ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10万ヒット達成らしいですが、何も書く事が・・・。 

 本日、当ブログは10万ヒットを達成いたしました。
・・・ダイの大冒険で。

 え~っと、何も書く事が思い浮かびません。確か5万ヒットに
到達したのが先月(7月)の20日。まだ2週間しか経っていないん
ですよね。「ダイの大冒険」で多用された必殺技がニュースサイトに
紹介されて以降、ここ1週間で4万アクセス以上・・・。
前回の時のように、ダラダラと語るほどの感慨も沸かないと
いいますか、かなり混乱気味だったり。

 ・・・と言いつつ、この機会に今後の運営方針みたいなものでも
書き綴ってみたり、そうでもなかったり。


 ・・・とはいえ、やっぱりネタがありませんね。
数字上は、およそ95%の初見さんによって達成された
10万ヒットなんですよね、なので、ここで語ったところで、
このメッセージが伝わるわけでもありませんし、どうしたものやら。

 嬉しいんですよ?記事が紹介されるたびに大喜びしましたよ?
しかし、それ以上の反応のしようがないといいますか、仮にこの場で
ダイの大冒険への熱き想いをダラダラ語っても、リピーターの方には
正直どうでもいい事にもなりかねませんし・・・。

 とりあえず、8月となりました。留年さえしなければ、来年は
卒論とかもあるでしょう。その意味でも、今月が当ブログの最盛期に
なるかと思います。少なくとも、更新頻度や1記事にかけられる時間
とかは、この8月がピークになるかと・・・。

 そして、そんな状況での今後の更新予定ですが、実は特に何も
考えていません。ゲームやらガンダムの記事は、なんだかんだで
あまり書く気になれない状態だったりします。この辺りは当分は
疎かになるかと思いますが、需要という面で見れば、さほど問題には
ならないでしょう。

 ただ、ハヤテ関連の記事については、最近消化不良気味といいますか
納得いかない部分が多すぎまして、かなり迷走状態に陥っていたり。
人によっては「どの辺りが迷走しているのか?」と思われるかも
しれませんが、基本的には全部と考えていただければと思います。

 感想は自分らしいスタイルを確立できていません。
考察もどきの記事は、・・・正直私には合わない気もしています。
それは自分の記事のクオリティーがどうかという以前に、あの方とか
あの方が書く文で、ほとんど納得してしまうんですよね。
なので、仮に自分が満足いく記事が書けたとしても、結局はそういった
尊敬すべき方々の考えを真似ているだけになっていますし・・・。

 自分らしい文が書ければそれでいいのですが、今はまだそれが
できていない現状なので、その辺は今後しばらくは試行錯誤の日々が
続くかと思われます。ハヤテのごとく!の物語同様、日々の積み重ねの
中で、私がそういった変化を見せていくのか?穏やかな時の流れと共に、
マリアさんのようにそっと見守り続けていただければ幸いです。

 ただ、調査ネタに関しては、今後も精力的に活動を続けていくかと
思われます。もっとも、ハヤテだけだとネタ切れが少し心配だったり
もしていますが。ハヤテとダイという2作品しか持っていないのは、
調査好きの私には致命傷なのかも。まぁ、現時点で他作品の単行本には
ほとんど興味がないので、それ以前の問題かもしれませんが。
仮に買うとしても、現在の候補が2作品しかありませんし・・・。

 簡潔にまとめれば、今後の更新にはあまり期待してはいけないと
いう事です。一部のリピーターの方を満足させられる記事は書けるかも
しれませんが、大衆向けの記事はあまり書けなさそうという感じです。

 ・・・例によって無駄に長く語ってしまい、申し訳ありませんでした。
最後になりましたが、10万ヒット達成に際し、普段から当ブログを
訪問してくださるリピーターの方々はもちろんの事、ダイ関連の記事を
紹介してくださった総勢30前後のニュースサイト様及びそこから
リンクを辿ってきてくださった方、本当にありがとうございました。

 それと、一応10万ヒットを記念して何か企画はやるかと思います。
おそらくは5万ヒットの時と同様、調査ネタで誤魔化しそうですけど。
 本当は記念企画らしく、普段やらなさそうな事に手を出すのもあり
かもしれませんが、私の鈍い思考回路では何も思い浮かばないので・・・。

 う~ん、オフ会に参加したいような、そうでもないような・・・。
[ 2007/08/03 11:03 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(5)
10万ヒットおめでとうございます。
5万ヒットで「近いですねー」といってた頃が懐かしいなぁw
もううちのサイトでは手の届かない位置に・・・。

10万ヒットの企画記事も楽しみにしてますね。
[ 2007/08/03 12:18 ] [ 編集 ]
10万ヒットおめでとうございます。

…うお、アクセス数がとんでもないことになってるw
ダイの大冒険がそこまで人気を博していたとは…
こちらはもう、目指せ4桁、なんて状態なのに、れろさんは既に5桁に…

何はともあれ、10万ヒットおめでとうございます。
[ 2007/08/03 17:16 ] [ 編集 ]
>ショウさん

結局は「ダイの大冒険」で一時的にアクセス数が伸びている
だけですからね。実際にほとぼりが冷めた頃には元通りに
なっているかと思われます。むしろ、最近検索エンジンから
来られる方が減少していたり・・・。

企画記事は・・・単にいつものネタ調査なので、
大いに期待しないで待っていてください(笑)。

>サクサギさん

ダイの大冒険自体の人気はもちろんですが、
厳密には特定の超大手ニュースサイト様に記事を
紹介されたのが、直接的な原因かと思われます。

数字はあまり意識せず、これまで通り自然体で
ブログ運営をしていければと思います。
桁が変わっても、記事のクオリティーは進化してませんし。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/03 18:31 ] [ 編集 ]
相互リンクしませんか?? 未熟なのでお願いします!!
[ 2007/08/03 20:30 ] [ 編集 ]
>CR. Boomerさん

それではリンク集に加えさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
[ 2007/08/04 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


