ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想 

 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らない
ものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。
そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想です。


 ・・・えっと、何か微妙な空気が漂っていたんですけど。
とりあえず、いつものストーリーに沿った形式ではなく、
気になった点をピックアップしてみたいとは思いますが。

17回目で記念のお話
17といえば、17歳の美しいマリアさん。記念すべき回である
のは当然の事です!・・・と言いたい所ですが、肝心のマリアさんを
除外した内容は、ただの嫌味にしか聞こえませんね・・・。

ハヤテは執事失格
主であるナギのために行動するのはいつもの事。
しかし、個人的にどうにも納得いかない点が2つありましたね。

1つはナギが伊澄にお茶を出すシーン。あそこでハヤテが味見を
した時の反応はいただけませんね。たとえ問題のある味だとしても、
あれを拒絶するのはどうかと。実際、前にナギにお粥を作ってもらって
いた際には、ちゃんと完食していたわけで、ナギに見つからない場所
なら問題ないという発想だとしたら、ハヤテの行動には疑問符が。

2つ目として、ナギの料理への対処の仕方。あんな形で放置しておく
のは、とんでもない愚行。極端な話、ハヤテがちゃんと食べてあげる
ぐらいの事をしないと、ナギを馬鹿にしている行為にも受け取る事が
できてしまうのではないでしょうか・・・?

ナギはそんな身勝手ではないはず
今回はナギが経験値を稼ぐため、色々な事に挑戦しているわけですが、
「買い物」のシーンは納得がいきませんね。何故ならば、私にとって
「ナギは身内以外にはあまり迷惑をかけるような人間ではない」
というイメージがあるからです。

世間知らずといっても、世間に迷惑をかけるようなわがままな子という
印象を持っていなかったので、これは・・・と思ってしまいました。
・・・まぁ、過去に工事現場を買い取った経緯はありますけどね。

ナギの料理
ナギは料理は下手ですが、あんなに何も考えずに料理を進める
でしょうかね?無駄に変なこだわりを加えようとしている内に
味が悪化していくイメージがあるので、ああやって具材を適当に
放り投げる調理法はしない気もしているのですが・・・。

ヒナギクが鋭すぎる
これはナギにも言える事ですが、ハヤテの考えを簡単に読み取りすぎ。
こういう超人的能力をいとも簡単に発揮してしまうと、マリアさん
本来の個性を潰す上、ナギやヒナギクに対するイメージが変わって
しまっている気がします・もっとも、これはあくまで原作との比較で
あって、必ずしも悪い描写なわけではないのですが、う~ん・・・。

おそらく、人気のあるヒナギクをクローズアップさせたかっただけ
なんでしょうけど、いつの間にハヤテの事をそんなに詳しく
研究していたんでしょうかねぇ・・・?

今週のマリアさん
・・・マリアさんはあんな極端に怒りを露にする性格ではない!
この描写が誰の指揮の下で決められたのかは定かではありませんが、
マリアさんのイメージをぶち壊す愚行以外の何物でもありません!!
・・・かなり失望しています。まぁ、元からあまり期待はして
いなかったのですが、こういうキャラのイメージそのものを傷付ける
ような描写は控えてほしいものです・・・。

メインキャラはとりあえず出す
・・・人気取りのためには仕方がないのかもしれませんが、
無理に出してどうするのかと。それだったら、ある程度出番を
控えさせて、その分出番が回ってきたら、大いに活躍させる方が
無難な気もしていますが、これがアニメってものなんでしょうかね?
全く知識がないので、大それた事は言えませんが・・・。
それでいて、マリアさんの扱いだけでは「あれ」ですからね。
アニメスタッフが何をしたいのか、皆目見当がつきません。

後半のグダグダ感は・・・
前回ほどではないにしろ、お世辞にも話の構成がうまいとは
言えませんね。無理やり引き伸ばして、そこにメインキャラ
(マリアさんを除く)を適当に集めて、それっぽい会話をさせて
穴埋め、みたいな?

西沢さん
前回に回復の兆しを見せたにもかかわらず、今回はまた食べています。
・・・「食べる」という行為そのものに何らかのテーマがあるとか?
う~ん、相変わらずながら、何がしたいのやら・・・。

・・・とまぁ、批判だけで終えるのもどうかと思うので、
それ以外でも気になった事を少しばかり触れてみます。

執事通信
・・・今までで1番良かったです。雪路最高。
あんな感じでバンバン暴れまわってこそ、雪路本来の魅力が
伝わってくるかと。大人の魅力があるのも確かですし。
何より、あのヒナギクに向かって言いたい事を堂々と言えるのは、
姉である雪路の特権と言っても過言ではないでしょうし・・・。

ナギがうまく漫画を書けない理由
「幸せのピークからどん底に叩き落されていない」のを、その理由の
1つとして挙げていましたが、これが少し引っかかりましたね。
そもそも、ナギにとっての幸せのピークが何であるかもよく分かり
ませんし、ただのギャグで流せるような内容ではない気も・・・。

クラウスの「美の世界」
完全に変態キャラが板についてきた執事長。クラウスの扱いに限って
言えば、アニメスタッフは手馴れている気がしています。
・・・あくまで、クラウス限定。
あ、あと今回出番はありませんでしたが、タマも同様かと。

次回
「ハムスターVS龍」のフレーズが気になりましたが、それ以上に
マリアさんの映像がなかった事が・・・(あと、咲夜と伊澄も)。
個人的には、この作品には「萌え」を求めているわけではないので、
次回はまともな感想にならないかも・・・。

こうやって書いてみると、かなり批判的な感想になってしまい
ましたねぇ。まぁ、マリアさんの扱いだけをとっても、全く納得が
いかない内容だったので、当然といえば当然ですが。

とりあえず、ナギの漫画について色々と説明してくださる
マリアさんにご苦労様と言いたい!
そして、ナギが散らかし放題にした部屋の後片付けを、作中外で
しっかりしてくださっているであろうマリアさんの仕事ぶりに感激!

・・・う~ん、これ以外には褒める所はなかったかもです。

・・・って、1つありましたね。

情熱という才能とは
情熱って、私の中では夢を追い求める力の源とかそんな感覚で
捉えていたりしています。ハヤテ曰く、それがナギにはあると。
つまりは探究心。それがハヤテのごとく!世界で1番ないと思われる
のは、おそらくはマリアさん。マリアさんに唯一欠けており、
今後いつかは必要になってくるであろう、夢を追い求める情熱。
もしかしたら、その欠落が今回の扱いに繋がった・・・とでも
思わない限り、やっぱり納得がいかないといいますか・・・。



トラックバック送信先

tanabeebanatの日記
なるほど、やはり私が邪推のしすぎなんでしょうね。
真剣に考えれば、それぞれ誰に向けたメッセージであるかは
違うので、そこを冷静に捉える目が必要だと・・・。

ヒナギク様をみてるっ!?
その辺のヒナギク様への対応も、天然ジゴロの成せる業
なんでしょうね・・・。

さすらい旅日記
さすがに人生経験豊富な人の発言だけあって、情熱を感じましたね。

AAA~悠久の風~
確かに、あれはあれで1つの才能と言えるかもしれませんね・・・。

ムメイサの隠れ家
・・・はい?何を仰いますか、そのマリアさんに納得するとは!

アクリアン
なるほど、基本はできないけど応用はできる子がナギであると。

麒麟の未来日記
確かに、雪路の扱い方は見事の一言に尽きますかねぇ?

青色のない信号
そりゃあそうです。そういう考えに至らない人が沢山いる現状は、
なんとも寂しいものです・・・。

SERA@らくblog
天才同士にしか分かり合えない未知の領域。天才の感覚がずれすぎ
ですけどね・・・。

リリカルマジカルS
やっぱり、世間的にはヒナギクにはそういうイメージがあるんですね。
私としては・・・ねぇ?

タカヒナの乱雑日記
いっその事、クラウスは純粋な変態キャラとして活動した方が、
より活躍の機会があるかも?

MAGI☆の日記
ヒナギクが執事の大変さを理解しているのに若干の疑問が。

アニメって本当に面白いですね。
世間一般で見ればガラクタの山。それでも変態執事長からみれば、
やっぱり宝の山なんでしょうかね?

サブカルなんて言わせない!
・・・キャベツですか、そうですか。

まりべると愉快な仲間たち
ハヤテの料理がこれほどなら、仮にマリアさんが作ったら・・・?
別の意味で死者が出そうな予感が。

現実、時々理想。
そうなんですよ、単発なんですよ。それがマリアさんの悲哀。
それでも健気に後片付けをしてくださるマリアさんの優しさに、
私は涙を禁じえません・・・。

テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
これが迷子と言えるかは結構微妙な気もしているのですがねぇ。
知っている場所には辿り着いたわけですし。

紅日記~ベニッキ~
なんたってマリアさんですからね、それこそ大量の経験値が
手に入る事でしょう・・・。

さくら日記
確かに、多彩なリアクションを楽しめましたね。もっとも、その分
ナギの努力が報われていない気もしますが・・・。

かがみのひだまり日誌
抽象的な表現でも、言いえて妙。だからこそ、ナギ自身が
人生経験を積もうとしたわけですからね。

翔太FACTORY+Zwei
それもまた貴重な人生経験。十分に誇ってもよいのでは!?

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
自分を好きになるというのは、案外難しい気もしています。
なので、クラウスの考えも結構なものかと。
・・・もっとも、極端すぎる感は否めませんけどね。

疾風のように輝いて
いやー、きっと執事長は大喜びだと思いますよ?フェードアウト
どころか、周囲のヒロインのお株をも奪う活躍ぶりですから。

ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテに限らず、この作品は万能キャラの宝庫ですからね~。

日頃CALAMITY
・・・とりあえず、ニュータイプになら覚醒しているかと。

ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)
・・・黒?そのような言葉は1度も耳にした事がありませんが。

ボルツの迷走?
なるほど、全ての元凶はハヤテというわけですか・・・。

まるとんとんの部屋
その辺の感覚は、1度漫画を描いてみない事には分からないかも?

紅蓮の煌き
その「たった1人」という結果に私は疑問を感じたりもしたのですが、
どうやらお門違いだったようで・・・。

失われた何か
まぁ、このネタに対する異様な情熱は、ある意味評価に値するかも。

パズライズ日記
継続は力なりっていいますし、ナギも少そは進歩している・・・かも。

福音を告げる場所
ヒナギクに限らず、ヒロイン勢への暴力はご法度。
所詮は借金執事というわけですかねぇ・・・。

まいなーわるつ
ハヤテ攻略というよりは、視聴者を攻略している気もしますが。

おちゃつのちょっとマイルドなblog
適当である事が漫画を描く上での弊害になりうるかは分かりませんが、
その大味な考え方が、ある意味でナギの漫画の個性を引き出している
・・・かも。

サクラ咲く夜に
確かに、咲夜がはぶられている感は否めませんね。、一方でヒナギクに
関しては、人気キャラ故の優遇ぶりが目立っているんですが・・・。

礎 -ishizue-
一応ある程度の経験値は手に入ったので、今後に期待ですかね?

Hiroy's Blog
確かに、細かい所を気にしなければ面白い話。その分、私のような
人間からすると・・・。

初音島情報局
ハヤテはきっと世渡りが苦手なんでしょう。もしくは金を稼ぐほど
不幸な目にあいやすい体質とか?
[ 2007/07/22 11:51 ] ハヤテのごとく! | TB(39) | CM(10)
いつもトラックバックさせていただいております、さすらい旅日記の管理人です。
今回の感想を読ませていただきまして、れろさんのハヤテの作品に対する愛情を感じました。

個人的には先週の件があったせいか、かなり良い評価の感想をしていたのですが、こう言われてみるとなるほどなと思います。
アニメ化によってクラウスみたいに成功したキャラもいれば、
逆に賛否両論(どちらかというと否定的?)な歩のようなキャラも。
畑先生が脚本を書かれている訳ではないのでキャラに対する性格付けが多少ずれるのは
仕方ない部分もあるかもしれませんが、
できればもう少し寄せて欲しい所ですね。

では、失礼いたしました。
[ 2007/07/22 12:15 ] [ 編集 ]
こちらこそ、いつもトラックバックを
していただき、ありがとうございます。

>ハヤテの作品に対する愛情

誰もが愛情を持ってハヤテに接しているとは思いますが、
私の場合はその愛情表現が捻くれているだけなんですよね。
まともに感想を書けない性分といいますか、そんな感じなので。

アニメと原作については、違っているのは仕方がないという
よりは、違っていて然るべきなのかもしれません。
私は普段アニメをほとんど見ないので、その辺は原作中心に
考えてしまうといいますか・・・。噂では畑先生もある程度
絡んでいるらしいのですが、その辺どのぐらい関わっているかや、
どこまで許容しているのかは何とも言えませんがね。

まぁ、先週はあれですからね。それと比較して見劣りする理由は
あまりないでしょうね。それでも、人によってはそれなりに
評価されている事もあったので、結局は人それぞれ、という
他ないんでしょうけど・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/22 13:32 ] [ 編集 ]
いつもトラックバックさせていただきありがとうございます。
トラックバック送信先コメントは毎回読ませていただいております。
確かにれろさんの「マリアさんはあんな極端に怒りを露にする性格ではない!」という意見はごもっともだと思います。原作を読まれての方ならなおさらそう思うことでしょう。

私が納得した部分は黒かったり怒っていることではなく、ハヤテをたじろがせるくらいの迫力を持つ「奥が見えないマリアさんの深さ」にです。

花畑の時のようにたまに見せる迫力や貫禄のような謎めいた部分もマリアさんの魅力の一つだと思っております。確かにれろさんの仰るとおり、あんなことで怒るという演出はキャライメージにかかわるかもしれないとも文章を読ませていただき痛感いたしましたが。
[ 2007/07/22 18:35 ] [ 編集 ]
ムメイサさん、はじめまして。
いつもトラックバックありがとうございます。

>トラックバック送信先コメント

・・・こんな所まで読んでいただけるとは恐縮です。
ただの自己満足の文だったので。

マリアさんが怒るシーンについては、少し表現不足でした。
その指摘と共に、あの程度で簡単に怒るような人には思えないん
ですよね。それほど深刻な状況に陥っているわけではありませんし・・・。

>奥が見えないマリアさんの深さ

たとえハヤテが人生経験豊富であったとしても、
マリアさんの持つ圧倒的な存在感には敵いませんからね。
そう言われますと納得です。それもまたマリアさんの魅力。
時折垣間見せる、17歳という年齢からは想像もつかないような
貫禄や存在感もまた、マリアさんをマリアさん足らしめる要素
ですから。・・・まぁ、その表現が露骨すぎるのは少々問題ですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/22 21:17 ] [ 編集 ]
結構おもしろかったけどなぁ・・・
[ 2007/07/23 04:42 ] [ 編集 ]
あさん

・・・ええ、それなりに面白かったですよ。ただ、
原作の読みすぎなのか、細かい所に目をやると、
納得いかない部分が多かったので・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/23 06:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
僕はコミック読んでないのでアニメで今回受けたままの印象でナギのことを書いたわけですけど、れろさんの記事みるとどうやら本来はちょっと違うはずらしいですね...。
[ 2007/07/23 21:22 ] [ 編集 ]
おちゃつさん、こんばんは。

ちゃんと各感想を読まれているおちゃつさんなら
よく分かるかと思いますが、こんな偏屈な意見を述べて
いるのは私ぐらいです。なので、あまり真に受けないのを
強くお勧めします。・・・まぁ、単に私がナギに抱いている
イメージ像とは少し違うかなぁ、と漠然と感じただけの話なので。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
行動がバレた後もハヤテは悪びれることなく、上手い具合にナギをなだめて良い話みたいな感じにしてしまったのには自分もちょっと違和感がありましたね
ナギがそんなことを望んでるわけなんてないんですし、ハヤテが自分の気遣いがよこしまだったと思い直すカットがあっても良かったなぁ
[ 2014/04/10 12:11 ] [ 編集 ]
アニメ化にあたり、中々キャラをどう描くのか悪戦苦闘していた部分もあるんでしょうね。自分の場合は原作への思いが強すぎて、余計にそういうのが気になってしまった部分もあるとは思いますが。

コメントありがとうございました
[ 2014/04/29 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/319-9bd4d781

今週は短編の「ナギの人生経験」を元にした話でしたが、うまくオリジナル展開も加えていた上に、ネタの量や絡ませ方も絶妙で、特にアカギ(ざわざわ)やミスター味っ子(味将軍)、ナギの漫画キャラのアイキャッチなど、か
[2007/07/22 12:00] さすらい旅日記
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
[2007/07/22 12:04] AAA~悠久の風~
昨日から夏休みが始まったりいろいろあってこの日記は何がメインなのかさっぱりわからない状況になっているけれど気にせずいつものように感想を書きます。 カオスっぷりではこのアニメに全然かないません…。 世紀末伝説マジカルデストロイ いきなりかい。原作100話の絵を
[2007/07/22 12:17] tanabeebanatの日記
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・
[2007/07/22 12:24] ムメイサの隠れ家
ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
[2007/07/22 12:36] MAGI☆の日記
人生経験の足り無さを思い知らされるナギであった。ある意味ではかなりスゴイ人生経験してると思うのですが。兎にも角にも経験値を上げるため、色々と張り切る。『掃除』『購入』『接客』『料理』
[2007/07/22 12:37] アクリアン
7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで700円ぐらいで売りますか?生徒会戦隊よりも面白いよう
[2007/07/22 12:38] 麒麟の未来日記
さーて、見事に録画失敗しましたよっと。 というわけで、今週はニコニコ動画で見た感...
[2007/07/22 12:56] 青色のない信号
経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
[2007/07/22 12:58] SERA@らくblog
今週のハム沢さん。メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
[2007/07/22 13:01] リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
[2007/07/22 13:55] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw代打ちの絵がパロを超えているww店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ!キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━これはひど・・いや、いい作画だ。料理の絶賛の仕方は某漫画のパロですねやっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思うパッシ
今回は破天荒なメイドナギに翻弄される人々のお話wある意味、デストロイなメイドさんですな。
いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま
[2007/07/22 15:45] 現実、時々理想。
○管理人 魂の叫び ナギ倒すのも限度があるわー!!一般視聴者を遥か遠くにおきざって、遥か異次元に走っちゃったよ、このアニメ、先週より伏せ字が多い………(;一_一) ○今週の漫画部分 100話記念のナギの漫画「マジカルデストロイ(タイトルにデストロイ…有り得ん)
あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑)OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるのは私以外にゴマンといらっしゃることでしょう。だってガンダムって必修ですからw最高
[2007/07/22 16:19] 紅日記~ベニッキ~
原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
[2007/07/22 16:58] さくら日記
アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!wハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^;少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww一度しっかりナギのマンガを読んでみたい
[2007/07/22 19:26] かがみのひだまり日誌
「なんていうかアバンから17話に纏わる話で盛り上がっちゃったりしてる」「…ハヤテのごとく第17話あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はーと)」「ちなみに俺は永遠の17歳だZE」「だからって翔兄もネタに走ってデタラメ言わないでよね…21歳でしょ」「バレちゃったZE..
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
ハヤテのごとく!16話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。この記事で説明したとおり、今週は画像を載せることが一切出来ませんのでご了承ください。近日中に友人にカメラを貸してもらう予定ですので。今
[2007/07/22 20:59] 疾風のように輝いて
ブリトニーきたwSOS団w冒頭からP音多いよw久米田じゃなくなってる・・・不条理ギャグマンガじゃないしwぼくも病気だよ<冨○アカギ絵だw地雷踏んだすぐ逃げるぞ>はぐれw黒マ
[2007/07/22 21:04] ひなぎくのなく頂に葱
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」ピーってのが多すぎて耳障りwそんな危ないネタすんな▼前回の記事ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」▼fc2ランキング▼JRANKブロ
[2007/07/22 21:54] 日頃CALAMITY
今日、ハヤテのごとく17話の放送がありましたね~久しぶりに感想を書いてみようと思います。。で、続きに書きますが、画像を多く使っているので、重いかもしれません。。では、続きへ。。。
ハヤテのごとく!~♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」~ちょっと、いろいろありましてね12巻の感想は、もうすぐ仕上がる予定です。それでは、本編に・・・
[2007/07/22 22:46] ボルツの迷走?
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  ある意味すごいよっ!「ナギちゃん」!だって数ヶ月に一本ちゃんと作品として漫画をあげられるだよっ!普通の人だったら途中でなげたしちゃうからねっ!
[2007/07/22 22:49] まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく! 第17話の感想です。魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
[2007/07/22 23:35] 紅蓮の煌き 
マンガ投稿で、人生経験が足らないからだと一蹴されるナギ。(マンガの内容や方向性がコミパの御影すばるのマンガに似ている気がする)まぁあの年齢ならそう言われれば仕方ないですが。昔なら8マンの桑田次郎は13歳でデ
[2007/07/22 23:51] 失われた何か
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
[2007/07/23 00:19] パズライズ日記
今週のハヤテのごとく!の感想です。
[2007/07/23 01:07] 福音を告げる場所
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ  面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ!!  ・・・という事で身
[2007/07/23 02:27] まいなーわるつ
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します3日ぶりに自宅へ帰還。ようやく更新できる体勢が整いました。今週は根っからのHIKIKOMORIである三千院ナギお嬢様が自ら変わろうとする貴重極まりないお話
[2007/07/23 23:00] サクラ咲く夜に(仮)
三千院 ナギ漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ!今週はナギ、初めてのお手伝い。こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす
[2007/07/24 00:56] 礎 -ishizue-
これは酷いキャベツ。
[2007/07/24 02:56] Hiroy's Blog
品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 17 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 75 件 庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた!慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面
よろしければ押してやってください→  
[2007/07/29 17:10] 初音島情報局
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター