ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!541話感想 

 さて、今更ながらに感想


 将来なりたい職業とは。そんな泉の疑問に対して、親の流れを受けてそれ相応の考えを持っている、美希と理沙。そして泉はニート一直線。
 今にして思えばですけど、その辺ちゃんと考えられたキャラ付けだっただなぁと思ったり。まあ、虎鉄が継ぐイメージもそれはそれでできないんですけど、まだ泉よりは現実味がありますし、本来虎鉄も変態というだけで基本スペックは高いはずですから、社長業も普通にこなせそうな気がします。

 そんなニートまっしぐらなので、泉なりの夢探しが始まるわけですが、ハヤテは昔と変わらず3LDK。まあ、あれからリアル時間としては10年以上が経ったことで、ギャグというよりこの3LDKの方が現実感のある夢だなぁと私個人としては思うようになったのですが、それはさておき。


 さて、泉を観察する使命を帯びたハヤテは、2人でお出かけ。そこで泉がサラッと言ったのは「栄養がたっぷりある豊かな土地では、苔は強い植物に負けて生きて行けない」というもの。

 ・・・これですよね、これ。漫画では割りとある「相手がまぶしすぎて自分が隣に立つ資格はない」みたいなアレ。ここに自分の居場所はないみたいなアレ。
 ここでは力関係のような表現にされてますけど、泉自身は自分の居場所を探し求めているのかもなーと。3人組といっても、今回の将来云々もそうですが、美希&理沙と泉には何か違いが感じられますし、間違ってもハヤテと結ばれる未来は想像できないですし、家に戻れば過保護で守られる每日。かといって1人でも強く生きていく感じの子でもないわけで。

 で、その泉が将来として「宇宙パイロット」と書いたわけですけど、まあ現状の居場所が見つけられないなら、新しい居場所を求めていく流れは自然なのかもです。そして、何より彼女の魅力は「お日様みたいな存在」であるわけでして、やはりお日様は高い所から皆を照らしてくれるものだろうなと。

[ 2016/09/07 09:17 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター