ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みが淡々と過ぎ去っていく・・・ 

 充実しているかと聞かれると微妙ですが、例年通り、いつの間にか
時間が過ぎ去っていく。それが私なりの夏休みの過ごし方。

 私にとっての夏休み、それは即ち「高校野球」のTV観戦
大の高校野球好きであり、毎年夏休み1番の楽しみでもあるのです。


 ・・・今年の春、選抜大会がありました。そして、
私はテレビで中継された全試合を見ました。全てです。
1試合も見逃さず、1日で3試合とか平気で見ていました。

 だって・・・面白いんですよね。

 プロ野球とかも面白いといえば面白いんですが、どうにも
盛り上がりに欠けることが多いんですよね。数年前まではテレビで
試合が放映されていたら、プロ野球も必ず視聴していたのですが、
1度高校野球の魅力に心を奪われてしまうと、どうにもこうにも・・・。

 プロなので当然なのかもしれませんが、明らかな負け試合では
まともにやる気を見せなくなり、徐々に消化試合の様相を呈してきて
しまいます。内野ゴロに倒れると、(一部の選手を除き)適当に走る
始末。常に全力でプレーする高校野球を好きになってしまうと、
そういうプロとしての妙な切り替えの早さが興ざめにも感じて
しまうんですよね・・・。(と言いつつ、プロ野球も見てはいますが)

 そして今夏。今日まで全試合を視聴中。こうやってブログを
更新している間も、常にテレビにも目を通しつつ、という感じです

 昨日の第3試合、仙台育英の佐藤投手の快投は素晴らしかった!
球速だけではなく、常に低めに決まる抜群の制球力。
そして、バッターを前にして闘争心むき出しの鬼気迫る表情。
実に力強かったですね。それに対し、その佐藤投手に一矢を報いる
坂口選手のホームラン。まだ高校2年生とはいえ、流石は智弁和歌山の
4番バッターという感じでしたね。綺麗な放物線を描き、
レフトスタンドに叩き込んだのには驚愕しましたよ。

 そして、本日の第2試合、神村学園の鮮やかな逆転劇も見事でした。
注目の初出場高であった金光大阪を破っての勝利なので、今後の試合
にも期待が高まるところです。・・・早い話、どの試合も見応え
十分と言ってしまえばそれまでなんですけどね。

 どちらにせよ、もうすぐ私個人の連続視聴記録は途切れることに
なるんですよね。少なくともその時が訪れるまでは、できる限り
全ての試合で、全ての選手にエールを送り続けたいものです。
・・・もっとも、1番応援するのは当然地元の高校でしょうけど。
[ 2007/08/10 14:57 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
やっぱり夏といえば高校野球ですよね~

仕事を始めてからは見る機会が激減しましたが、
平日は熱闘甲子園を見て、その日の感動を味っています。
選手一人一人それぞれに甲子園にかける想いがあって、
それが普段出せない力を発揮させたり、
ありえない劇的な試合展開を生んで、
人々に感動を与えるんでしょうね。

仙台育英の佐藤は昨夏から注目していて
熊本工の隈部と共に好きな投手の一人です。
昨年よりも球速がUPして
さらに投球に磨きをかけてきましたが、
これから勝ち進んでいく為には
もっと打線の援護が必要になると思います。


明日は仕事が休みなので時間の許す限り見続ける予定です。
明後日は某アニメ次第かな(笑)
[ 2007/08/10 23:30 ] [ 編集 ]
>take23さん

熱闘甲子園ですか、あれは平日に時間がない社会人の方には
ありがたい番組ですよね。高校野球が如何に燃えに燃える
スポーツであるかが、ひしひしと伝わってきますし・・・。
ただ、こうして全試合を見るなんていうやり方は、この学生期間中でしかできないんですよね。その分、今はあの眩しい全力プレーに
対し、こちらも全力で応援したいものです。

野球の基本は投手力とは言いますが、やはり投打が
噛み合ってこそのいいチームですからね。しかし、まさか
あの隈部投手とは・・・。実に素晴らしい選択ですね。

>明後日は某アニメ次第かな(笑)

・・・同意見です。ここは難しいところですね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/11 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


