうね・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/03 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/374-54fbffc2

姫様がおとりになってパッツンが仇討する話。 パッツンがパッツンじゃない幼少期。 ジュリオ「本当にいい店だな、ここは」 アンリエッタ「シャツがちょっと小さいですわね」 ポニテ! おかしなごまかし方:その1 おかしなごまかし方:その2 おかしなごまかし方:その3 だっ
[2007/08/14 01:43] 隠れヲタ日記。
アンリエッタ姫が体を張って高等法院長の裏切りを…第6話の感想です。
[2007/08/14 14:55] さくら日記
ゼロの使い魔 Vol.5は、は、ははははは、はでゃか~~。アンリエッタ姫のはでゃかや~~。美しい背中。締まった腰。振り返り微笑むその胸元に顕現する見事なまでの豊乳。これぞ神乳。神々しいまでに輝く高貴なる胸。姫さまは胸も女王なのであります。....
[2007/08/16 23:16] シバッチの世間話
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2ルイズと才人は、アニエスの指令で「魅惑の妖精亭」で待機することになる。久しぶりに再会したスカロンとジェシカは、演劇の公演準備に追われていた。早々にスカロンから店の手伝いを頼まれるルイズたち。なぜかジュリオも店にやって来て・...
品質評価 13 / 萌え評価 32 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 49 / お色気評価 100 / 総合評価 36レビュー数 106 件 ルイズと才人は、アニエスの指令で「魅惑の妖精亭」で待機することになる。久しぶりに再会したスカロンとジェシカは、演劇の公演準備に追われ
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター