ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グダグダな雑記 

 ・・・うん、グダグダ。さすがは夏休み、やる気が出ない。
そして、暑いのが大の苦手は私にとって、ここからが正念場。
そんなやる気が起きない駄目人間モード全開な今日この頃・・・。
う~ん、今日は何かまともな記事を書こうとしていた気もするの
ですが、たぶん勘違いでしょう・・・。


暑くてやる気が出ない時には
・とりあえず、部屋に転がっているゲームをプレイしてみる
・ハヤテのコマ数調査を進めてみる
・無駄にお気に入りブログorサイトを巡回してみる
・ガンプラ製作
・寝る
・死体ごっこ

 ・・・うん、選択肢としてはこれくらいでしょうか?
紆余曲折を経つつ、最終的には1個目の選択肢を選ぶ事が多い
わけで、やっぱり何か長期間遊び続けられるようなゲームが
欲しいかも。現時点ではマリオカートDS、パワポケ、ゼルダ辺りが
メインとはいえ、どうにもパッとしないといいますか・・・。

 やっぱり、Wi-Fi通信が面白いDSのゲームが候補でしょうかね?
マリオカートはやたら本気モードで直線ドリフトしかやってこない
人か、実力がないため、情勢が不利と見るや某幽霊神父のごとく
回線切断してくる人のどたらかが大半を占めていますからね。
シレンDSも作業感が強いですし、う~ん・・・。

 ポケモンはあまり好きじゃないですし、モンスターズもあれですし。
いたストDS辺りも興味はあるのですが、結局は金銭面の問題が。
ゼルダでの通信対戦に至っては論外ですし、むしろXbox360で出ている
「ボンバーマン」が1番やってみたいのですが、そもそも本体すら
持っていない現状では、とてもとても。これは・・・やっぱり
パワポケで適当に選手育成でもしているのがいいのかも。

 まぁ、ハヤテの調査ネタは面白いけど疲れますし、ガンプラは
ストックに限りが。色々と考えつつ、いつも通り結論が出なかったり。

選挙
 今週末でしたかね?日本は投票率低すぎ。
・・・政治そのものの魅力もないですし、個人の政治に対する
関心、意識の低さが数字に表れているんでしょうかねぇ。とりあえず、
朝一で投票に行きましょうかね?折角手に入れたばかりの権利ですし、
使った方がお得感もある・・・かも。

受験
 あの頃は結構真面目だったなぁ・・・と、物思いにふけってみたり。
大学受験のためだけに、8ヶ月もゲームを封印したりもしていました
からね。しかし、受験の終了と共に、長きに渡る体たらく生活が開始。
そうして今に至るわけで、やっぱり大学選びは慎重にした方がいいかも
ですね。

 無理をすれば在学中に挫折しかねませんし、楽して大学に入れば、
それこそ適当にダラダラと過ごす事にもなりかねませんし・・・。
[ 2007/07/25 18:16 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/25 23:34 ] [ 編集 ]
>死体ごっこ

懐かしいッスね~
自分も学生時代の長期休暇ではよくやりました(笑)

今はそんなものが無いので学生さんは羨ましいです。
畑先生も書いていましたが、夏休みは「数に限りある資源」なので
一日一日を大切に使われて下さい。
[ 2007/07/26 00:47 ] [ 編集 ]
>take23さん

まぁ、死体ごっこと言っても、結局は
暑さでダウンしているだけだったりもしますが。

私にしても、夏休みはもう何回もありませんからね。
特に今年辺りが、自由に時間を使える最後のチャンスかなぁ・・・と。
ただ、私は四季の中で夏が極端に苦手なので、たぶん一日一日を
大切には使えていません(笑)。趣味に興じているうちに日々が
過ぎ去っている感じですし・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/26 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


