・・・どこかで見たようなタイトルです。今回の怪しい企画の内容は、
以前実行した手抜き企画である
1話単位で見る登場コマ数ランキングの別バージョンとでも考えていただければよろしいかと思います。
1話に集中して登場するのはもちろんの事、その機会が何度も得られる
キャラが上位に!とか主張したところで、特に面白味のない結果
なんですけどね。・・・1箇所を除いては。
・・・ついさっき「ネタがない」とか叫んでいた気もしますが、
たぶん気のせいですよ。というより、随分前に調査が終了して
いたので、他の方と被る前にアップしたほうがいいかな〜と判断した
だけです、はい。
まずはこのランキング、参加するための最低条件として、
「1話単位でカウントした時に、1回でも1位を獲得した事がある」
なのは、皆さんもご理解いただけるでしょう。今回のこの企画で
その参加条件をクリアしたのは合計13名。(単行本11巻現在)
・・・さて、その13名を全て言い当てることができる方は
いらっしゃるでしょうか?
おそらくですが、
半端じゃないほど読み込んでいる方ならば、
12名までなら推測が可能かと思います。全ての話の内容さえ把握
していれば、実際に調査せずともここまでなら思い浮かべる事ができる
・・・気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
13名中5名が1位獲得数が1回のみなのでかなり苦しい上に、
1名推測が困難な方がいるんじゃないかと思いますが・・・。
・・・すみません、前置きが長すぎですね。
それでは、本題に入りましょうかね。
9位タイ:咲夜(11話)初登場で見事1位を獲得すると共に、その後はずっと1位から
遠ざかっているヒロイン。いつもハヤテか伊澄が立ち塞がっています。
9位タイ:ワタル(49話)サキさんの成人式を祝うお話で1位を獲得。それと、前半はともかく
49話以降で2位に入ったのは2回だけ。どちらも分かりやすい。
9位タイ:シスター(84話)地味にランクイン。ちなみに、84話といえばナギ・マリアさんの
両メインヒロインが登場しなかった数少ない話だったりします。
9位タイ:虎鉄(117話)温泉卓球の回で初の1位。ハヤテやマリアさんとの接戦を制しての
結果なので、案外予想しづらかったかもしれません。
9位タイ:エイト(10話)おそらくは最大の伏兵。エイトの存在すら忘れられていそうです。
密かに牧村さんが初登場していたりもしますが・・・。
7位タイ:サキさん(31話・99話)
なぜかサキさんが31話で1位を取っています。
案外不思議な感じがするのですが、いかがなもんでしょう?
7位タイ:伊澄(71話・83話)コイヘルペス&プロジェクト伊澄のツートップはやはり固いですね。
次の私服はあるのでしょうか?
6位:マリアさん(67話・78話・101話=合計3回)・・・あれ?カウントを一桁間違えましたかね?よし、そうと分かれば
修正しておかなければ。・・・ま、まぁどれもインパクトが絶大なので、
1話で10回分1位を獲得したとでも考えれば問題ないでしょう。
・・・そろそろメインの話はまだですか?メインヒロインですよ!?
4位タイ:西沢さん(43話・59話・114話・116話)普通の西沢さんがさり気無く上位に。流石は暫定メインヒロイン!
下田温泉編の前半で稼いだ感はありますが・・・。
4位タイ:雪路(69話・86話・105話・106話)・・・こ、これが雪路の底力!?こういった点も含めて、彼女の
高スペックさを物語っているんでしょうかね?強盗編での2回連続
1位も効いていますね・・・。
3位:ヒナギク(計12回)4位以下に大差をつけての3位獲得。この圧倒的な戦力は、もはや
サブの枠には留まっておりません。暫定メインヒロインの名は伊達では
ないんでしょうね。・・・果たして、マリアさんがこのランキングで
ヒナギクを抜ける日は訪れるのでしょうか?
2位:ナギ(計24回)当たり前すぎるのでスルー。普通に考えれば、さすがに
ヒナギクに抜けれるような事態にはなり得ないでしょうしね。
1位:ハヤテ(計68回)こちらも当たり前すぎるのでスルー。というより、
この順位が覆る道理はありませんし・・・。
・・・とりあえず、マリアさんの順位をどうにかしてください!
それ以外に突っ込むべき箇所もありませんしねぇ・・・。
咲夜はキャラの特性上、1人だけが目立つ機会は中々ないので、
このランキング的には不利でしょうね。
・・・エイトが1位を取って、牧村さんがないのも空しい所ですが、
いつかは活躍する時が訪れると信じております。
・・・ヒナギクは今後も増え続けるのでしょうか?
だとすると、マリアさんがいつまで経っても追いつけそうに
ないんですが。
結論。人それぞれ注目する場所は違うと思うので、
特にいい締めの言葉が浮かびませんから、これにて失礼。
昨日6月30日をもって「colorless無色の日記」は更新を停止しました。
これまで、トラックバック等の交流、本当にありがとうございました。
そちらのブログ様の細かなコマ数の記事や、実はパワプロ好きなのでパワポケの記事など本当に面白かったです。
また、トラックバック先一つ一つにコメントするというのは到底自分ではできそうにありません。。
色々思う所もあるようですが、れろさんはれろさんのスタイルを貫いて頑張って下さい。
つきましては、これからはトラックバックを送る事はありませんので。
また、できましたらリンクの方の削除をお願い致します。
これまで、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、このコメントが基本的に定型文なのはお許しください。
また、記事に関係のないコメントを申し訳ありませんでした。