ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ただのキャラゲーではない「新桃太郎伝説」 

このゲームは、あの桃太郎がいつものイヌ・サル・キジに加え、金太郎・浦島太郎などの多くの仲間とともに、平和な世をつかむための冒険をするRPGです。

一般的にこの「桃太郎伝説」シリーズは、ギャグをメインとした作品だったのですが、今作はあえて方向性を変え、ストーリーに重きを置いているのが最大の特徴ではないかと思います。これまでのギャグ色も残しつつ、広がりのある話は中々見所があると思います。

また、多くのキャラを仲間にすることができるので、趣味的なパーティー編成も楽しめます(ただし、キャラごとの能力に随分差がある)。
絶好調システム?や戦闘中の天気の変化など、戦闘システムにも多くの工夫がみられ、丁寧に作られているところも共感がもてます。

タイトルからは想像も付かないような、壮大な物語が繰り広げられる
この作品。シリーズ自体の存続が危ぶまれているだけに、こういった
良作が今後も語り継がれていってほしいと願いたいものです。





[ 2007/03/22 18:21 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター