ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!の人気投票を、登場頻度で再構成した記念企画 

 ・・・あ~、長ったらしいタイトルですみません。

 かつてハヤテのごとく!の人気投票が、100話を記念して
盛大に執り行われました。その人気投票の結果を、各キャラの
登場頻度も考慮するとどんな結果が得られるのか?そんな私個人の
疑問に自ら応えたという、完全な自己満足企画です。

 今回の調査方法としては

・原作は第100話までをカウント(キリがよいので、101話はカット)
・単行本は100話掲載時点(=第8巻)までをカウント
・「綾崎ハーマイオニー」はハヤテ本人が「ハーマイオニー」を
 名乗り、その後「ぜぺっど」による呪いが解けるまでをカウントする。
 よって、それ以外の女装は全て「女装ハヤテ」としてカウントする
「投票数÷登場回数」で、ランキングを再構成する

 といった感じです。さり気無く、これが10万ヒットの記念企画
だったりもするのですが、いつも通りの地味なノリでお送りします。


*順位:キャラ名(人気投票と比較した順位の上下)

第29位:シスター-3
シスターが最下位になってしまいました。キャラ個人の個性の欠乏も
さることながら、「執事とらのあな編」の不人気などの逆風も、
この結果に少なからず影響を与えたのかもしれません・・・。

第28位:花菱美希-4
キャラの個性はあっても、インパクトに欠けたが故の低迷でしょうか?
ヒナギクと絡む事で、彼女のよさは十分に引き出せる気もしますが・・・。

第27位:エイト+1
そもそも、長い間出番が遠ざかっているので、むしろそっちの方が
心配。他のロボによって、活躍の場が失われていく・・・。

第26位:桂雪路-15
読者の年齢層や、各人がハヤテのごとく!という作品に求める要素
などの要因も重なってか、まさかの下位低迷という結果に。もっとも、
彼女の存在は作品には必要不可欠と言っても過言ではありませんが。

第25位:薫京ノ介+5
地味にランクアップ。雪路とお隣になれた事で、薫先生もきっと
本望でしょう・・・。

第24位:牧村志織+2
長い間出番に恵まれていない牧村さんですが、さり気無くランク
アップ。牧村さんファンが熱狂的なのを窺い知る事ができるかも?

第23位:綾崎ハヤテ-20
大方の予想通り(?)、大きく順位を落とした主人公。
ハーレム漫画の主人公は、そう易々と幸せを掴む事はできないのです。

第22位:倉臼征史郎-4
特に語ることも無いので、なんとなく漢字表記にしてみました。
・・・頑張れ、変態執事長。

第21位:冴木氷室+2
語る事が無いので、漢字表記に(2度目・・・)。
次回投票では、大河坊ちゃんに勝てるのでしょうか・・・?

第20位:オルムズト・ナジャ(神さま)+5
よかったな神さま・・・。

第19位:女装ハヤテ変化なし
今回の調査で、唯一順位が変化しなかったのが「女装ハヤテ」。
もっとも、綾崎ハーマイオニーとの区別が曖昧なので、
その辺は何とも言えない所ではありますが・・・。

第18位:三千院ナギ-14
メインヒロイン、出番の多さに泣く・・・。
しかし、最近は人気増大中!・・・のような気もしていたり。

第17位:野々原楓+12
密かに大躍進。伝説の超必殺技に魅了されたのか、或いはあの笑顔とは
裏腹に、スパルタ教育を施すギャップに感動を覚えたのか・・・。

第16位:橘ワタル-7
地味に順位を落としたヘタレな勇者。
憧れの伊澄の背中は・・・遠い。

第15位:タマ-3
微妙にランクを落とすも、まぁまぁの位置をキープ。
人気があるのかないのか、かなり判断に迷う存在。
・・・あれさえなかったら、人気者にもなりえたのかも。

第14位:朝風理沙+6
理沙嬢の底力、ここに開花。ランキングでの周囲の面々と比較しても
分かるように、この出番の少なさでこの順位。・・・侮りがたし。

第13位:貴嶋サキ-3
サキさんも手堅いポジションにつけています。そんな中で、
愛する(?)ワタルと少し距離ができてしまったのは、
・・・きっと東宮君が言う所の「愛の試練」なのでしょう。

第12位:西沢歩-5
ヒナ祭り祭り編で全く出番が無かった事を考えれば、かなりの健闘を
見せたと言えるでしょう。この順位は・・・とりあえず普通って事でも
いいんじゃないかな?

第11位:神父(リィン・レジオスター)+5
密かな人気者。ルックスよし、意外と知的、ナギやワタルに匹敵する
マニアックな知識。まだまだ躍進の可能性を大きく秘めている、
最強のダークホース・・・かも?

第10位:シラヌイ+7
意外と上位。やはりマスコットキャラとしての需要でもあるんでしょう
かね?・・・性格的には、マスコットキャラが務まるとは到底思えませんが。

第9位:マリアさん-7
メインヒロインのマリアさん、なんとかベスト10に留まりました。
ハヤテやナギと比べると、随分持ちこたえたとも言える結果かも・・・。

第8位:愛沢咲夜-2
なんだかんだで、ちゃっかり上位に名を残す咲夜嬢。
他の主要キャラと違い、彼女独自の要素で人気を博している感も強く、
今後の躍進にも期待したいところです。

第7位:ブリトニーちゃん+15
どう考えても100話効果。それでも、見事であることに
変わりはないのですが。その意味でも、第2回での人気投票で、
本当の意味での実力が試されることになるんでしょうかねぇ・・・。

第6位:鷺ノ宮伊澄-1
さほど変動もなく、しっかり上位をキープしていたり。
常に一定の出番があるのが奏功しているのかもしれませんね。

第5位:綾崎ハーマイオニー+8
・・・颯爽と現れ、鮮やかにベスト5入り!
ここまでくれば、もはや驚異とかいいようがないでしょう。

第4位:瀬川泉+4
いじめられるのが大好きないいんちょ。相変わらず人気抜群。

第3位:桂ヒナギク-2
流石は人気No.1キャラの意地。というより、私が作るランキングでも、
ほとんどの項目で上位に名を連ねるのは、完璧生徒会長にのみ
成せる業なのかもしれませんね・・・。

第2位:久米田康治+12
師匠・・・。

第1位:ファーザー+10
・・・まぁ、当然といえば当然の結果。

ちなみに、
判別不可:畑健二郎
作中に1度も登場していませんしねぇ・・・。

 まぁ、こんな感じに平凡な結果となり、何時間もかけた割には、
大して面白味のない記事になってしまいましたとさ。

 そんなまとめらしい言葉も無いまま、なんとも微妙すぎる
10万ヒット企画を終了させていただきます・・・
[ 2007/08/04 16:04 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/355-dce03fff

ゲームの戯言+α ハヤテのごとく!の人気投票を、登場頻度で再構成した記念企画 すっげー。あいかわらずすっげー。1位と2位がすごいことになっている。西沢さんはここでも普通でした。
[2007/08/05 01:49] tanabeebanatの日記
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター