ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ボイス実装を期待するデレマスアイドル 

 第6回シンデレラガールズ総選挙が、本日より開始されます。そこで、個人的にボイス実装されたらいいなーと思うアイドルについて、個人的な思い入れ含みつつ軽く触れてみようかなと。


長富蓮実
 個人的には、ボイス未実装の中で1番今後の活躍を期待しているアイドル。最初はそれほど関心がなかったのですが、親衛隊絡みの劇場エピソード、デレステの個人コミュなどに触れる内、徐々に彼女の魅力に気付いてきた、という感じです。ソロデビュー時にレコードも出しそうとか、カバーソングは昭和アイドルの名曲になりそうだとか、そういうのも含めて歌唱する姿が早く見てみたいですね。


今井加奈
 こういうエピソードが好きというより、単純に好みの子。モバマス開始してプロに所属した際、メンバーから彼女のSRを頂いたという縁も含めて、今でもお気に入りの1人です。


荒木比奈
 クール属性では1番ボイス実装を期待しているアイドル。まあ、前回かなり上位に位置していていたので、今回の総選挙で属性3位を十分狙える位置にいるわけですが・・・。上条さん、奈緒との各々の絡みが早く声付きで楽しみたい所です。


藤原肇
 荒木先生に次いで、個人的に躍進を期待しているアイドル。といっても前回全体10位の属性4位とあまりに絶妙な結果でボイス実装を逃しているので、よほどのことがなければ、今回枠を勝ち取れるのではないかとは思いますが。陶芸キャラというより、単純に絵的に好きなのと、劇場で顔をプクッとさせた表情が妙に印象に残ってます。


槙原志保
 担当の三村かな子との相性という点で、1番手に声がついて欲しいと思っているアイドル。パフェ回も、スイーツファイブ回も、トップクラスのお気に入りなので、声付きからの将来的な劇場アニメ化まで期待したいところ。


 ・・・と書いてはみましたが、本音は「全員声つけてくれれば全て解決」と思っていたり。声優が揃わないとか、ライブどうするんだとか、そういう声も聞こえてきそうですが、願望としてはこれなんですよね。ただ現実としてそれが厳しいですし、自分自身としては基本的にかな子に全票を投じる以外の選択肢はないので、各担当のダイレクトマーケティングも楽しみにしつつ、総選挙期間を乗り切れればいいなぁと思う次第です。


[ 2017/04/10 08:09 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター