ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 単行本12巻 感想 

 未だに買いにくいハヤテのごとく!の単行本。こういう雰囲気の
漫画をこれ以前に買った経験がないので、少々抵抗があるんですよね。
まぁ、そもそも単行本を買うのはハヤテのごとく!が2作目ですが。

 というわけで、勇気を振り絞って購入した単行本12巻の感想でも
書きましょうかねぇ・・・。



表紙
・・・あまりに美しすぎて、何を語ればいいか分からないマリアさん。
しかも水着。世間一般で言う所のビキニとやら。(一応横にナギも)
最高!・・・と叫びたい気もしますが、このタイミングでこの表紙を
持ってきたのには少々疑問が。つまり、

・第6話(通算124話)での「腹黒発言」
・第7話(通算125話)での「損な役回り」
・第11話(通算129話)での「ナギへの脅し行為」
などを誤魔化すための措置に思えてしまうのです。

たぶん、他の読者でこういった邪推をする方は、まずいないでしょう。
しかし、この辺りからマリアさんの描写が極端変化した事もあり、
捻くれ者の私はそう感じてしまったといいますか・・・。
表紙の出来は最高。文句の付けようがありません。ただまぁ、
これが12巻の表紙である事も考えると、どうしても・・・ねぇ?
とはいえ、そういう偏屈な意見を無視した結論を述べるなら、
「文句無しのクオリティー。一般人が買いづらい事請け合いです」。

背表紙・4コマ
ヒナギク。背表紙でのヒナギクの表情が、隣(11巻の背表紙)に
いる西沢さんと似ているような?・・・まぁ、深い意味はないでしょう。

背表紙裏
マヤがよく分からない事を言っておりますが・・・?

表紙裏
神様は忙しいみたいです。

裏表紙
紫子&マヤ。普通すぎて語る事がないです・・・。

裏表紙裏
確かに、雪路の能力を考えれば、その可能性もあったかも。

おまけページ
「ゆっきゅん」による相談コーナー。これは・・・結構ツボかも。
やっぱり幽霊さんって、これくらい弾けた感じが似合うのかも?

巻頭扉絵
123話でナギの両親(ここでは基本的には紫子単独の扱い?)の
お墓の前で、ハヤテとナギが一緒にいるシーン・・・の別角度から。
ナギに呼びに行くよう言いつつ、しっかり後をつけていた・・・という
事でしょうかね?これをどう解釈すればいいのかは分かりませんが、
シーンそのものの描写としてはよくても、話の前後関係を考えると、
少し不自然な気もしますが。どちらにせよ、巻頭扉絵に時系列に沿った
内容を載せたのは珍しいのではないでしょうか?

第2話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」
西沢さんが「かな」を使った回数は10回で、どうやら歴代2位
みたいです。・・・いや、それだけですが、何か?

第9話「Butte-Fly」
タイトルはこれが正しいみたいです。それと、ヒナギクがエプロンを
一瞬で外してしまったように見えたシーンもそのままみたいですね。
・・・やっぱり、ハヤテの前でのみエプロン姿を見せようとした
だけなのでしょうか?・・・う~ん、謎が謎を呼ぶ展開ですね。

まぁ、この辺りの話から感想を書き始めた私としては、感慨深いものが
あるかもですね。もっとも、それと同時にマリアさんの扱いに納得
いかないような描写も増えてしまっているので、正直複雑な心境
だったりもするのですが・・・。

とりあえず、表紙でお腹一杯なので、中身はあんまり読まないかも。
・・・いや、だってこの辺って、私の中では黒歴史化しつつありますし。

トラックバック送信先

360度の方針転換
・・・そうか、今週の第136話の「親代わり」と、扉絵の
マリアさんの「親代わり」が同日でリンクしているんですね!?

静夜詩
ゆっきゅんに対する反応は・・・結構近いかもです。
何がいいかは不明ですが、何か惹かれる物があるといいますか・・・。

さくら日記
・・・マリアさんの胸がぁーっ!って事で、やっぱり最大の特徴と
なれば、それしかあり得ません。これは・・・破壊力ありすぎです。

星の海へ行こう!
「な、なんという暴言を!!」(ザボエラ風に)
17歳の女の子に対して、そんな発言は・・・!

ボルツの迷走?
それは普通少女が得た究極の境地。その点においては、
彼女がハヤテ世界をリードしているかもですね。
[ 2007/07/18 19:02 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/310-f8ea4ab0

・表紙 下側が帯で隠れていたので全然買い難くなかった。少し日差しが強すぎるような色使い。美しのマリアに遭遇したのが白昼夢であるかのよーだ。普通に水着をきている彼女よりもナギの方がさらに開放的にもみえる。・背表紙 ここでヒナギク。歩との友情を重視か....
[2007/07/18 23:41] 360度の方針転換
とりあえず、昨日買った物。とらのあな◆ハヤテ初回版×2(ヒナギクカード×2+ハヤテカレンダー×2)アニメイト◆ハヤテ通常版×1(ハヤテメッセージペーパー)ゲーマーズ◆ハヤテ通常版×1(伊澄ポストカード)
[2007/07/19 16:02] 静夜詩
ハヤテのごとく! 12水着姿のマリアさんが目印の第12巻の紹介です。
[2007/07/20 00:31] さくら日記
 最新12巻を購入するために行ってきました。秋葉原まで。もちろん目当ては、とらのあなのヒナギクさんのイラストカードです。・表紙 このマリアさんを見ていると、すぎやまこういち作曲の「亜麻色の長い髪を~」が
[2007/07/21 20:38] 星の海へ行こう!
一度完成したはずが、、、結局やり直すはめになって、しばらくへこんでました。更新は、こまめにねそれでは、感想に・・・
[2007/07/22 23:58] ボルツの迷走?
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。