ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年7月のブログ総括(Ver.アクセス解析) 

 ・・・うん、今まで通り自然体で7月のブログ運営を振り返ろうと
考えてはいましたが、どうもそういう訳にはいかなさそうです。

 というわけで、いつものように長々と語ってみます。
・・・リンクを貼りすぎている事、予めご了承ください。


アクセス数
07/31(Tue) 12,642 14,077
07/30(Mon) 6,357 7,479
07/29(Sun) 1,716 2,751

07/28(Sat) 556 915
07/27(Fri) 297 627
07/26(Thr) 397 783
07/25(Wed) 601 987
07/24(Tue) 441 786
07/23(Mon) 399 669
07/22(Sun) 448 946
07/21(Sat) 495 928
07/20(Fri) 270 676
07/19(Thr) 402 788
07/18(Wed) 389 861
07/17(Tue) 238 574
07/16(Mon) 496 982
07/15(Sun) 570 1,220
07/14(Sat) 304 769
07/13(Fri) 332 696
07/12(Thr) 341 642
07/11(Wed) 461 901
07/10(Tue) 257 563
07/09(Mon) 435 917
07/08(Sun) 775 1,378
07/07(Sat) 307 682
07/06(Fri) 260 574
07/05(Thr) 306 771
07/04(Wed) 500 938
07/03(Tue) 239 593
07/02(Mon) 321 561
07/01(Sun) 651 1,176
Page View : 47,210
Visit : 32,203

 ・・・えっと、何から語ればいいんでしょうか?

 まずは「ダイの大冒険」で多用された必殺技について
ですが。・・・ええ、もう何日も困惑状態に陥っております。

ふぇいばりっとでいず
朝目新聞
カトゆー家断絶
オタロードBlog
MOON CHRONICLE
痕跡症候群
全周無警戒
HK-DMZ PLUS.COM
白い戯言
コレデモクラエ
萌えよ!アキバ人ブログ
春が大好きっ
天涯の森
ケダモン
みなぎね5.1
ごみおきば@うたわれとからきすたとか。
ラグタイム
Blue Twin Tails
メガとんトラック
D.B.E三二型(さんにがた)
typeblue.net*

 私が把握できた範囲では、こちらの21箇所で記事を紹介して
いただきました。皆さんダイの大冒険が大好きなんですね。
私自身かれこれ10年以上もダイ大を読み続けているので、
こうやって多くの方の心の中に語り継がれているのかと思うと、
長年のダイ大ファンとしても、嬉しい限りです。
ちなみに、7月最後の3日間で、ユニークアクセスが20715、
トータルアクセスが24307もありました。

 一方最後の3日を除いた推移ですが、実は1ヶ月を通して大きな
変化はなし。先月比では、ちょうどMOON CHRONICLE様に頻繁に
記事を紹介していただいた分が増加した感じでしょうかね?
それにしても、本当に多くの方に来ていただいているんだなぁと
実感中。少しでもその数字に見合ったクオリティーの記事が
書けるよう努力したいものです・・・。

検索エンジン
1 Google 46.5% 1,845
2 Yahoo!JAPAN 43.6% 1,732
3 BIGLOBE 3.9% 156
4 Goo 1.8% 74
5 @nifty 1.4% 59
6 OCN 1.1% 44
7 Excite 0.5% 21
8 infoseek 0.3% 14
9 MSN 0.1% 7
10 livedoor 0.1% 7
11 dion 0.1% 6
12 Yahoo! 0.05% 2

 最近、少しYahoo!が増えた気も。法則性はよく分かりませんが。

検索ワード
1 ハヤテのごとく 10.5% 699
2 ゲーム 3.7% 248
3 ハヤテ 3.7% 248
4 感想 3.7% 246
5 スターオーシャン4 2.4% 160
6 三国伝 1.5% 104
7 ハヤテのごとく!

 流石に「ハヤテのごとく」は多いのですが、実は先月と比較すると
若干減っていたり。

検索フレーズ
1 スターオーシャン4 3.9% 158
2 ゲーム ハヤテのごとく 2.9% 116
3 ハヤテのごとく 感想 2.7% 108
4 スターオーシャン4 2.1% 84
5 曹操ガンダム 1.6% 64
6 マリアさんのごとく 1.6% 64
7 劉備ガンダム 1.4% 57
8 ハヤテのごとく 1.3% 53
9 ゲーム ハヤテのごとく! 1.3% 52
10 司馬懿サザビー 1.3% 52

 スターオーシャン4は・・・スルーの方向で(笑)。
何も書いた覚えがないのに、突然増える。これがネット世界の妙。
 2位に関しては、やっぱりブログ名が効いているんでしょうかね?
もっとも、これはDSの情報がお目当ての方が大半を占めていると
思われるので、訪問者の期待には全く応えられていないのですが。
 3位の検索ワードは、何故か一時期これが上位に表示されていたのが
原因ではないかと。・・・Googleってよく分かりませんね。

 もっとも、スターオーシャン4で一時期上位に表示されていた
Yahoo!は、もっと謎だらけですが。

リンク元
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集様(360度の方針転換様)
ハヤテのごとく!感想リング at はてな
ヒナギク様をみてるっ!?
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
さくら日記
青色のない信号
また、最初にご紹介したニュースサイト様の中でも、
MOON CHRONICLE様と全周無警戒
にも、いつもお世話になっております。

*微妙にアクセス数順に並べていませんが、仕様です。

気になった検索フレーズ
・トライエース 求人
えっと、どう考えてもその需要を満たせないんですが?

・ハヤテのごとく 二次元総合版
一体どのような場所なんでしょうね・・・。

・咲夜のごとく!
・・・え?新作か何かですか!?

・三千院ナギスペシャル画像
仮に存在するのなら、是非1度見てみたいものです。

・ハヤテのごとくのパワプロパスワード
う~ん、パワポケならそれなりにありますが?

・やきもち ダーリン
??

総評
 う~ん、先月は「ダイの大冒険」の衝撃しか記憶に残っていないn
ですよね・・・。まぁ、これからも普段どおりの更新を続けていこう
かと思いますが。

 で、8月の予定なんですが、これもちょっと困っていたりします。
何に困っているかはご想像にお任せしますが、ここで1つだけ
お知らせしておく事があります。

 それは、おそらくは今年の7月と8月が最もブログ運営に力を入れる
事になるかと思われます。更新頻度・1記事にかける時間などは、
今月(もしくは先月)がピークになるかと。私の記事を楽しみに
してくださっている方がどれぐらいいるかは定かではありませんが、
とりあえず、来月以降はあまり期待しないでおいてください。

 確証はありませんが、私の年齢や今の立場を考慮すると、必然的に
ブログに注ぎ込む事ができるエネルギーは、今後減少するでしょうから。

 もっとも、仮にそうなった場合、どの部分への労力を減らすかという
問題もあるんですけどね。できる事なら、「コマ数調査」関連は
維持し続けたい所ですが、他がどうなるかは未知数です。

 最後になりましたが、このブログにわざわざ足を運んでくださった
皆様方に、この場を借りて感謝の意を表させていただきます。
 そして、今月もダラダラと記事を書き綴っていく所存ですので、
どうかのんびりとお付き合いくださいませ・・・。
[ 2007/08/01 11:58 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


