ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステとかな子 

 最近スマホゲームの主力となっているデレステですが、当然のごとくかな子中心のプレイをしています。

 ・・・とはいえ、現状手持ちのかな子の数が限られているので、中々ファン数が大きく増やせていないというのが現状。現時点で、フェス限定SSR卯月だけが唯一のSSRなので、主だった構成としては以下の通り。


アタポンイベ
 イベ曲プレイするための稼ぎには、キュート編成でのキュート曲、もしくはSSR卯月を中心とした全属性想定した編集のどちらか。前者の場合はリーダーにできるのがSRだけなので、いまいちポイントが伸びない印象。クールやパッション曲が来た時は、限定SSR卯月をセンターにして、脇にSRかな子2種、残り2枠にクールとパッションを入れてることが多いです。というのも、他にSSRがいないこともあり、例えばパッション曲やるときにパッション5名にする場合と、SSR卯月中心でかな子2名入れる場合で、スコアにほとんど差がでないんですよね。将来的にSSRが増えるまでは、こんな構成になるのかなと。

ライブグルーブ
 マニーが過剰に余っているので、基本はキュート曲になるまで変更繰り返して、上記のようなかな子を入れた編成でプレイすることが多いです。ただ、SRかな子が2種かつボーカルとダンス特化で、どちらもスコアアップなので、状況に応じてコンボナ入れたり何だりしたり。

キャラバン
 基本的にスターランク15のキャラを中心に据えるので、属性に合わせてプレイをしています。ただ、スタラン15を目指すためにスタドリ等使って連続プレイする場合は、キュートや全属性、全曲プレイ可能の時に絞って、あとはかな子中心の編成で。

ライブパーティー(協力ライブ)
 5枠のどれが選ばれるかランダムですし、無理にかな子に変えても仕方ないので、キュートと全体曲のダンス、ボーカルが活かせる枠にだけかな子を入れて、あとは大体そのままでプレイ中。

 
 かなり初期に出た限定SSRかな子は取れず、パステルピンクな恋イベでSR獲得したのを最後に、しばらく新規戦力が増えてない状態。次があるとすれば、恒常SSRへの追加か、イベント上位SR。前者は既に2周目に入っているアイドルが多くいるので、いつかは来るのかなーと思いつつ、最近のキュート勢は声無しランカーがSSRに投入されてる傾向が強いので、まあ気長に待とうかなと。問題は後者。今の傾向、そして既にパステルピンクな恋(アタポン形式)に登場済みであることも踏まえると、1番可能性がありそうなのは、ライブグルーブでデレステ新曲と合わせて登場パターンでしょうか。ただ、メンバーに選ばれるのはそう遠くない気もしますが、あくまでそのうち2名がイベント報酬枠ですから、まあ来年中くらいに出てほしいな~くらいのスタンスで。

[ 2016/08/13 10:11 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。