ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワポケでペナントに挑戦してみる その1 

 さてさて、ここ最近パワプロクンポケット4で多くの選手を
育成してきたわけですが、さすがに少々飽きてきた感もあります。
そこで、今までに自分で育成した選手のみで編成されたオリジナル
チームで、ちょっとペナントレースに参加してみようかなと。

 ・・・チーム員に偏りがありますが、気にしない方向で。


 打順に関しては、基本的に能力からコンピュータが自動で
設定した物で固定していく方針ですが・・・。

1番:東宮君(二塁手)
2番:れろ(左翼手)
3番:ハヤテ(指名打者)
4番:こいん(一塁手)
5番:ニコ(遊撃手)
6番:ケレナグーレ(三塁手)
7番:ギルバート(右翼手)
8番:ナギ(捕手)
9番:ショウ(中堅手)

 ・・・うん、全部ハヤテ関係。まぁ、打力のある選手が中心なので、
そこそこ強力な打線でしょう。少なくとも、V9時代の巨人よりは
強い・・・はずです、数字上は。ちなみに、その分控えの選手は
全てハヤテ関連以外のキャラに。・・・特に使う機会はないでしょうが。
地道に選手育成した甲斐あって、早々たる面々が名を連ねています。

 続いて投手陣。

雪路(右・先発)
西沢さん(右・先発)
エイト(右・先発)
咲夜(右・先発)
牧村さん(右・中継ぎ)
take23(左・中継ぎ)
サキさん(右・中継ぎ)
チャー坊(左・中継ぎ)
うまい棒(右・先発兼中継ぎ)
新殺駆(左・中継ぎ)

 後ろの2名を除きハヤテ関連。雪路以外にスタミナ抜群の投手が
いないのが弱点かも。まぁ、このチームは持ち前の打力で打ち勝つ
野球が持ち味という脳内設定なので、これくらいが丁度いいかなと。
先発陣に左ピッチャーが1人もいないのは、結構痛いかも。

 ・・・とまぁ、こんなオーダーでパリーグに殴りこみ。
数日間ダラダラとプレイし、とりあえず8試合を消化。
その結果ですが・・・。


1番:東宮君・・・打率.578
(83打数48安打、12本塁打、45打点)

2番:れろ・・・打率.728
(81打数59安打、26本塁打、62打点)

3番:ハヤテ・・・打率.871
(85打数74安打、38本塁打、81打点)

4番:こいん・・・打率.857
(84打数72安打、45本塁打、82打点)

5番:ニコ・・・打率.747
(79打数59安打、31本塁打、53打点)

6番:ケレナグーレ・・・打率.825
(80打数66安打、40本塁打、63打点)

7番:ギルバート・・・打率.759
(83打数63安打、31本塁打、59打点)

8番:ナギ・・・打率.662
(77打数51安打、11本塁打、35打点)

9番:ショウ・・・打率.693
(75打数52安打、9本塁打、38打点)

 やはり主軸は強し。2人だけが現在打率8割以上ですからね~。
2人だけで全てのタイトル争いを展開している状態ですし・・・。
一方で東宮君が若干不調。1人だけ打率が6割をきっているので、
早くスランプ脱出したいところです。

 ・・・実際に選手を操作しているのは私なので、私の技術とか
やる気の問題でしかないんですけどね。

 一方、投手陣はといいますと・・・。

雪路・・・防御率1.66
(3試合登板、勝、21+2/3イニング、16奪三振)

西沢さん・・・防御率0.00
(1試合登板、1勝、9イニング、4奪三振)

エイト・・・防御率1.76
(2試合登板、2勝、15+1/3イニング、9奪三振)

咲夜・・・防御率1.42
(2試合登板、2勝、12+2/3イニング、9奪三振)

牧村さん・・・防御率0.00
(1試合登板、0勝、1/3イニング、0奪三振)

take23・・・防御率:0.00
(2試合登板、0勝、1イニング、1奪三振)

サキさん・・・防御率2.25
(4試合登板、0勝、4イニング、5奪三振)

チャー坊・・・防御率0.00
(1試合登板、0勝、2/3イニング、2奪三振)

うまい棒・・・防御率0.00
(4試合登板、0勝、5+2/3イニング、3奪三振)

新殺駆・・・防御率0.00
(4試合登板、0勝、1+2/3イニング、3奪三振)

 ・・・いつまで経ってもピッチングは慣れませんね。
特に三振が思うように取れないのがちょっと・・・。
昔からパワプロ・パワポケを問わず、コンピュータの反応の速さは
異常でしたからね。私の性格がピッチング向けでない気もしますが。

 う~む、内容の割りに記事に費やす時間だけ無駄にかかりますね。
まぁ、そこがこのブログらしさなのかもしれませんが・・・。
[ 2007/07/26 12:44 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


