ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

デレステで好きな曲といえば 

 デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)にも随分と楽曲が増えてきましたけど、ふとその中で好きな曲ってなんだろうなーと思い、ちょっとカキカキ。これが1年後とか1年後とかにどう変わっているか、そういう振り返り的なネタとしても記録を残しておこうかなと。


・明日また会えるよね
・お願い!シンデレラ
・Snow Wings
・ショコラ・ティアラ
・生存本能ヴァルキュリア
・Orange Sapphire

 とりあえず上位。現時点では「明日また会えるよね」が1番好み。担当のかな子補正も含めちゃうと「ショコラ・ティアラ」。出れすてオリジナル楽曲という括りなら「Snow Wings」時点で「生存本能ヴァルキュリア」。パッション曲では「Orange Sapphire」。これ以下にも色々あるにはありますが、ここまでが一歩抜けてる状態。


・純情Midnight伝説
・咲いてJewel
・お散歩カメラ

 続くのはこの辺。ただ、このメンツはデレステの「MV」機能ありきの好きというのが大きかったり。それだけMVの影響が大きいってことですが、特に「お散歩カメラ」は現時点でMVでいえば1番好きですね。カメラにフォーカスした演出の数々と、およそパッションとは思えないキュート全開の振り付けとか、実に素晴らしいです。


・Tulip
・Star!!
・Trancing Pulse
・流れ星キセキ
・Happy×2 Days

 あとはあげた感じ、アニメ補正の影響も大きいですね。まあ、アニメがなければここまで興味をもつことなかったのは間違いないですし、アニメの絵が脳裏をかすめる、というのがどうしても曲にプラス効果を働かせてしまいますね。

[ 2016/08/15 20:08 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター