ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

不朽の名作かもしれない「超魔界村」 

難易度の高いゲームとして知られる「魔界村」シリーズの一作である
この作品は、ひげ面(だったと思う)の騎士を操り、姫を助けるべく
魔界を目指す、アクションゲームです。

この作品の特徴として、多彩な武器・魔法が使えることが挙げられ
ます。鎧を装備して技をパワーアップさせたり、ダメージを受け
裸(?)になったりもでき、人それぞれのプレイスタイルで楽しむ
ことができるのです。

個人的に好きなのは、あのレーザー状の攻撃(剣?)ですね。
強いかどうかはよく分かりませんが、なんだかカッコいいんですよね。
また、鎧を失い弱体化したときの、あの絶望感もたまりません(笑)。

こういったシンプルでありながら奥が深い2Dアクションゲームは、
いつやってみても面白いものです。
私の場合は、楽しめると同様に中々クリアできず、苦戦続きですが。
ただ面白いのは確かなので、昔を懐かしみつつ、魔界への冒険を
楽しんでみてはいかがですか?



[ 2007/03/19 18:44 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター