ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 出番の間隔はどれぐらい? 

最終更新日:10月23日(火)、148話まで

 ・・・さて、よく分からないテーマが飛び出しました。
これは、キャラが1度登場してから次の登場機会があるまでに、
最大で何話空いているかをランキング形式でお送りする企画です。
 当然間隔が空いているほど上位に入れるのですが、それって結構
微妙だったりもして、もう意味不明な企画です。

 どうしてもネタが浮かばなかったので、これを5万ヒットの企画
としてお届けします。なお、結構忘れているキャラも多いかと
思われますが、その辺は華麗にスルーしてやってくださいな。
・・・例によって、時間だけはかかりましたが。


*136話まででの調査結果です。

0回:ハヤテ
本編には常に登場しているので、基本的に間隔は空いていません。
さすがに主人公の意地ですかね?

1回:ナギ
こちらもさすがにメインヒロイン。2回連続で未登場だった事もなく、
コンスタンスに登場機会がある事がよく分かりますね。

まぁ、この2人は別格。それでは他のキャラは・・・。

4回:マリアさん(60話~63話)
これは誰もが予想通りであったも思われる「執事とらのあな編」。
ちなみに、ここさえ除けば最大の間隔はナギと同じく1回。
もう1人のメインヒロインの名は、伊達ではありません!

5回:ヒナギク(99話~103話)
ヒナ祭り祭り直後なので、これも当然といえば当然かもしれません。
こういう怪しいランキングでもしっかり上位に入るあたり、これも
ヒナギクの底力といった所でしょうか?

9回:美希(57話~65話)
・・・意外と善戦している花菱美希。周囲の面々と比べると、
存在がかなり浮いていますが。

10回:西沢さん(91話~100話)
普通・・・かどうかは分かりませんが、こんな感じに。
もっとも、128話~136話にかけても一切登場機会がないので、
今後記録を更新してしまう恐れも・・・!?

11回:伊澄(72話~82話)
12回:雪路(107話~118話)
13回:泉(56話~68話)
1回差で多彩な顔ぶれが揃いました。年齢はバラバラ、もちろん
話数もバラバラ。賑やかな感じとなりましたねぇ・・・。

15回:虎鉄(97話~111話)
15回:タマ(109話~123話)
・・・今ここに、夢のタッグ結成ですか?
微妙なランキングだけあって、不思議な組み合わせとなりました。

16回:理沙(54話~69話)
ちょっと孤独な理沙ちん。だが、それがいい!!

17回:咲夜(33話~49話)
17回:ワタル(111話~127話)
17回:サキさん(111話~127話)
3人が同率。17回という事は、およそ4ヶ月もの間出番が
なかったという事になるんでしょうかね?

28回:シラヌイ(108話~135話)
29回:クラウス(57話~85話)
・・・猫に負けた執事長。それでも、それほど悲観すべき順位では
ないかも。まだフェードアウトには早いのです!

31回:神父(103話~133話)
最近の登場により、しばらく大きな変動はなさそうです。
次はどんな形で活躍してくださるのでしょうかねぇ?

42回:シスター(107話~)
42回:ヒムロ(107話~)
極悪コンビが並んでいます。次も一緒に、金絡みでの登場に
なるのでしょうか?・・・もちろん、ハヤテを巻き添えにすると。

36回:宗谷(78話~113話)
37回:一樹(75話~111話)
特別需要もないので、語るまでもなし。
それにしても・・・寂しい面々が揃いましたねぇ。

41回:久米田師匠(69話~109話)
アニメ化も果たしてしまった師匠。今度はハヤテのごとく!への
再登場が期待されている!?・・・かもしれません。

49回:薫(100話~)
49回:大河(57話~105話)
大河坊ちゃんと薫先生は・・・ねぇ?

54回:野々原(94話~147話)
東宮くんはともかく、彼はもう少し出番があってもよさそうですが。

55回:アーたん(89話~143話)
アーたんはまだ1回のみの登場なので、正直入れるかどうかは迷い
ました。それでも、今後出番があるはずなので、ここにランクイン。
で、144話で2回目の登場を果たしましたとさ。

56回:ハムスター(44話~99話)
微妙な所にランクイン。これはやはり今後の西沢さん次第かも。

61回:牧村さん(87話~147話)
そろそろ未登場1周年を迎えてしまいそうな牧村さん。
彼女が輝ける日が来るのは、何時の事になるのでしょうか・・・。

73回:ヤクザ×3(76話~)
・・・次はあるんでしょうかね?

78回:エイト(70話~147話)
恋人の牧村さんの更に上を行くエイト。進化して再登場か、
他の新型に完全に出番を奪われてしまうのか、エイトの戦いは
これからです!・・・たぶん。

81回:誘拐犯×2(3話~83話)
・・・う~ん。

92回:東宮くん(56話~147話)
・・・最大の疑問は、今後東宮くんに出番があるかという事。
いてもいなくても無問題にも思えてしまうので、今後の更なる
記録更新に期待したいところです。幸い、上位陣は既に記録が
ストップしていますしね・・・。

・・・さて、ここからは最強の3人衆を発表します。
予想通りの面々といってしまえばそれまでですが。

3位:チャー坊(36話~131話)・・・96回
132話でまさかの再登場を果たしたチャー坊。
・・・まぁ、あれが同じチャー坊である確証はありませんが。

2位:三千院帝(15話~122話)・・・108回
ラスボスの底力。話の流れ的に、次に登場するのは・・・謎。
話の節目には出番がありそうですが、どうなることやら。

1位:ハヤテの両親(3話~128話)・・・126回
なんとも微妙なキャラが1位を獲得。実に2年半ものブランクを
経て、ハヤテ世界に帰ってまいりました。今後はハヤテの回想次第
でしょうかね。・・・回想以外で再登場するのはいつの日になるのやら。

その他にもブリトニー、ヒナママ、巻田・国枝など
多くの方もおられましたが、とりあえず今回は割愛。

個人的に今後の1位予想をしますと、第4話以降出番がない
サンタさんが最終話に突如登場するのに期待しておきます・・・。
・・・あ、あと私の大好きなケレナグーレちゃん再登場も
待望したいんだニュ。

というわけで、どうにも話がまとまりませんが、一応これにて
5万ヒット企画は終了って事で。・・・う~ん、疲れました。


トラックバック送信先
しっぽきり
そう、あくまで現時点。ハヤテのごとく!は、むしろスタートライン
にすら立っていない状態と言っても過言ではありませんしね・・・。
[ 2007/07/21 20:48 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(2)
5万HIT企画、ありがとうございます!
実に、マイノリティーの悲哀を科学的に感じることができる、
すばらしい計量ヒロイン学ですね!

ああ、あの執事とらのあなのとき、
全サンデー読者が、美しいマリアさん分の欠乏により
飢えるものが続出した、
あのときの「執事とらのあな飢饉」の時間は4週間でしたか・・・

ああ、あのときは、私も飢えておりました。

されば、しおりんスキーの飢餓は、いかなるものぞ!

一揆を!いまこそ一揆を起こすのだ!
24人+αの同志たちよ!

ああ、あのとき美しいマリアさんは、一人カラオケをしていました。

「さびしいとやっぱりウサギは死ぬ」。

しおりんは、出番のないしおりんは、いったい何をしてるのかな・・・。

ともかく、おめでとう&ありがとうですよ!
[ 2007/07/22 10:42 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんにちは。

・・・いや、お茶を濁すような怪しい企画ですみません。
まぁ、基本的にマイノリティーにスポットライトを当てるのが
かなり好きなので、こういう軽量ヒロイン学に何かを感じ取って
もらえれば幸いです。

>執事とらのあなのとき

前にどこかの記事で書いた気もしていますが、私が初めて
ハヤテを読んだのは64話からなんですよね。なので、その
飢えに苦しむことはなかったんですけどね。当時から読んでいた
マリアさんファンには、きっと禁断症状が・・・!!

>しおりんスキーの飢餓

・・・1年ですからね。その苦しさは想像に難くないでしょう。
もっとも、当の牧村さんはあの性格ですから、見えない所で
エイトと一緒に元気に発明を続けているのではないでしょうか?
次なる大役での出番に備えて・・・ね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/22 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/317-477814a1

・360度の方針転換さん ハヤテのごとく!キャラクターの登場率  ゲームの戯言+α ハヤテのごとく!キャラクターの登場率  お屋敷組というかメイン組はさすが。 友達お嬢様は二人は、こんなものといえばこんな感じなの
[2007/07/30 14:58] しっぽきり
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター