ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

第6回シンデレラガールズ総選挙の結果発表を受けて 

先程、結果発表がありましたので、全体を通して振り返ってみたいと思います。

 とりあえず、箇条書きで起こして、あとは特に気になった所を。

・かな子は45位、圏内ギリギリは予想通りだったけど、怖かった
・楓さんが思ったよりはぶっちぎりではなかった
・未央Pの本気を見た気がする
・ボイス実装のメンツは順当ですが、やはり良いこと
・サラッと総合13位に割り込む茄子さん
・大接戦の日菜子と南条くん
・杏を上回ったこずえちゃん
・とときんが圏外なのが1番の驚き
・Cu1位がまゆ、そこまで人気なのかと驚き(若干失礼)
・関ちゃんPのロビー活動はやはり凄かった
・智絵里の安定感、実は凄い


 まず、何は無くともかな子です。45位、おめでとう!順位ちょっと落ちましたが、自分の中では常にシンデレラガールはかな子です!だから良いんです!!

 ・・・という話はさておき、実際51位になる可能性もあるんじゃないかと不安視していた所があったので、正直言うと、物凄くホッとしています。これが現状と見るべきか、誰か他の子に一時的に票が流れたのか、そこまでは分かりませんが、デレステ登場以降は明らかにボイス実装の重要性が格段に上がって票の動きもその影響を受けてるので、今後も激しい選挙戦が予想されるでしょう。

 さて、上位勢に目を向けると、流石に中間発表時点では大きな動きは無し。それでも、楓さんが念願かなっての1位は、格別な思いがありますね。地味(?)にデレステのファン数も結構上位にいるくらいにはお気に入りですし、個人的には2回連続CGとかになったら面白いんですけどねー。

 ちなみに、自分はかな子以外では、応援の意味愛をこめて、荒木先生と柚に1票ずつ投じました。知り合いの担当アイドルだったのがその理由ですけど、どちらも揃って上位入賞、おめでとうございます。
 この2人とともに、肇さん、お嬢、関ちゃんに声が付くわけですけど、デレステに重きを置く身として、これでどんな掛け合いが生まれるかが本当に楽しみなんですよね。特に、柚はフリスク、関ちゃんはGIRLS BE NEXT STEPといった感じで、どちらかというと同じボイス未実装との絡みという印象が強かったので、このタイミングで新規開拓を期待したい所。・・・ちょっと語弊があるかもしれませんけど、デレマスのコンテンツが長く続いて、声が増えれば増えるほど、やはり定番のメンツで固めやすくなる一面はあると思っていて、今このタイミングだからこそ、意外な組み合わせが見れる可能性は広がりやすいんじゃないかなーと。


 それと、これはある意味ボイス実装以上にデレステの影響を受けていそうなのが、50位以内のボイス未実装アイドル。それは声を付けるということ以上に、最近噂される「総選挙の50位以内はデレステのSSR有力候補になる」という話。期間中にSSRになってしまっていたとはいえ、こずえちゃんはあんこずでお馴染みの相方(?)である杏の順位を超え、のあさんも圏内復帰、フリスクは柚1枚岩と思わせておいてからの、忍ちゃん圏内などなど。最終的には運営の判断次第でしょうけど、今回入ってきたメンツがSSRとなって話題になり、また来年今度はボイスを争うための上位進出という形で、再度話題に挙がることでしょう。


 ・・・で、かな子担当として、また副担当の1人としても1番の驚きだったのは、とときんが圏外という事実。スイーツ系アイドル(?)は正直順位的に低迷している(そもそもボイス未実装の子も多い)中、とときんとかな子が牽引、とまでは言わないまでも安定していましたが、まさか・・・という結果でしたね。まあ、可愛いのでいいんですけど!是非来年はかな子と仲良く上位に!


 そんなわけで、他にも色んな思いがありますけど、自分の中で盛り上がった総選挙でした。こういうイベントはやはり最大限楽しんだもの勝ちだというのがよくわかりますし、自分は基本かな子に全ツッパですけど、周囲のPの多様な反応を見ているだけでも、心躍るものがありました。

 来年は・・・順当に行くなら、ウサミンと未央あたりの争いでしょうか。あとは連続CGの快挙を狙う楓さんや、今回Cu1位だったまゆが更に票を伸ばす可能性も。まあ、自分は今年と同じようにかな子に全力で投票しつつ、周りの様子を見つつ、また少しばかりの応援票を投じるかもですね。


 それでは、皆さん、お疲れ様でした!

[ 2017/05/14 23:18 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター