ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その2~  

 最近妙にパワポケの記事が多い気もしますが、これをうまく使えば
ゲーム、ガンダム、ハヤテのごとく、その他諸々の内容に言及しやすく
ていいんですよね・・・。私としては、これほど便利なテーマは
ないんじゃないかな?需要がなくても十分に自己満足にも浸れて
気分爽快ですしね。





選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
うまい棒伝説の10円駄菓子右・トルネード投手×8
球速コントロールスタミナ変化球
155km/h155(B)93(C)カーブ(L.3)、SFF(L.7)
パスワード
ほぞむ ぜばれ やよら なへか きよれ とるむ あにぶ 
へへへ べさみ ふぬそ じすぎ ぎあむ むろよ かぎむ わむ
一言
敢えてお菓子そのものの名前でエントリー。
能力は、可もなく不可もなくといった感じでしょうか?


選手名元ネタ打撃守備位置
ニコ敏腕コメンテーター(?)左・一本足遊撃手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)184(A)14(A)15(A)10(C)×5
パスワード
めかあ あへあ やいご こぬげ にまは をきに ごんよ
むあむ べあむ ぎさむ わく
一言
ハヤテ界に広く知れ渡っている伝説のコメント王(?)
ステータスは完全に勢いでつけたので、深い意味はなし。


選手名元ネタ打撃守備位置
リード機動戦士ガンダム両・神主一塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.6(B)136(B)8(D)12(B)14(A)×6
パスワード
ほつあ あへあ ぬちを そくを ますろ なじだ げごご
ふあむ おあむ よじそ てむお とあ
一言
貧弱艦長(?)の代表格。しかし、
案外ステータスはごく普通だったりする。
[ 2007/06/18 20:32 ] パワプロ | TB(0) | CM(3)
うぃーっす
[ 2007/06/18 20:37 ] [ 編集 ]
今回は「れろさん 素敵」でググって来ました!
(その他いろんな言葉で狙撃していますが・・・)

うわー、本当にゲームの選手にしてくださるとは!
ありがとうございますー。

しかも、なんだか過大評価されてるしw

なんかステータスも高めっぽいし・・・
打撃も「左・一本足」って・・・
「一生送りバント」とかでもいいのにw

一生バントを続けても、
バントでホームランを打てない。そんな人生!

あ、でも、「遊撃手」はなんだかいろいろ嬉しいです。
なんだが微妙な位置をうろついている感もある自分ですし。

わざわざ変な形で受け取ったり、
電波交じりで投げ返して暴投も多そうな気もしますが・・・。

ともあれ、ありがとうございます!
[ 2007/06/18 22:36 ] [ 編集 ]
>三郎さん

・・・?とりあえず、「うぃーっす」であります。

>ニコさん

>今回は「れろさん 素敵」でググって来ました!
(その他いろんな言葉で狙撃していますが・・・)

 時々不自然な検索ワードがあったので、妙な方も
いるんだな~と思っておりましたが、ニコさんだった
とは・・・。とりあえず、今度ネタにします(笑)。

>しかも、なんだか過大評価されてるしw

 ステータスは、普通に育成しているとどうしても
似通っちゃうんですよね。ニコさんに限らず、今後も
同様の能力をしたキャラばかりになるかと思われます。

 本来ならニコさんらしく、かなりクセのある選手を
目指そうとも考えたのですが、案外ベタな感じに・・・。
一応コンセプトとしては、コメントの破壊力から「強打」、
巡回先の広さから「遊撃手」をイメージしました。
・・・残念ながら、「電波な感じ」を表現するのは不可能ですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/06/19 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター