ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手レス+戯言 

ニコ : 「無限の荒野を歩くのに地図はいらない」 By田中裕明

 ・・・そうなんですよね、きっと。何も決められたレールの上を、
ただひたすらに進むのが1番というわけじゃありません。
先に何が待っているか分からないから、むしろ自身の進もうと
している道の先に何があるのかを、楽しみにしている事さえできる
わけですから。その道のりは決して楽なものではないでしょう。
それでも、そこに人は憧れを覚え、探究心という名の下に、
道なき道の先を、地図も持たずに進んでいくのがロマンなのです!
・・・たぶん、ですが。

 というわけで、この先は本当にどうでもいい話。
巡回していて、ちょっと気になった事がありまして・・・。


・・・浮いてますね、途方もないほどに。

 いえね、先ほど書いた「アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想
なんですが、こんな批判的な文章を書いているのが私だけという
事実に、かなり不安を覚えておりまして・・・。

 人にもよりますが、今回の話、結構評判がいいみたいで、
私だけファンらしからぬ批判記事になってしまっているのは
問題ではないかと思う次第です。普段から周囲とは違った意見を
述べるようなスタイルを取ってはいますが、ここまでずれたのは
多分初めてかと。・・・う~ん、これは駄目かもですね。

 アニメ版ハヤテのごとく!は、ここまで合計17話を消化しました。
その中でも、私の中では今回の話が1番不評だったわけですが、
もしかしたら見方が間違っていたのかもしれませんね・・・。
元々自分の意見にはあまり自信が持てない性格なのですが、
今回ほど自信を喪失してしまったのは、おそらく初めてでしょうね。

 でまぁ、一応その理由を考えてはみたのですが、私がナギに全く
感情移入できないのがその要因の1つかなぁと思っています。
今回の話、原作以上にナギのわがままな描写が強調されているように
見受けられ、本音を言えば「情熱」というフレーズにも若干違和感を
覚えてしまったりもしたのですが。う~ん、マリアさんが可哀想
以外の感想が出ない上、マリアさんはあんな簡単に怒るような人じゃ
ないのに、という意見も重なって、余計評価できなくなってますし。

 確かに、「捻くれ者の見解」という当ブログの指針に基づいて考える
ならば、これはこれで「らしい」感想かもしれません。とはいえ、
ここまで周囲の高評価と逆行するような文を書いてしまうと、
さすがに気が引けてきてしまいますし・・・。

 もう少し正しい目線でハヤテのごとく!を楽しめるよう
心がけたい気もしていますが、この内容が評判がいいのなら、
正直来週以降感想が書ける自信が・・・。

 とりあえず、今後はある程度周囲の空気にも合わせられるように
していこうと考えると共に、自分の個性が失われかねない事も
懸念していたり。この世のどこかには、こういう見解をこのブログに
求めている方もおられるかもしれませんしねぇ・・・。
[ 2007/07/22 18:04 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


