ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その3~  

 世間の需要を大いに無視して、今日もひたすらパワポケ4で選手を
育成中。ひたすら大量のデータを集め、それでパワポケをしていただけ
る方が1人でも現れることを密かに期待しつつ、本日も適当に選手
データをアップします・・・。シリーズは相変わらずゴチャゴチャして
いて、全く統一性がありませんが、気にしない方向で。



選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
牧村さんハヤテのごとく!右・アンダー投手×5
球速コントロールスタミナ変化球
138km/h87(G)63(D)カ(L.5)Hシ(L.6)シュ(L.7)
パスワード
ほゆか ぜえれ りかど げらと ふごぜ すさご よむに へへく
こつお ばずそ ぐつあ ずじぎ むむぎ むむむ てむふ とあ
一言
そろそろ本編に出番が訪れそうな気がする天才科学者。
無駄に変化球の切れ味はあっても、コントロールが
悪すぎるため、暴投を連発!そのハチャメチャな
投球術で、敵も味方も大混乱の渦へ誘う!


選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
雪路ハヤテのごとく!右・トルネード投手×5
球速コントロールスタミナ変化球
160km/h140(C)190(A)SFF(L.7)
パスワード
めぞあ ごばれ しどら うばぜ はかき めむへ むきす てそよ
ずだべ ぢあつ あぎず むれむ むへあ さむろ し
一言
美しき世界史教師は、豪腕ピッチャーの側面も持っていた!
その有り余るパワーで、相手打線を捻じ伏せる!!
こういうステータスは、結構好きだったりする。


選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
えびるS機動戦士ガンダムF91左・アンダー投手×10
球速コントロールスタミナ変化球
154km/h167(B)151(A)Hス(L.2)Hシ(L.5)
パスワード
めゆあ ぢえそ しなね ねぎぎ じろは ぢぼあ むぬす くずに
つろろ はそそ こそむ むしの よむあ へにむ わあよ あ
一言
かなりバランスのよい先発ピッチャー。
マイナーなMS名を使うのは、ある意味私らしいかも・・・?
本当はデナン・ゾンの方が大好きだったりします。


選手名元ネタ打撃守備位置
ケンイチ史上最強の弟子ケンイチ両・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)200(A)15(A)15(A)7(E)×7
パスワード
めぞあ あへあ えちく ぼてろ ぢどぐ のへで いきす
すあだ むあそ べむあ よそぎ むそむ にれ
一言
強打のスイッチヒッター。サクサギさんの提案により育成。
守備面を除けば、それなりに優秀な選手・・・かも。
ちなみに、原作はあまり存じませんが、何か?


選手名元ネタ打撃守備位置
テンツクドラクエシリーズ右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)112(B)12(B)12(B)12(B)×3
パスワード
ほぞあ あへあ やでう おふづ ぢどま でへあ くもも
ちあぐ むあぎ そかむ わよ
一言
悲しくなるぐらいに面白味のないステータスになってしまった
悲運の選手。ドラクエⅥで、ブーメランで一掃されていた記憶
しかほとんどありません・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
円楽三遊亭円楽師匠左・ノーマル二塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)150(A)12(B)13(B)13(B)×9
パスワード
めぞあ あへあ ぬいぎ ねがべ いみぶ なねけ ろしし
えあす むひれ じよぎ あよむ きさ
一言
落語界から引退したあの方。選手としては現役バリバリ!?
・・・どう考えても監督臭が漂う気もしますが、気にしては
いけません。


・・・さて、次は誰を育成しましょうかねぇ?
何かいいネタキャラはないものか・・・。
[ 2007/06/23 11:48 ] パワプロ | TB(0) | CM(4)
ケンイチが出来上がってるw
ストーリー自体は私自身も知ってるわけじゃない尾すが。
ふと、思いついたので。

次は…ドラクエⅥやっていたのなら、「ムドー」や「ハッサン」などはいかが?
[ 2007/06/23 12:05 ] [ 編集 ]
サクサギさん、こんにちは。

ケンイチは勢い任せで作らせていただきました。この際、サンデー作品から少しずつ参戦させてみましょうかねぇ・・・。

>「ムドー」や「ハッサン」などはいかが?

私の中ではムドー=最強のボスキャラなので、中々手出しできませんね。とりあえず、ハッサンにさせていただきます。ついでに別のドラクエキャラも作るかもです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/06/23 17:45 ] [ 編集 ]
さすがです!さすがれろさん!
見事に、美しき天才科学者牧村さんのしおりんっぷりを表現してますね!

暴投だらけの変化球!
そしてアンダースロー!

その、斜めに締めたリングベルトが白衣の下でやさしく流れ、
会場に24人+サイレントマジョリティの沢山のファンの応援がこだますれば、
その眼鏡が美しく光り、指先から変化球が放たれる!!

ビバ!しおりん!

白球を投げ終わったあとのフォロースルーのときの、
耳元にかかる灰色の長い髪が美しい!

明日はどうとかという某サイトで、牧村さんは「サブヒロイン」だの「サブキャラ」だの、
「サブモブキャラ」だの、「サブ背景」だの散々言われてましたが、
野球でもサブマリン投法なのですね。

牧村さん製サブマリン!
沈んだはいいけど、浮かんでこない!
次に本編の中に浮かび上がって、出番となるのはいつのことになるのですか!?

でも、毎週水曜日の夜は、雪路と居酒屋で相談会。
ああ、妄想の夜・・・。

で、雪路ですが、さすが力こそパワーですね。

球速160km/hとか、パワフルですばらしいです。
やっぱり雪路は、大艦巨砲主義でいいと思います。

そういや、雪路ファンは、牧村さんのことをどう思っているか
非常に気になるところなのですが・・・
どうなんでしょうね?
[ 2007/06/23 21:10 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんにちは。

できる限り牧村さんらしい能力にしてみましたが、まぁこんな所ではないかと。私の脳内では「力はあるが、結果はどうにも残せない。それが牧村さんクオリティー!」って感覚なんですけどね・・・。

>牧村さん製サブマリン!

そう、仮に牧村さんがサブだとしても、ただのサブには留まらないのです。というより、サブマリンは希少価値が高いですからね。明日はきっと牧村さんのターン!・・・かもです。

真面目に予想すると、次に本編にご登場するのは新学期(新学年)となる回でしょうかね?折角の動画研究部が潰れてしまったので、余計に活躍の機会を逸しているようにも見受けられるのが不憫でなりません・・・。

ちなみに雪路の方はかなり適当で、このステータスにはゲームの都合上しやすいんですよね。限りなく似た能力の選手が沢山いますし・・・。どちらにせよ力押ししか考えなさそうですし、こんな感じでしょうね。

>そういや、雪路ファンは、牧村さんのことをどう思っているか
非常に気になるところなのですが・・・

それは六角坊さんへの質問ですか?
・・・雪路を盛り立てるためのスパイスとか?

コメントありがとうございました!
[ 2007/06/24 04:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


