FC2ブログ

ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

第8回シンデレラガール総選挙で気になるところ 

 中間発表も近づいているので、なんとなく備忘録を・・・。


・シンデレラガールは誰か
 本命未央、対抗加蓮として、あとは誰が出てくるか。個人的には、デレステからの新規担当が多く、今なお増えてると言われるしきにゃんがどこまで来るか楽しみにしてます。ただ、票数バランスの問題で実質的にモバマスがより重要になったので、新規Pさんがどこまでモバマスをやってまで投票券を集めているのか・・・

・夢見りあむ
 やはり今回最大のダークホースは彼女でしょう。最も、担当によるダイマとかではなくスタート時点の話題性に関しての話なので、中間で振るわないと、後から大きく伸ばすのは難しいのかなぁと個人的には思ってますが。

・かな子、肇ちゃん、茄子さん
 ちょっとTwitterには書くにくい話題として、この3名の準位を注視してます。というのも、かな子と肇ちゃんは前回49位と50位で、それぞれ第1回から連続圏内入りしてるアイドルで、自分にとっては担当と副担当。正直、よほど担当自身が頑張らない限り、上がり目はないのかもしれないと不安視してるので、ちょっとこわいですね・・・。踏みとどまってくれることを願うばかりです。
 一方で、茄子さんも連続圏内組で、前回ボイス実装になったので、状況的には前回の肇ちゃんと似たような立場。担当が変わらず投票すれば大丈夫だと思いますが、さて・・・。

・票数変化の影響
 特にモバマスに関して、イベントで手に入る投票数が大きく増えたことが、たぶん1番結果に影響を与えそうなんですよね。満票集めてまで誰に投票するかってのもありますが。ちなみに自分は前回と違い、今回は全票かな子の方針です。

・藍子と総選挙曲
 前回がたしか属性4位で、いつも良い位置にはいるけど曲にまでは殆ど届かないのが藍子。副担当1番手として応援してはいるんですけど、なんとなく未央に票が流れていたり、りあむ(とナターリアあたり?)の勢いも感じる今日この頃、はたして藍子は今回どうなるのか、注目です。

 
 そんなこんなで、今回も自分のペースで、自分のやりかたで、シンデレラガール総選挙を楽しんでいますです。


[ 2019/04/23 11:19 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター