ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステの第2回ライブパーティーについて思うこと 

 ライブパーティー(βテストの時点では協力ライブ)の第2回が開催されているわけですけど、正直第1回は不満しか見当たらないレベルのクソイベでした。・・・で、今回満を持して帰ってきた、というにはやっぱり不満も多いですけど、結構変更点は多いみたいです。あくまで自分が気づいた範囲で。多分他にも色々変わってるとは思いますが・・・。

・オーバーロード(体力減らしてスキル発動)が自分にしか効果がない、プラス効果は全員対象
・ファン数は自分が選んだアイドルが5倍増える(要するに5人全員同じアイドル選んだ状態)
・貢献度の計算式を変更(特技レベルが影響する+なんかバランス調整したらしい)
・ミッションの要求スコアが60万→50万に下方修正
・ライブ中に1度体力尽きても、その後回復発動で体力残った状態で終了すれば生き残った扱い
・チャットに使えるアイコンが5個→10個に増加

 他にも色々あるらしいですが、ぱっと思い浮かんだ範囲ではこんな感じ。あと、報酬を受け取れないという仕様が前回あったらしいんですが、今回はプレゼント枠に回るということで、気にせず連続プレイできるのかなぁと。

 まあ、体感としてSR入手率は上がってないですし、現状は「曲が選べない、SRが気持ち手に入りにくい(その分その他アイテムが多少手に入る)、ファン数効率が悪い」劣化キャラバンであることに変わりはないんですよね・・・。言うほど協力感がないというか・・・正直言えば、腕前と戦力差がモロに出るので、戦力も実力もある人は足引っ張られてると感じる人が多いみたいですし、逆の立場あである私は常に足を引っ張り、当然報酬も悪くなる・・・という・・・。

[ 2016/08/13 09:47 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


