ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ゼロの使い魔」なる作品が・・・ 

 さて、ここの管理人はハヤテのごとく!以外のアニメ、漫画には
一切触れないような人間です(一部例外はありますが・・・)。

 ・・・いや、「触れない人間でした」が正しい表現でしょうか?

 最近はくるくるばたばた様の記事を頻繁に読んでいたのですが、
何故かその中で「ゼロの使い魔」というものが気になったのです。

 先に原作でも読もうかと考えたりもしたのですが、ここは敢えて
原作に触れずにアニメを先に見て見ようかと考えたのです。
それはそれで、ハヤテと違い原作中心でアニメを見ずに済むのでは
ないかとも思えたので・・・。

 で、一言で感想を述べるなら、・・・これは面白いかも。


 ・・・ツボ。直球ど真ん中と言っても過言ではないかも?
ハヤテ以外の作品に手を出した事以上に、熱中までしてしまった
私って一体・・・?一応、それっぽい理由を書いてみます。

 ・・・基本的に、ハヤテのごとく!との相違点で。
仮にここを読まれる方なら、ハヤテも知っているでしょうし。

分かりやすさが吉?
 ストーリー展開が分かり易いと言いますか、お約束の展開を見せる
とでも言いますか・・・。あくまでアニメ限定での話なんですけど、
お約束の流れが頻発していて、あまり先読みに力を費やす必要がない
気楽な構成がされている気さえするんですがねぇ・・・。

 つまりは直球勝負。難解な伏線連発による変化球多投なんという
概念が、一切存在していないような感じでしょうか?
王道で懐かしさすら漂うストーリー。それでいて、作品全体の
雰囲気に関しては、今っぽさが全体から感じ取れたりもするわけで。

原作を知らずにアニメを・・・
 ハヤテはどうしても原作視点で語ってしまうという悪い癖(?)が
あるんですけど、このゼロの使い魔には、当然それがないんですよ。

 心なしか話にゆとりがあまり感じられない雰囲気なので、
若干詰め込んだ内容かもしれませんが、原作に無知な以上、
ハヤテのごとく!のように細かい事を気にせず読めるので気楽・・・。

 アニメが初見となり、かつ好きになった作品がほとんどない点も、
インパクトは大きかったかもです。

ルイズ
 今回見た「ゼロの使い魔」というアニメにおいて、最大の伏兵!
・・・釘宮ボイスという言葉の意味が、少し分かった気もしました。

 念のために言っておくと、私は釘宮さんの事は全然知りません
でした。アニメ版のハヤテのごとく!でも、ナギにさほそ興味は
わきませんでした。ヒナギクは好きなキャラですが、ツンデレという
要素が好きなわけではなかったりもします。

 しかし、です。このルイズというキャラが、異常なくらいに魅力的
だった。少なくとも、私の中では他のヒロインが霞むくらいに。
・・・まぁ、タバサ辺りの今後の更なる活躍には期待していますが。

 それにしても、こういうツンデレ全開のキャラに興味を抱く事に
なろうとは、ルイズ恐るべし・・・!敢えて言うならば、他のメイン
キャラ達に、あまり個性が感じられないだけの可能性もありますが。

 どちらにせよ、やっぱりルイズの破壊力は規格外かも。
そもそも女性キャラが好きになる事がほとんどない私にとって、
ましてアニメを見ただけで興味を持ったのはこれが初めてですよ! 
ツンデレを強調しすぎの感もありますが、逆にそれがいいのかなぁ?

 もっと言えば、それ以前に所謂「萌え要素」にこれ程までに
感情の高ぶりを覚えることがあろうとは、思いもしませんでしたね。
過去にストーリーとは無縁の状態でも興味を引かれたのは、かの
マリアさんぐらいですし・・・。


 今後アニメの感想を書くかは分かりませんが、ハヤテのごとく!
以外にも多少はアニメにも手を出すことになるかもしれませんね。
やはり巡回好きの私にとって、巡回先の影響力も半端じゃないなーと
再認識する今日この頃。う~ん、あれはいいものだ・・・。

 とりあえずは、今後も原作を控えてアニメを楽しんでみようかと。
それはそれで、ハヤテとは違う感覚で話を楽しめるでしょうし・・・。
[ 2007/08/07 00:34 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(2)
コメントするのは久しぶりですね。
ハヤテの感想を一時中断してからは接点が無いですが毎日来てくださってありがとうございます。
ハヤテの方は来週あたりに復活(予定)なんでもう少し待っていただければ幸いかと。

ゼロ使にはまったんですね。
あれはいい作品だと思います。
俺も好きですよ。ブログの右上を見ると分かると思いますが。

ツンデレに興味をもったのでしたらやっぱり
・灼眼のシャナ
釘宮理恵さんとサイトとアンリエッタの声優も出てる。ヒロインはツンデレ。
・涼宮ハルヒの憂鬱
萌えというよりストーリーがいい。一応ヒロインがツンデレでもある。

興味が出て、見てくれるとありがたいです。
[ 2007/08/07 01:53 ] [ 編集 ]
天の川さん、お久しぶりです。

私は毎日のようにダラダラと巡回先を回りますからね。
まぁ、他にも理由があったりするのですが・・・。

>ツンデレに興味をもったのでしたら

これは・・・現時点では何ともいえないかも。仮にツンデレに
興味があるのなら、ハヤテの時点でナギやヒナギクの
ツンデレにもある程度関心をもっていたでしょうし・・・。
もしかしたら、その要素以上に、ルイズというキャラ
そのものに関心があるのかもしれません。

お勧めされた2作品は、機会があれば見てみようかと思います。
名前だけなら、既に各所で聞き及んでいましたし。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/07 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


