FC2ブログ

ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

三村かな子がスパロボに出演するなら 

 ・・・ゼノグラシアじゃないんだから、かな子がスパロボに出演するわけはないだろう!とかそういう話ではなくて。専用の機体とかもないですけど、イメージとして妄想を膨らませてみようかなというお話。
 

 まず考えたいのが、仲間になるタイミング

 かな子はそのキャラ特性上、物凄い高性能とか、一時的に寝返るとか、特殊条件でのみ仲間になるとか、そういうポジションになることは考えにくいです。シリーズ登場2度目以降とかなら、ちょっと特殊ルートでの加入とかありそうですけど、現実的にはそこそこ早い段階で仲間になると考えるのが自然でしょう。


 では、能力的にはどうでしょう。

 リアル系かスーパー系かいうと、どうしてもイメージ的にはスーパー系。ただ、お菓子供給キャラであることを踏まえると、戦闘の中心メンバーというよりは、やはり支援系となるのが無難なところ。まあ、本家スパロボでも回復要員はそういうポジションであることが多いので、弓さやかとかファ・ユイリィあたりに近いステータスになるでしょうか。スーパー系も加味すると、アフロダイA→ダイアナンAくらいの感じで、途中パワーアップ要素のある、若干スーパー系寄りの支援タイプになりそうですね。あまり火力面での期待はできない予感。


 パイロットに関しては、やはりお菓子キャラとして、エースボーナスに「各話クリア時、強化パーツ「特製マカロン(SP20回復)」を一つ入手」みたいな、実際のスパロボでもお馴染みのタイプがつきそうです。

 精神コマンドとしては、補給は確定として、応援もほしいところ。ただ、全部完全な支援系精神コマンドに統一されるかと考えると、スパロボのゲームバランス面も考慮したいところ。何より、かな子が参戦するなら同時に智絵里も参戦しそうで、タイプも近くなる(こちらは激励や信頼タイプな気もしますが)ので、その重複とかも頭の片隅に置いておきたいところ。候補としては以下のラインナップからどれか・・・でしょうかね。主に智絵里との兼ね合い&スパロボでありがちな組み合わせを想定した候補にしてます。

・期待or信頼or友情(揃って友情覚えるパターンも。かなちえ!)
・絆(友情ではなくこっちパターンも。ただ、これは他メンバーに割り当てたいか)
・献身(期待よりはこっちのほうがイメージに近いか)
・不屈or根性(智絵里の方が根性っぽいので、不屈?)
・勇気(攻撃要員も考慮するなら、これも智絵里寄りか?)
・愛(Pラブ要素がそこそこあるので。ただ、まゆなど相応しい子が沢山いるか)


 そんな感じで、軽い三村かな子×スパロボネタでした。・・・今年初の更新らしいですが。

[ 2020/12/16 07:01 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター