ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいんちょ・・・って呼び慣れない表現ですね。 

 本日6月21日は、かのレッド吉田こといいんちょ、
というか瀬川泉さんのお誕生日でございます。

 で、何か語ろうかと考えていたのですが、瀬川泉(=いいんちょ)
というキャラはどうにも私に馴染まないというか、私の文体では
非常に表現しにくいんですよね、どう考えても・・・。
なので、今回はキャラプロフィールに視点を当てるという、
かなり適当な誕生日企画をお送りします。


 何よりも気になる事、それはいいんちょの家族が
「父」と「兄」の2人だけという表記でしょう。

 ちゃんと両親が健在である他のモブキャラーズ(美希・理沙)
とは決定的に違っている設定。まさにハヤテのごとく!らしい、
意味深な家族構成というか、ネタバレ感漂う表現です。

・・・現在の家族には彼女以外に女性はいないようですね。
別に大した事ではないかもしれませんが、なぜか気になりました。

 まずは父親。しかし、特に情報もない上、妄想を働かせようもない
ので、とりあえずはスルーしておきます・・・。

 で、もう1人の家族が「兄」。瀬川家の長男・・・。
そうです、あの虎鉄こそが、いいんちょの実兄だったのです!
・・・というネタは既に使い古されていそうですね、すみません。

 まぁ実際問題として、虎鉄が記憶喪失だとか、幼少の頃より離れ離れ
だったという過去の設定でもあれば、案外成立してもおかしくない!
これに関しては、「ハヤテの兄は虎鉄」という理論とほぼ同義なわけ
ですが、実はさりげなく「ハヤテといいんちょは年齢・血液型が等しい」
という点も見逃せませんね。・・・ハヤテといいんちょは双子!?
(誕生日は違いますけど)ハヤテ・いいんちょ・虎鉄は血の通った兄妹!!?
・・・何だか色々と疲れてくるので、この辺でお開きにさせていただきます。
妄想は人類の生み出した文化の極みですね(?)。

 今後その人気を反映しての高待遇になるのか、それともあくまで
モブキャラーズの一員として変わらぬスタイルを貫き通すのか・・・。
あの変態・虎鉄が執事を務めている事もあり、可能性は限りなく
大きく、同時に危険極まりない爆弾を抱えているとも言えるのですが。

というわけで、いつも以上にまとまりが悪い気もしますが、
これにて妄想終了です。

それでは、瀬川さん(いいんちょ)、お誕生日おめでとう!

*過去の誕生日企画などを含む記事は、
ハヤテのごとく!関連記事 まとめからどうぞ。

トラックバック送信先
1/Nの煌き~蒼い桜~
いいんちょへの愛は無限大!・・・現実世界にまで介入しだしている
のが、また素晴らしいというか何と言うか・・・。

サクラ咲く夜に
その笑顔でジオンはあと10年戦えます!ヒナギクなどヒナ様FCに
くれてやればよいのです・・・。
(あくまでネタです、本気にしないてくださいませ・・・)

疾風のように輝いて
皆様が揃って笑顔の特集をされてしまうと、私が孤高の戦士に
見えてまいりますね・・・。

ボルツの戯言
こうやって見渡すと、いいんちょほど画像を多用した誕生日特集が
似合う方も、そうはいないんじゃないでしょうか?
[ 2007/06/21 22:42 ] ハヤテのごとく! | TB(4) | CM(2)
ご紹介に預かりました、1/Nの煌き~蒼い桜~管理人の天壌の蒼響です。
現実世界<着ボイス>にまで出てしまいました。
もし聞いてくださったのなら幸いです。
気に入ってくださいましたか?
[ 2007/06/22 21:13 ] [ 編集 ]
天壌の蒼響さん、はじめまして。

 2次元の壁を越えるのが無理なら、相手から越えてもらうという、なんとも素晴らしい逆転の発想ですね(?)。

 しかし、着ボイスって・・・。私は携帯電話を持っていないとこのブログ内で何度か発言しているんですよね。2次元の前に、お金という越えられない壁が立ちふさがっているんですよね・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/06/23 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/236-53783a99

6月21日は泉たんの誕生日です。泉たんとヒナギクの着ボイスも記念に配信!泉たん、ヒナギクの着ボイス目当ての人もじっくり読んでくれ。全国の泉たんファンと共に祝います。
[2007/06/21 21:42] 1/Nの煌き~蒼い桜~
瀬川泉さん、あなたの誕生日は? そんなわけで遅くはなりましたが、私からも1つお祝
[2007/06/21 22:59] サクラ咲く夜に
泉いいんちょ、誕生日おめでとうございます!!今日21日は瀬川泉いいんちょの誕生日。新たな年を迎えても、変わらぬ笑顔を!泉いいんちょに没頭した理由、それこそ、いいんちょの屈託のない満面の笑顔です。どん
[2007/06/22 22:21] 疾風のように輝いて
本日は・・・ってことで、瀬川泉こといいんちょさんの誕生日ですよ
[2007/06/23 01:43] ボルツの戯言
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。