FC2ブログ

ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

第8回シンデレラガールの中間発表を受けて 

 先程情報が公開されたので、なんとなく雑感。Twitterには書きにくい話題も含めて・・・。

 まず、上位争いについて、当然のごとく、未央VS加蓮でしたね。ただ・・・ただ・・・・・夢見りあむ。個人的にPa3位以内いけると読んでましたが、ここまで高いとは流石に予想外でした。前回の結果も考慮すると、流石に未央に届くってことはなさそうですが、間違いなく台風の目になってますね。しかもネット上で彼女に票を集めようって目立った担当Pたちの動きがあったわけでもなく、強烈な話題性だけで票を集めたようなものですから。

 Cuという範囲でいうと、これも予想通り、しきにゃん強いですね。色んなとこのDiscord鯖でも話していたのですが、デレステ以降の新規勢に明らかにしきにゃん担当が多い&一途なのはわかってたことなので、当然といえば当然ですが。むしろまゆが前回同様競っているということは、まゆもまた新規担当さんが多いのではないかなぁと思ってます。同じようにフレちゃんも好調。モバマスの票割合増えたとはいえ、逆を言えば新規Pにもそれなりにモバマスもやってる人がいると考えれば、その比率もなんのその、って感じでしょうか。地味にこずえちゃんが自力でのボイス勝ち取りが狙える属性3位の全体8位は凄い。ナターリアのように特殊な話題性があったわけでもなく、本当に担当および彼女の声を聞きたいってPの票に支えられてるのかなぁという印象。

 Coはそもそも全体的に票数が多くて魔境ですが、前回の総合20位台にいたしぶりん、小梅、美波がいないんですよね。かといって大きく落ちるとは考えにくいので、逆をいえば20~30位くらいにかなり集まっているような予感。

 Paは例年通りという感じ(りあむ除く)ですが、個人的には藍子にがんばってほしいなー・・・なんて。これを声を大にしていうと、ボイス狙いの人に失礼になっちゃいそうなのでここでしか言及しませんが、今回も前回も4位で微妙に総選挙曲に届かないってなんか悲しいので・・・・私自身、ずっとかな子担当&藍子副担当と言い続けてるところもあるので。

 まあ細かいことは置いといて、何よりも、三村かな子です。今回も中間属性圏外なので、ある意味そこに関していえば予想通りですね。Twitterでの反応もそういう声が大勢を占めてました、まだまだ諦める展開じゃないと、いけるぞと。
 ・・・が、あえて1つ言及すると、自分として重要視してるのはかな子がいないことではないんですよね。ゆかり嬢が上にいること。これです。かな子のゲーム内での立場とか、色々変わる可能性を秘めたゆかり嬢の存在は、本当に大きいと思っています。もちろん、これだけで全てを判断できるわけではないですけど・・・。

 他にも色々気にはなりますが、こんなところで。とりあえず、今年もモバマスとデレステで全票回収しつつ、まったり楽しんでいこうかなと思います

[ 2019/04/26 18:05 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ステータス?
カウンター