ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2017年のゲーム展望 

 今年の振り返りに続いて、2017年はどんなゲームの1年になるか、主に前半部分がメインになりますが、予想とか期待をば。

 まず、現状プレイしているゲームで、来年も引き続き頑張ってもらうであろうタイトル。

・アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)
・ポケモンGO
・桃太郎電鉄2017

 ここまで確定。特にデレステは脳内V2がかかっているので、引き続き主力として頑張った貰いたい所。ポケGOも散歩アイテムとして、安定した登板機会がありそう。桃鉄はガッツリ派ではないので、マイペースに。

 続いて、ある程度はやるかなーというタイトル。

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
・スプラトゥーン
・数独

 スクフェスは状況次第では引退、イカはタッグマッチを再開するかも程度で、それもいつもご一緒してくださる某氏次第なところ。そしてサラッと書いてますが、実は昨年も今年もランク入りしてもおかしくなtかったのが、スマホの数独系アプリ。平日はほぼ每日10~20分程度はやってるので、地味に頑張ってくれてて、電車とかそういうちょっとした待ち時間では現状主力なんですよね。マインスイーパーもそうですが、こういうゲームは昔からホント好き。

 で、来年以降の期待としては

・スーパーロボット大戦V(予約済み)
・ニンテンドースイッチ(たぶん予約購入する)とそのタイトル
・ドラゴンクエスト11(どのハードで買うかは検討中)

 現時点で購入ほぼ確定なのはこの辺。あとは状況次第でモンハンダブルクロスくらい。まあ、そんな先の情報が出てるわけでもないので、当然といえば当然ですかね。本音を言えば、シレン復活とか色々考えたりはしますが、まあもう無いだろうなと。あとはPS4がまだソフト不足なので、何かあれば積極的に手を出していきたいところではあります。


 ・・・とまあ、大体こんな所。やはり、ニンテンースイッチ次第で、その後の展望が大きく変わることだけは間違い無さそうですね。ここに主力級のタイトルが2017年中に出るかどうか、というのも1つ大事な要素かなと。


[ 2016/12/30 00:55 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


