ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンプラの在庫を整理してみる 

 う~ん、ブログに書くべきネタではない気もしますが、ちょっと
整理してみようかと。最近は順調にガンプラのストックを消費
しているので、現在の在庫状況があまり把握できていなかったり。
なので、今現在どんな感じなのか、少し書き留めてみようかと。
・・・つまりは、完全な独り言ってやつです。

まぁ、記事の調子はいつも通りですけどね。


MG(マスターグレード)・・・計10体
百式(バリュートパック)、グフ、ドム、リックディアス
ゴッグ、ギャン、ボール(Ver.カトキ)、ZZガンダム
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)、パーフェクトガンダム

 う~む、ここ最近に3体も製作してしまったので、さすがに消耗が
激しいですね。現在の資金状況を踏まえると、当分MGの補充はなさそう
なので、現有戦力で乗り切るしかなさそうです。もっとも、どちらに
しても、半額で売ってでもいなければ買いはしませんがね。

 統一性の見られない感じが、私のガンプラに対する適当な
考え方がよく出ているかと思います。しかし、こうやって冷静に
眺めてみると、いつの間にこれだけストックが増えたのかが妙に
気になってもいたり、そうでもなかったり・・・。

HGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)・・・計14体
バウ(量産型)、ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)×2
ジムコマンド(宇宙)×2、ジムコマンド(地上)
シャア専用ズゴック、ハイザック(連邦軍)×2
ガンダムGP01ゼフィランサス、GP02サイサリス、GP03ステイメン
スーパーガンダム、Zガンダム

 記憶が正しければ、これら全てが半額での購入。
さり気無くGPシリーズが全て揃っていたり・・・。
これを見ていると、かの「ガーベラテトラ」が欲しくなって
きますね。最近ちょうどどこかで話題にもなっていましたし。

その他のリアルシリーズ・・・計21体
マゼラン×2、サラミス、ビギナゼラ、リグシャッコー、トムリアット
ボルトガンダム(Sモード)、Gマックスター(Sモード)、ムサイ×2
シャア専用ムサイ、ガンダムレオパルドD、ハイザック(1/100)
マゼラアタック×2、コアブースター、ストライクガンダム(1/60)
ゲルググJ、ミデア、ビグロ、ゼータプラス

 ・・・凄い詰め合わせ感全開のラインナップですね。
安売りされていた商品を中心に集めていたら、こんな結果に。
この雰囲気はカオス以外の何物でもありませんね。

 明らかに異常。ガンダムに詳しい人であればあるほど、
この全く規則性のないラインアップに驚愕する事でしょう。
ちなみに、ファーストが若干多めなのは前にリサイクルショップで
1度に大量購入したためだったりします・・・。

SDガンダム(武者系)・・・計7体
豪華頑駄無大将軍、龍将飛将、黒魔神闇皇帝、将頑駄無
烈破頑駄無、ムシャカゲガンダム、機王頑駄無

SDガンダム(その他)・・・計6体
シェンロンガンダム、百式(メガバズーカランチャー装備)
ギラドーガ改、ザクⅡF型×3

 SDは全体的に普通。SDってリアルシリーズと違い、良くも悪くも
需給関係のバランスが取れているんですよね。よってセール対象には
なりづらく、中々種類が増えない現状が悩ましいものです。来月には
ここに司馬懿サザビー辺りも加わり、三国伝は益々充実・・・のはず。

 それにしても、最近は購入を渋っているというか、極度の
財政難ですからね。買いたいものも躊躇せざるを得ない現状。
・・・というのは表向きで、安くなければ絶対に買わないという
精神が問題なんですけどね。基本的に、現在のガンプラストックの
大半が半額で購入したものですし、某少年漫画だけ例外なだけです。

 一応は50体以上の在庫があるので、今の所は購入の必要は
なさそうです、たぶん。・・・むしろ、部屋の整理のためにも、
ある程度は消費しておいた方がいいのかも。
[ 2007/07/24 15:21 ] ガンダム | TB(1) | CM(2)
ガンダムW系が入っていないのは一体……?
HGでもデスサイズヘルカスタムはなかなかでしたし、MGのウィングゼロカスタムもいい感じですよ。
[ 2007/07/24 22:57 ] [ 編集 ]
zeroさん、そこはツッコミ禁止です(笑)。

本音を言えばW系のデザインがあまり好きでない事も
その一因かも。もっとも、記事を読めば何となく別の理由が
浮かび上がってくるかと思います。

そう・・・最近W系が安売りされないのです。一部の商品を除き、
私の中でのガンプラの標準価格は、あくまで半額ですから・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/24 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/325-3c6e1409

名称 AMX-107 バウ量産型 原作名 機動戦士ガンダムZZ シリーズ HGUC サイズ 1/144 ネオ・ジオン軍の量産型分離可変MS。 グレミーが搭乗していた機体は朱色に塗装されている。 緑色のカラーリングは量産機のカラー。 プラモデルでは、最大の特徴でもある「分離・合体」で...
[2008/12/13 17:23] ガンプラ 大特集
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


