ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテを1話単位で見た時の1位獲得回数 

 ・・・どこかで見たようなタイトルです。今回の怪しい企画の内容は、
以前実行した手抜き企画である1話単位で見る登場コマ数ランキング
の別バージョンとでも考えていただければよろしいかと思います。
1話に集中して登場するのはもちろんの事、その機会が何度も得られる
キャラが上位に!とか主張したところで、特に面白味のない結果
なんですけどね。・・・1箇所を除いては。

・・・ついさっき「ネタがない」とか叫んでいた気もしますが、
たぶん気のせいですよ。というより、随分前に調査が終了して
いたので、他の方と被る前にアップしたほうがいいかな~と判断した
だけです、はい。


 まずはこのランキング、参加するための最低条件として、
「1話単位でカウントした時に、1回でも1位を獲得した事がある」
なのは、皆さんもご理解いただけるでしょう。今回のこの企画で
その参加条件をクリアしたのは合計13名。(単行本11巻現在)

・・・さて、その13名を全て言い当てることができる方は
いらっしゃるでしょうか?

 おそらくですが、半端じゃないほど読み込んでいる方ならば
12名までなら推測が可能かと思います。全ての話の内容さえ把握
していれば、実際に調査せずともここまでなら思い浮かべる事ができる
・・・気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
13名中5名が1位獲得数が1回のみなのでかなり苦しい上に、
1名推測が困難な方がいるんじゃないかと思いますが・・・。

・・・すみません、前置きが長すぎですね。
それでは、本題に入りましょうかね。

9位タイ:咲夜(11話)
初登場で見事1位を獲得すると共に、その後はずっと1位から
遠ざかっているヒロイン。いつもハヤテか伊澄が立ち塞がっています。

9位タイ:ワタル(49話)
サキさんの成人式を祝うお話で1位を獲得。それと、前半はともかく
49話以降で2位に入ったのは2回だけ。どちらも分かりやすい。

9位タイ:シスター(84話)
地味にランクイン。ちなみに、84話といえばナギ・マリアさんの
両メインヒロインが登場しなかった数少ない話だったりします。

9位タイ:虎鉄(117話)
温泉卓球の回で初の1位。ハヤテやマリアさんとの接戦を制しての
結果なので、案外予想しづらかったかもしれません。

9位タイ:エイト(10話)
おそらくは最大の伏兵。エイトの存在すら忘れられていそうです。
密かに牧村さんが初登場していたりもしますが・・・。

7位タイ:サキさん(31話・99話
なぜかサキさんが31話で1位を取っています。
案外不思議な感じがするのですが、いかがなもんでしょう?

7位タイ:伊澄(71話・83話)
コイヘルペス&プロジェクト伊澄のツートップはやはり固いですね。
次の私服はあるのでしょうか?

6位:マリアさん(67話・78話・101話=合計3回)
・・・あれ?カウントを一桁間違えましたかね?よし、そうと分かれば
修正しておかなければ。・・・ま、まぁどれもインパクトが絶大なので、
1話で10回分1位を獲得したとでも考えれば問題ないでしょう。
・・・そろそろメインの話はまだですか?メインヒロインですよ!?

4位タイ:西沢さん(43話・59話・114話・116話)
普通の西沢さんがさり気無く上位に。流石は暫定メインヒロイン!
下田温泉編の前半で稼いだ感はありますが・・・。

4位タイ:雪路(69話・86話・105話・106話)
・・・こ、これが雪路の底力!?こういった点も含めて、彼女の
高スペックさを物語っているんでしょうかね?強盗編での2回連続
1位も効いていますね・・・。

3位:ヒナギク(計12回)
4位以下に大差をつけての3位獲得。この圧倒的な戦力は、もはや
サブの枠には留まっておりません。暫定メインヒロインの名は伊達では
ないんでしょうね。・・・果たして、マリアさんがこのランキングで
ヒナギクを抜ける日は訪れるのでしょうか?

2位:ナギ(計24回)
当たり前すぎるのでスルー。普通に考えれば、さすがに
ヒナギクに抜けれるような事態にはなり得ないでしょうしね。

1位:ハヤテ(計68回)
こちらも当たり前すぎるのでスルー。というより、
この順位が覆る道理はありませんし・・・。


・・・とりあえず、マリアさんの順位をどうにかしてください!
それ以外に突っ込むべき箇所もありませんしねぇ・・・。

咲夜はキャラの特性上、1人だけが目立つ機会は中々ないので、
このランキング的には不利でしょうね。
・・・エイトが1位を取って、牧村さんがないのも空しい所ですが、
いつかは活躍する時が訪れると信じております。

・・・ヒナギクは今後も増え続けるのでしょうか?
だとすると、マリアさんがいつまで経っても追いつけそうに
ないんですが。

結論。人それぞれ注目する場所は違うと思うので、
特にいい締めの言葉が浮かびませんから、これにて失礼。
[ 2007/06/30 19:43 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(4)
colorless無色の日記の管理人のk_colorlessです。
昨日6月30日をもって「colorless無色の日記」は更新を停止しました。
これまで、トラックバック等の交流、本当にありがとうございました。
そちらのブログ様の細かなコマ数の記事や、実はパワプロ好きなのでパワポケの記事など本当に面白かったです。
また、トラックバック先一つ一つにコメントするというのは到底自分ではできそうにありません。。
色々思う所もあるようですが、れろさんはれろさんのスタイルを貫いて頑張って下さい。

つきましては、これからはトラックバックを送る事はありませんので。
また、できましたらリンクの方の削除をお願い致します。
これまで、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、このコメントが基本的に定型文なのはお許しください。
また、記事に関係のないコメントを申し訳ありませんでした。
[ 2007/07/01 01:55 ] [ 編集 ]
咲夜嬢が少ないのはある程度わかっていましたが、
マリアさんの4回って…

でも7~8巻にかけてはかなり絶大なインパクトがありましたし、
マリアさんの破壊力はコマ数だけじゃ語れないですよ!


あと、この場で言うのもなんですが、
k_colorlessさん今までお疲れ様でした。
[ 2007/07/01 02:16 ] [ 編集 ]
k_colorlessさん、お疲れ様です。

ハヤテ記事はもちろんの事、受験関連のお話であったり何気ない日常の戯言であったりと、大変楽しんで読ませていただいてきました。本当にありがとうございました。

お褒めに預かったパワポケ・コマ数・トラックバック先へのコメントって、結局はどれも時間があってこそできるものなんですよね。暇を持て余した私向けの私個人の楽しみに何かを感じ取ってくださったのなら幸いです。k_colorlessさんの受験が無事に終わる頃には、ハヤテのごとく!チームで野球界を席巻してみせますよ!

ハヤテブロガーとしてk_colorlessさんとほぼ同日にブログ運営を開始して以来色々と悩みっぱなしですが、逆にそれを自らのエネルギーと代えて一直線に進んでまいりたいと思います。

それではk_colorlessさん、無理をなさらず自然体で受験勉強に望み、見事意中の大学に合格できる事を心よりお祈りしています・・・。「夢の舞台へ、駆け上がれ!!」ですね。

コメントありがとうございました!
[ 2007/07/01 06:33 ] [ 編集 ]
take23さん、こんにちは。

咲夜はある意味予想通りというか、致し方ないのかな
と思ってしまいます。逆に今後の出番の増加が期待できるかも?

仰るとおり回数だけ見るとマリアさんは
少なすぎますが、マリアさんの存在感は
間違いなくメインヒロインに相応しいものが
ありますよね!・・・登場頻度が多いのに
越したことはないんですけどね。
最近の存在感の示し方にも疑問を覚えてしまいますがね・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/01 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター