ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見た目も中身も個性的な「Rebellion・Istuooll」 

Rebellion・Istuooll、通称「りべいす」と呼ばれるこのゲームは、
多様なタイプの兵士を編成し指揮を執りながら、世界を平和に導く
ことを目指す、リアルタイムシミュレーションRPGです。

プレイヤーは、イストゥールの王子であるレイヴンの視点で、
りべいすの世界を仮想体験(?)することになります。
大量の兵士を率い、敵国と相対することになります。そして、
物語は少しずつ動き出すことになるのですが・・・。

私は今までにいくつものフリーゲームをやってきましたが、
このゲームほど中毒性のある作品には出会ったことがありません。
ゲームのジャンルだけを見ると一見操作が難しそうにも感じるかも
しれませんが、チュートリアルも付いており、とっつきやすいと
思います。また、基本的に時間をかけさえすれば、兵士の雇用・訓練
などを通して部隊の強化ができるので、十分クリアが可能です。

さらに、やりこみ要素の深さも魅力のひとつだと思います。
隠れキャラ・クリア後の隠しダンジョン・最強の裏ボスなど、
多彩な楽しみ方ができます。

問題点を挙げるとするならば、部隊の強化などを単調に感じて
しまう可能性があることと、・・・グラフィックですかね(笑)。
これらを克服することさえできれば、優良フリーゲームとして、
長く付き合うことができるでしょう。といっても、これらの点が
全く気にならないほど、それ以外の長所が際立っている作品なので、
文句無しにお勧めできる至極の一品です。

*ちなみに、配布サイト(製作者のサイト)→こちら


総プレイ時間:150時間~200時間ぐらい?

[ 2007/03/20 20:03 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


