ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全アイドル実装後のデレステの展開を考えてみる 

 各アイドル毎に3Dモデルを作るのは相当な労力だとは思いますが、今のペースのままだと、おそらく来年前半頃には全アイドルがデレステに実装されそうな所までは来ています。では、実装されたらされたで、その余ったリソースを別のところに割り当てるだろうとは思うので、何かしら展開も変わってくるのではないかと見ています。


ボイス未実装アイドル同士のコミュ
 現時点で、アイドルの個別コミュはアイドル単独+プロデューサーの形式、イベントやストーリーコミュはボイス実装が大前提となっています。かといって、いきなり全員にボイス実装というのはあり得ないでしょうし(劇場アニメ化でそれなりに声増えそうな気はしますが)、今のままボイス未実装勢の絡みは本家モバマスだけ、というのもどうかなと思うんですよね。

 ならば、ボイス未実装アイドルにも個別コミュ以外の要素が追加される、というのはありえるのかなと。ストーリーコミュに増えるとか、新イベント形式も追加とかあるかもですが、個人的には今のキャラバンやライブパーティをただカード集めだけじゃなくて、少し形式変えてコミュ要素もプラスするとかも良いんじゃないかと。


1コマ劇場や噂の2周目
 無難すぎる予想。そりゃ全員揃えば誰をどう使おうが問題ないわけですし、これは余程のことが無い限りあるかと。ただ、本家が基本的にガチャ更新での追加に合わせるので、こちらも同じパターンなら追加ペースはかなりゆったりになるのかなと予想。これは他の予想にも言えるのですが、あくまで使えるリソースは限られている上、何より劇場は描き手が実質1人なわけで・・・。


既存絵SR実装ペースのアップ
 ユーザ視点での理想論としては、SSRガツガツ実装!なんですけど、先述の通りリソース面を考慮すると、個別衣装(と場合によってモデル修正)が必要なSSRは、今以上のペースを期待するのは酷じゃないかと。一方で、現状ガチャ+キャラバン+ライブパーティイベは基本的に既存絵SRを使ってますから、必要なのは親愛度演出関係のセリフやぷちでの衣装くらいですから、そこまでハードルも高くないと見ています。最初にあげた既存イベントにボイス未実装勢同士の会話要素を追加するのと含めて、SRペースも上げれば、いい感じに多くの担当に恩恵があっていいなぁと思ったり。

 ・・・ただ、書いてから思ったのですが、そういえばこの場合は新カード毎の個別コミュやら、新カード追加毎に増えるコミュも必要なので、思いの外労力かかるかもですね。まあ、ライターが


既存MVの修正
 労力的に難しそうですが、大きな変更ではなく、例えばソロ曲はアイドル単体でのMV再生が可能になるようにするとか、そういう程度の修正はあるかもなと。特に最近はMVに関して2人、3人、4人タイプが実装されてますから、流れ的には過去MVにも同じような形式を適用していく可能性はあるかもしれません。アイドルのモデリング修正があるなら、MV修正もある!・・・かも!!みたいな。


 実際はもっと予想外のことをやってきそうな気もしますが、中々思い浮かばないですね・・・まあ思い浮かばないから予想外、なんですけど。

[ 2016/10/30 21:55 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。