ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

キャラ別登場コマ数 ~牧村さんと愉快な仲間たち~ 

 以前から実行に移そうかと考えていたものが、今回の
「キャラ別登場コマ数のまとめ」です。・・・まぁ、全キャラを
やるかはかなり怪しいですが。とりあえず、手始めに牧村さんと
その牧村さんの愛情が込められたロボットたちの調査結果を
ご報告いたします。フェードアウト・・・ではありませんよね!?


*登場話数:登場コマ数(順位)

牧村志織さん
10話:15回 20話:1回 25話:1回 30話:9回
69話:31回(2位) 79話:1回 80話:1回 86話:5回
148話:1回
計9話:65回

扉絵:32話・69話・100話(計3回)
漫画家BS(Vol):9・68(計2回)

エイト
6話:23回 10話:36回(1位) 20話:1回 25話:1回
30話:9回 50話:1回 69話:6回 148話:1回
計8話:98回

扉絵:32話・100話(計2回)
漫画家BS(Vol):9(計1回)

セブン
30話:8回 31話:28回(2位) 32話:26回(3位)
計3話:62回

メカ執事13号
102話:28回(3位) 103話:31回(3位)
計2話:59回
漫画家BS:(Vol):104(計1回)

M12
62話:3回 63話:14回
計2話:17回

アイボ型殺人ゴーレム
61話:5回 62話:5回 63話:4回
計3話:14回

警備8801
20話:7回
計1話:7回

 何故か牧村さんとロボットたちの登場回数がかなり似通っている
みたいです。なんとも微笑ましいですね。・・・かなりの低空飛行
をしている気もしますが。

 という事で、サブキャラ中のサブキャラ(一部の人はメインヒロイン
と信じて疑わない?)である牧村さんが本編に登場しなくなってから
間もなく1年を迎えてしまいます。願わくば、この記事を更新する
機会が早く訪れてほしいものですが、どうなることやら・・・。
[ 2007/07/07 19:44 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
ああ、ありがたや・・・
美しき牧村さんと仲間たちの登場回数を
理知的に、最新の「計量ヒロイン学」の理論によって
見事に解析なさったれろ博士に
尊敬の念と感謝の意を表します。

牧村さんは「”軽量”ヒロイン」ではなく、
れっきとしたメインヒロインですので。

牧村さんの存在は、決して軽いものではないのです。
「存在の耐えられない軽さ」ではないのです!

「計量ヒロイン学」とは、統計的データによってヒロインのヒロインとしての性質を明らかにしようとする学問の一派です。

その学派の権威は、れろ博士です。

>フェードアウト

とんでもない!宗谷とは違うのだよ宗谷とは!

>微笑ましいですね。・・・かなりの低空飛行

「人生には解決法なんてない。ただ進んでいくエネルギーがあるばかりだ」
(サン=テグジュペリ 『夜間飛行』)

「牧村さんにはなぜが出番が少ない。ただ火力のある美しさがあるばかりだ」
(byどこぞの曹長)

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからなんだよ」
(サン=テグジュペリ 『星の王子さま』)

「ハヤテ世界が美しいのは、どこかに牧村さんを隠しているから、なのかな?」
(byどこぞの曹長)

もしその隠された牧村さんという太陽が舞台上に姿を表せば・・・
スポットライトの下に、牧村さんがプリマドンナとして立つときには、
ハヤテ世界はよりいっそう美しき世界となるでしょう・・・

マリアさんは太陽、牧村さんは原子炉・・・

共に、その美しさをもって、ハヤテの行く先を照らしてほしいものです。

P.S.

>牧村さんが本編に登場しなくなってから
間もなく1年を迎えてしまいます

ΩΩΩ<な・・・なんだってー!!?

ほら、あれですよ!一周年記念に、しおりん祭りをする予定なんですよ!
そうに決まってます!
なんてったって、
牧村さんは24人くらいの沢山のファンとロボたちの、
熱い思いで支えられているのですから!
[ 2007/07/07 20:20 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは。

>計量ヒロイン学

う~む、実に難解な最先端学問ですね。そんな未知の領域に
足を踏み入れていたとは・・・。この学問に立ち塞がる
最大の問題は、その学派に属するのが私1人という事。
支援者もたった1人ですし。まさに先行き不透明ですねぇ・・・。

出番のなさを破壊力の大きさに例えるのは世の常。
そうやって解釈する他ないですしね・・・。

>共に、その美しさをもって、ハヤテの行く先を照らしてほしいものです。

美しき存在は、その世界をも美しくする事ができる。
・・・なんと壮大なお志!2人の夢のコラボレーションが
実現する事を切に願っております。・・・まずは牧村さんが
本編に出ない事には話が始まりませんが。ちなみに、
マリアさんは月のような存在かなぁと感じてたりもしております。

>一周年記念に、しおりん祭りをする予定

もうすぐ新学期のはずなので、本当にそうなるかもしれませんね。
というより、ここで登場機会がなかったら、それこそ・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/07 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター