ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徐々にガンプラのストックが減ってきました 

 いやー、一時期停滞期を迎えていたガンプラ製作ですが、
最近は逆に歯止めが効かなくなっております・・・。

 暇を見つけるとすぐに作り出しているのですが、さすがに
作りすぎの感は否めませんね。完全なる素組み派なので、その分
1体辺りの製作時間も短くなり、結果としてガンプラの大量消費
となっています。今までコツコツと集めてきたストックが、過去には
あり得なかったようなスピードで消耗中・・・。


隠密忍者農丸
BB戦士 No.279の農丸。やはり一際目を引くのは、兜に豪華に輝く
メッキパーツ。眼帯も含めたそのフォルムを見ていると、かつての
「武者農丸頑駄無」を思い出しますね。・・・って、リメイク作品
なので、当然といえば当然なんですけどね。

左右非対称なデザインもカッコいい!白と黒の絶妙なバランスが
織り成す、美しきハーモニー。・・・隠密にしては派手ですが。
繰り出せ、必殺の隠密大烈斬ー!!

それにしても、この農丸に限らず、武者烈伝シリーズは総じてキャラ
デザイン・ガンプラの出来に至るまで、どれも素晴らしいですね。
そのクオリティーであっても、結局は打ち切りの現実。
今のSD自体の人気の凋落もそうですが、旧SD派と武者○伝辺りからの
SD派は、微妙に嗜好が異なるのかもしれませんね・・・。

MG ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)
う~む、この間の陸戦型ジムに続き、またもマスターグレードの
登場。既に9年ぐらい前のキットですが、さすがに出来は良好ですね。
少し前に発売されたVer1.5とも、それほど見劣りしないですねぇ。

こうして完成したキットを見ると、ガンダムMk-Ⅱって結構
どっしりしているというか、意外と重厚感があるなと再認識。
とはいえ、徐々にマスターグレードのストックも減少中。
次に作るとしたら、やはりエゥーゴ繋がりでリックディアスか、
それとも微妙に水陸両用MSのゴッグ辺りで攻めてみるか・・・。

HGUC ガンダム NT1
・・・う~ん、なんだかひ弱な感じ。もっとも、それこそNT1らしい
のですが、やはり1500円という価格設定にしては、どう考えても
ボリューム不足。まぁ、半額で買っているので損した気分にはあまり
なりませんが、他の方はどういう感想を持っているのやら・・・。

しかしまぁ、こいつを見るとどうしても「アレックス」としか
呼ばないんですよね。そっちのほうが呼びやすいといいますか、
それが自分の中では当然の事のように思えてしまいますし。

そして、アレックスといえば、もちろん「荒鬼頑駄無」ですね!
四代目頑駄無大将軍の生まれ変わりとも称される、超将軍たちの
実質的なリーダー。必殺の「鬼岩一閃斬」で、並み居る強敵も全く
寄せ付けない!・・・かどうかは分かりませんが、あれはいい。

考えてみれば、騎士アレックスも、ちゃっかりアルガス騎士団の
リーダーをしていましたし、もしかしてアレックスはSDにおいては
常にリーダー格の扱いなんでしょうかね?単なるOVAな上、本来の
中身があの「クリスチーナ・マッケンジー」である事も考慮すると、
どうにも不自然ですが。或いは、当時SDガンダムに携わっていた人の
中に、アレックスマニアでもいたんでしょうか?

・・・それをいったら、どちらかというとクリスの「中の人」の
ファンの可能性のほうがよっぽど高そうですがね。私の記憶では、
かなり人気のある人みたいですし。まぁ、単純に考えれば当時SDで
展開していた時期が、ちょうど「ポケットの中の戦争」と被っていた
だけなんでしょうけどね・・・。

・・・と、何故かアレックスの無駄話をしつつ、本日は終了。
ガンプラレビューというよりは、1人でアレックス談議。
それ以前にSDの話題ですが、まぁ誰も気にしちゃいないでしょう。
ここにまともなガンダム関係の記事を求めている人はそうはいない
でしょうし。
[ 2007/07/23 19:11 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


