FC2ブログ

ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARMS プレイ感想 

 任天堂から発売された、のびーるアームが特徴の格闘ゲーム的なやつです。

 当時プレイしてみてまず思ったのが、同じ任天堂タイトルのWiiスポーツ。具体的には、その中にWiiリモコンを使ったボクシングが収録されていたんですけど、イメージとしてはあれが1番近かったですね。

 ただ、そこは格闘ゲームとしてかなり練り込んで作られているからか、より直感的で、かつバネバネキャラという設定に相応しく、手をねじらせたりすることで、微妙な変化をつけたり、相手の動きに合せた戦い方ができるのが中々面白いです。ただ、細かい、かつトリッキーな操作も要求される都合上、任天堂タイトルとしては、かなりコアユーザ向けの仕様ではないでしょうか。かくいう私も、難易度普通程度(と思われる)でも苦戦を強いられますし、まさに任天堂ライクな格闘ゲームじゃないかと。

 もっとも、キャラクターデザインも含めて、どちらかといえば海外のコアゲーマーをかなり意識した作りなのかなぁと思いますので、あまり気軽におすすめしやすいタイトルではない印象です。一応、2人で組んで遊ぶモードとか、ある程度腕前を考慮したマッチングシステムが採用されていたりもしますが、ある程度高度なテクニックでもってプレイするくらいにならないと、中々ARMSの良さを実感できる所まではいけないのかなーというのがあるので・・・。

[ 2017/12/29 23:26 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。