ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この2つだけは真似できない 

 最近はハヤテ関連の巡回先もある程度固定されてきた感も
ありますが、その中でもあの2つを書かれている方は凄いな~と
再認識。


 ・・・SSイラスト。これは生半可な努力や根性じゃ、そう易々と
続けられない気がしています。何もこれ以外の記事と比較する
わけではないのですが、この2つのジャンルは途方もない労力を
要する・・・はず。そう、その1つの作品に強い情熱を注ぎ込める
人でなければ、途中で挫折してしまうかもしれません。

 そんな迷いを断ち切り、自分の信じる道をひたすら突き進む事で、
初めてSSやイラストを完成させる事ができるのでしょう、きっと。
「こういうイメージの物語を描ききる」、「こんなテーマのイラストを
完成させる」ために、一心不乱の精神の元に作品作りに取り掛かる。
・・・もちろん、紆余曲折も経るでしょうけど。

 並大抵の決意では実現不可能でしょう。絵なんてハヤテキャラの
模写しかした事ありませんし、物語は書こうという気力を持つにすら
至れない私。そんな事を、長きに渡って続けていくのは、そう容易い
ものではなく、そういった場所が巡回先として最近増え始めてより
強く思うのです、こういった方々の素晴らしさを・・・。
 
 ・・・などと考えている内に、何か私もやってみようかなと
思ったりもするのですが、やっぱり無理そうな感じです。
何か生意気な事を語りつつ、今日もそんな魅力に誘われて
そうした力作の数々に想いを馳せるのです・・・。
[ 2007/07/24 13:35 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
 SSを感想、「こういうイメージの物語を描ききる」を「自分がこういうイメージを持ったことを読者に伝える」に置き換えれば、まさしく私がイラスト描き手さんや考察ブロガーさんたちを仰ぎ見ている気持ちと重なります。
 いや、実際そうですよ。私なんかは感想もイラストも挑戦して挫折した過去があるだけに余計に皆さんが偉大に見えるのです。なんでこんなことできる人たちが、自分と同じ時代にいらっしゃるのかしらと……読者から高い評価を受けてあっさり5万ヒットを超えるのもむべなるかな、なのです。(うちは3年半かかった)
[ 2007/07/24 21:24 ] [ 編集 ]
双剣士さん、こんばんは。

 結局は自分ができなかったりしていなかったりする事には、自ずと尊敬の念が湧いてくるものなんでしょうかね?・・・私が考察ブロガーに分類されるかは微妙な所ですが。どちらかというとコマ調査が本業のつもりですが、周囲の方はどんな評価を持たれているのや。

 ただ、視野を広げるという意味で、1度イラストやSSに挑戦してみたいという気持ちは今も持ってはいるのですが、中々・・・。その意味でも、1度実践されてみた双剣士さんは、相手の気持ちに立って考えを述べられるのかもしれませんね。やる気があっても、それを実行に移すのは勇気が要りますし。

 アクセス数に関しては、あまり比較すべきものではないですし、比較のしようもないのではないかと。ここは毎日のようにハヤテ関連の記事を書いていますし、トラックバック等で他所からのアクセスにも依存していますから。実際その中身を見てみますと・・・ねぇ?多くの理由で、むしろ先行きが心配になっていたりもしているのですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/24 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


