FC2ブログ

ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

第8回シンデレラガール総選挙の最終結果を受けて  

 さて、結果発表がありました。詳細な順位はモバマス公式がデレステ起動してくださいってことで、個人的に気になってたことをつらつらと・・・。


三村かな子
 これだけは明確に触れておかないといけないですが、44位。まさかのアップです。いや担当がまさかとか言っちゃいかんでしょという気もするのですが、正直に言えば、圏外に落ちると思ってました。というのも、例年に比べて周りのかな子担当が総選挙疲れであまり票を集めてなかったし、熱量ある担当に限って他の子を応援してる流れが例年より明らかだったので。
 
 そして思うのです、ぶっちゃけこれは復刻アイプロ+限定SSRという、数少ないモバマスデレステ両方で選挙期間中の明確な恩恵を受けたおかげだろうと。素直に喜びたい面はあるのですが、仮に来年期間中にこれといった公式の動きがなかったら・・・と思うと、むしろより気が引き締まる思いです。ただ、これだけは言いたい。かな子、本当におめでとう!!


上位争い
 未央CGとかりあむ躍進とか色々ありますが、トータルでみればほぼ予想通りですかね。例年になくボイス実装させてあげたいって流れが大きかったなぁというのは結果を見て思うところはありますが。全体的に過去のCG勢が順位を下げる傾向がある中、なおも踏みとどまる楓さんも本当に凄い。担当の一途さがよく伝わってきます。


その他
 個人的に驚きなのは、ボイス実装済みで登場した久川凪が圏内にいること、遂に圏内入りを果たしたゆかり嬢、一気に姿を消したウサミン、あたりでしょうか。個人的にウサミンはかなり応援してたので踏みとどまってほしかった思いはありますが、選挙という面でみると、ウサミンの固定票が思ったより多くなかったのか、ウサミン担当自身が誰か別の子を応援する流れがあったのか・・・。
 
 あとは思ったより今井加奈が伸び悩んで、一方で琴歌さんが迫っているんですよね。各々が担当以外誰が表を入れるかなぁと考えた時、例えば今井加奈ならビビカラ説があったのですが、普通に藍子も肇ちゃんも順位上がってて、どうもその辺りの票の流れは自分の予想とはかなり離れてる印象。琴歌さんにしても、担当が近しい印象のあるゆかり嬢も圏内に入ってるので、単純に担当が頑張った結果なのかなぁと思ってみたり。


 そんなこんなで、結果が発表され、一段落です。来年も総選挙があるなら、たぶん今年同様かな子に全力かなぁとは思いますが、ひとまず皆様お疲れ様でした。

[ 2019/05/20 12:34 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ステータス?
カウンター