ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SMAP解散と聞いて 

 夜遅くに、解散発表か!?みたいな記事が話題になって、まーたそのネタかと思っていたら、本当に正式な解散発表があり、正直驚いてます。

 SMAPというのは本当にすごいアイドルでして、自分のように一見ほとんど縁がないような人間でも、何かしら触れる機会はあったんですよね。正確には、最初解散報道を見た時には大して影響ないなーと思っていたんですけど、冷静に思い返してみると、いや案外そうでもないなー・・・と。

 例えば、1番好きなバラエティ番組の1つが「ぷっすま」でした。ユースケ氏の提唱する「剛はダンスやってるからな」は自分としてもお気に入りのフレーズでした。同じように、昔歌番組が大好きで沢山見ていたんですけど、中でも好きだったのが「うたばん」。これは中居氏と石橋氏両名の軽妙な掛け合いが好きで、今にして思うと、SMAPメンバーに初めてまともに触れた番組だったのかなぁと(他のSMAP出演系番組は殆ど見てなかった、というか記憶が無い)。

 昔はドラマも結構見ていたんですけど、その中でも印象深いドラマの1つが「フードファイト」。草彅氏主演のシリアス風ギャグドラマという認識なんですけど、あの独特の雰囲気は本当に好きで、リアルタイム視聴もしたんですけど、加えて何時だったかやっていた再放送も観ていた記憶があります。

 一方でSMAPの楽曲という意味では、前述のとおり音楽番組を見る機会の多さに比例して自然と見聞きすることも多かったですが、それとは別にゲームでもいくらか触れる機会がありましたね。GBのビーマニかと思いますが、「夜空ノムコウ」が収録されていて、好んでプレイしていた記憶があります。他にも、バンブラDXとバンブラPでは、揃って「世界に一つだけの花」をDLして遊んでました。安定の名曲ですけど、SMAP楽曲は音ゲー的にはクセがなく自分くらいの腕前でも遊びやすい、というのが地味に有りがたかったです。

 まあ、解散するといっても各々の活動は続くみたいですし、これまでの楽曲がなくなるわけでないですけど、1つの時代の終焉だなーと寂しい気持ちになるところです。騒動の詳細は分からないですし、分かった所で何がどうなるわけでもないですけど、ひとまずお疲れ様でした、と言いたい今日この頃です。

[ 2016/08/14 09:01 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


